地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

埼玉県白岡市の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.16
更新日 2020.08.16
白岡市の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    私たち「カギ本舗」は、白岡市の防犯情報に強い鍵屋です。白岡市では、鍵開けや鍵の破損、鍵の紛失また鍵の盗難などのトラブルで鍵交換の問い合わせをされる方もいます。建物・車・自転車・オートバイの鍵は、防犯対策をするうえで大切になっています。ここで紹介する白岡市の犯罪傾向を、ぜひ防犯対策に役立ててください。

    白岡市の防犯傾向

    埼玉県白岡市は、自転車盗やオートバイ盗などの非侵入窃盗が多い地域です。しかし、警視庁がまとめた2019年の犯罪認知件数を見ると、1年間に16件の侵入窃盗が起こっていることがわかります。盗難や犯罪が少ない傾向にある地域と言えますが、防犯対策をしっかりとおこなう必要があります。買い物や用事で家を離れた隙に盗難や被害に合わないよう、施錠に気を配る必要があるでしょう。

    白岡市は、埼玉県の東部に位置しています。長い歴史の中で築かれた文化や伝統、あたたかな風土がある地域です。市内には、JR宇都宮線の白岡駅や新白岡駅があるとともに、首都圏中央連絡自動車道や国道122号さらに、県道さいたま栗橋線などが通過し、アクセスが良好であることから他県からの観光客で賑わっています。このような白岡市がおこなう防犯対策が、防災行政無線です。たとえば、振り込詐欺があった場合、不審な電話が多数確認されたというお知らせの放送が入ります。放送されることで、市民は不審な電話があっても慌てず家族や警察署に相談出来ます。詐欺が合わないよう未然に防ぐのが、この取り組みの目的です。

    白岡市の防犯情報を知りたい

    白岡市は、市民が安心して暮らせるよう情報伝達手段の確保に力を入れています。防災行政無線で放送した防災情報や犯罪情報、人の命にかかわる情報などを登録した携帯電話やパソコンでお知らせする「白岡市安心安全メールサービス」をおこなっています。防災行政無線で防犯情報など聞き取れなかった内容を再度確認することも出来ます。
    最近異常気象によりいつ災害や氾濫が起こるか分かりません。災害や地震、台風、大雨による河川の増水災害に関する情報も得られるのも、このサービスの便利なところです。地震や震度、河川の水位も、配信されたメールで確認出来ます。日頃から配信登録しておけば、犯罪や被害に備えられるのでいざというときには安心して避難場所などに避難出来ることが出来ます。災害や犯罪の情報をしっかりと知った上で生活することで、生活の意識も変わります。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!