地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

大阪府和泉市の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.16
更新日 2020.08.16
和泉市の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    「カギ本舗」は、和泉市の防犯情報に強い鍵屋です。和泉市では、「鍵を紛失してしまった」や「車の鍵が壊れてしまった」という事案や「鍵を忘れて自宅には入れない」など鍵開けや鍵交換、防犯対策にはどのような鍵が良いのかといった、お問い合わせなども数多くいただいています。鍵に関することでお悩みの方は1度私たちにご相談ください。

    和泉市の防犯傾向

    大阪府は、日本の首都である東京都に並ぶ西日本の玄関口といわれる大都市です。ミナミ、北新地、梅田や難波などの繁華街など様々な特色ある地域が混在していて「商人の町・大阪」といわれるほど活気に溢れた場所です。また大阪府は、2025年に2度目の世界万国博覧会を控えているため、世界的にも注目を集めており、今後外国人が増加する傾向にあります。そんな大阪府ですが、昨年の犯罪発生件数(認知件数)は84,562件で東京に次ぐ2位でした。
    堺市と大阪市の間に位置する和泉市は、府内の中心地から離れていてるベットタウンと呼ばれ閑静な住宅街として人気を呼んでいます。そんな和泉市では窃盗による犯罪が多発している傾向にあります。2019年の総認知件数は1375件、うち、侵入窃盗が、62件、非侵入盗が1039件です。非侵入盗には自動車や自転車あるいはオートバイの窃盗、車を狙う車上狙い、カーナビなどを狙う部品狙いなどがあります。窃盗から愛車をも守るためにもしっかりとした防犯対策をしたいですね。

    和泉市の防犯情報を知りたい

    車上狙いの被害などが多い和泉市ですが、いつ、どの時間帯に犯罪が起こっているかは被害に遭わない限りわかりにくのが現状です。そんなときに役立つのが、和泉市ホームページの防犯情報ページです。防犯情報は和泉市の公式サイトで確認できます。公式サイトには大阪府系と連携して防犯情報が掲載されています。特に小中学生の場合学校から発信される情報は和泉市ホームページの防犯情報ページに掲載されています。

    同じ大阪府内の犯罪情報を提供しているサービスとして大「安まちメール」という防犯情報をメール配信するサービスがあります。大阪府警察のホームページにアクセスしスマートフォンに空メールを送り必要な情報を登録できます。配信する地域の指定ができる為大変便利です。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!