地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

【下都賀郡】近くの鍵屋を探す|【公式】カギ本舗 下都賀郡の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.16
更新日 2021.05.30
下都賀郡の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    下都賀郡の防犯情報に強い鍵屋です。鍵屋として地域の防犯強化に努めております。特に「鍵をなくした」や「鍵が変形して使えない」などのトラブルには迅速に対応しています。鍵開けの場合、身元確認をしっかりする等、鍵屋として当たり前の事に手を抜かず、作業前にはきちんと作業内容・費用の説明をしてから鍵開けや鍵交換をしており、お問い合わせがあればスタッフが誠意を持って対応いたします。また、新しく鍵をつけて防犯を強化したい要望等、お客様の様々なニーズにお応えします。


    電話リンクバナー

    • カギ本舗の3つの特徴_早く
    • カギ本舗の3つの特徴_安く
    • カギ本舗の3つの特徴_安心を

     

    カギ本舗の強み

     

    • 作業依頼の流れ_1
      作業依頼の流れ2_1

    • 作業依頼の流れ_2
      作業依頼の流れ2_2

    • 作業依頼の流れ_3
      作業依頼の流れ2_3

     

    Service

    • 鍵開け
    • 鍵交換
    • 鍵取り付け
    • 鍵作成
    • 鍵修理
    • 金庫
    • 徘徊防止錠
    • 徘徊防止錠

     

    詳しい料金詳細はこちらから!

     

     

     

    こんな業者に要注意

     

     

    鍵開けの適正価格っていくら?

    カギ本舗の作業実績のうち、5,821件のデータをもとに作業料金の割合をグラフ化しました

    鍵開けの価格帯

     

    鍵交換で値段が大幅に変わるのは部材費

    鍵交換の内訳

     

    カギ本舗で過去に対応した鍵交換2,303件から、部材費の費用をグラフにしてみました。

    鍵交換の部材費の価格帯

     

    下都賀郡であった実際の施工例

    priceA 例えばAさんの場合・・・
    作業内容 下都賀郡野木町のお客様から、住宅の鍵開けのご依頼をいただきました。家の中の子供に鍵を閉められてしまい、入れなくなったということでした。子供はまだ小さく、外から声をかけても泣いているだけでしたので、鍵屋に依頼をしたということでした。防犯性の高いディンプルキーが2つ付いており、ピッキングでの鍵開けはできなかったため、鍵穴を壊して家の中に入るか、特殊解錠という方法で開けるしか方法がありませんでした。鍵を壊してしまうと交換費用を含めるとお客様の費用負担が大きくなってしまうため、特殊解錠ができる場所を探しました。幸いベランダの窓が特殊解錠で開けられる窓だったため、梯子でベランダに上って特殊解錠で窓を開けて完了です。お客様からは一時はどうなるかと思った、助かった、とお褒めの言葉をいただけました。
    作業時間 40分
    料金 26,400円
    priceB 例えばBさんの場合・・・
    作業内容 下都賀郡壬生町のお客様から、玄関の鍵を交換してほしいとご連絡をいただきました。今回交換を希望しているのは引き戸の鍵だったようで、召合錠という部分なら当日中に交換できるとご説明し、対応させていただきました。既存の召合錠の穴を加工し、新しい鍵を取り付けて完了です。召合錠の交換は各ご家庭のドアごとに調整が必要で、今回はドアが地震で少し傾いていたため、微調整をしないと上手く鍵が回らない状態でした。無事調整が終わり、綺麗に鍵が回るようになったことで、お客様からはお褒めの言葉をいただけました。
    作業時間 50分
    料金 35,200円
    priceC 例えばCさんの場合・・・
    作業内容 下都賀郡壬生町のお客様から、玄関の鍵が回らないので、鍵を修理してほしいとご依頼をいただきました。確認したところ、デッドボルトとストライクという部品がずれており、噛み合っていないことが分かりました。デッドボルトとラッチの位置を調整し、無事スムーズに鍵が回るようになりました。
    作業時間 5分
    料金 8,800円
    priceD 例えばDさんの場合・・・
    作業内容 下都賀郡野木町のお客様から、車の鍵が勝手に閉まってしまため、開けてほしいとご依頼をいただきました。車はスズキのワゴンRで、ギザギザした鍵だったので、ピッキングで鍵を開けて完了です。
    作業時間 5分
    料金 16,500円
    priceE 例えばEさんの場合・・・
    作業内容 下都賀郡野木町でフォルクスワーゲンのGolfの鍵開けの依頼を受けました。フォルクスワーゲンの最近の鍵は内溝の特殊キーとなっており、難易度が高い作業となります。解錠工具の力を借りて、ピッキングでの鍵開けに成功しました。別の業者からは断られてしまったということで、今回弊社で対応できたことで、お客様には非常に喜んでいただけました。
    作業時間 40分
    料金 33,000円
    priceF 例えばFさんの場合・・・
    作業内容 下都賀郡壬生町の法人のお客様から、業務用金庫の鍵を交換したいとご連絡をいただきました。現在は防犯性の低いピンシリンダーの鍵が付いていたのですが、鍵を失くしてしまったため、これを機に交換を検討されているようでした。交換後の鍵として、防犯性の高いディンプルキーの鍵を提案し、交換させていただくことになりました。金庫のドアの厚みによって、シリンダーの調整をする必要があるため、加工をして取付完了です。
    作業時間 30分
    料金 33,000円

     

    下都賀郡の防犯傾向

    栃木県の下都賀郡は比較的静かな街で、落ち着いた雰囲気です。駅前なども人通りは少なく、ゆったりとしているのが魅力です。壬生町と野木町の二つの町からなり、田舎町の良いところが詰まったエリアです。
    管轄の警察署は、各町によって異なり、壬生町が栃木警察署の管轄で、野木町が小山警察署の管轄になります。

    各町ごとで特に力を入れているのが、子供たちの安全を守ることです。子供を大切にするための条例の制定などを行い、積極的に子供の安全が守られているのが特徴です。学校の登下校中に不審者に遭遇したり、声掛けをされたときには逃げることが出来る場所を確保しています。近くの家に避難出来るような対策をとっているので、子供たちも安心して学校に行けるのです。また自治体で交通安全と子供の見守りを兼ねて、パトロールが行われています。保護者で構成されているPTA主催のパトロールで、街全体で対策を行っているのとが分かります。

     

    下都賀郡の防犯情報を知りたい

    栃木県警察が提供している、「ルリちゃんの安全メール」というメール配信サービスがあります。発信される情報は不審者情報や特殊詐欺情報、犯罪状況や行方不明者情報、交通安全情報や防犯情報などです。また警察からのお知らせや、災害情報も配信されています。犯罪情報の中には侵入盗の発生をお知らせしてくれるものもあり、犯人の逃走手配情報などを詳しく教えてくれます。配信するメールの内容や情報は警察で選定してくれているので、本当に必要な情報を確認出来るので便利です。下都賀郡だけでなく栃木県全体の緊急を要する情報に関しては、管轄区域以外の地域にもきちんとお知らせメールが届きます。
    登録時には、配信を希望する地域が管轄の警察署ごとに選択ができる事も非常に便利です。

    登録するときには警察の公式ホームページなどにあるQRコードを読み取り、空メールを自分のメールアドレスに送信します。返信されたメールの内容を確認にして、指示に従って必要な情報を入力するだけです。登録すると確認メールが届くので、届けば登録完了となります。

     

    下都賀郡の駅の忘れ物窓口

    駅情報

    駅名 路線名 路線会社 住所
    壬生 東武宇都宮線 東武鉄道 栃木県下都賀郡壬生町駅東町3-1
    国谷 東武宇都宮線 東武鉄道 栃木県下都賀郡壬生町大字壬生甲3780-8
    おもちゃのまち 東武宇都宮線 東武鉄道 栃木県下都賀郡壬生町幸町1-22-1
    安塚 東武宇都宮線 東武鉄道 栃木県下都賀郡壬生町大字安塚1053
    野木 宇都宮線 JR東日本 栃木県下都賀郡野木町大字丸林

     

    問い合わせ窓口

    事業者名 対応方法 電話番号 営業時間 URL
    JR東日本 駅窓口・電話(各駅の電話番号は公開なし)・チャット 050-2016-1601 電話:8:00-21:00

    チャット:8:00-19:00

    https://www.jreast.co.jp/info/lost.html
    東武鉄道 電話 03-5962-0102 9:00-18:00 https://www.tobu.co.jp/railway/customer_center/lost/

     

     

    下都賀郡のホームセンター情報

    店舗名 電話番号 住所 営業時間
    ビバホーム 壬生店 0282-86-6111 栃木県下都賀郡壬生町おもちゃのまち1-1-17 9:30-20:00
    コメリハード&グリーン野木店 0280-54-5311 栃木県下都賀郡野木町丸林631-4 9:00-19:30

     

    下都賀郡の交番情報

    名称 住所 電話番号
    壬生交番 栃木県下都賀郡壬生町本丸2-19-16 0282-82-0105
    おもちゃのまち交番 栃木県下都賀郡壬生町緑町3-1-16 0282-86-2426
    稲葉駐在所 栃木県下都賀郡壬生町上稲葉230-1 0282-82-1042
    上田駐在所 栃木県下都賀郡壬生町上田115-4 0282-86-1801
    野木交番 栃木県下都賀郡野木町大字丸林383-16 0280-56-1703
    佐川野駐在所 栃木県下都賀郡野木町大字佐川野493-4 0280-56-0577

     

     

    下都賀郡の対応地域

    壬生町 野木町

     

    その他の対応地域

     

     

    お客様の声

    by M.R 2021/04/28
    迅速に作業をしていただき大変助かりました。
    by S.M 2020/05/29
    オートロックで家族全員で庭に締め出されてしまったのですが、とても丁寧な対応で開錠していただき、本当に助かりました!カギ本舗さんにお願いして良かったです!ありがとうございました!!
    by R.O 2019/04/02
    とても早い対応で開けにくいかなと思っていましたが短時間であけてくれました。

     

    下都賀郡の企業(鍵屋さん)

    カギ本舗は地元の企業を応援しています

     

     

    店舗名 住所 営業時間 定休日 電話番号
    古河ロック 茨城県古河市三杉町1丁目5−33 9:00~19:00 不明 0280-32-9969
    鍵番長 栃木壬生出張センター 栃木県下都賀郡壬生町本丸1丁目10−72 24時間 土曜、日曜 0120-06-4169

    0282-83-0550

    蔵の街ロックサービス 栃木県栃木市平井町572 24時間 0282-24-8334

     

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。日本ロックセキュリティ協同組合が検定をしている錠施工技師の3級認定技術資格者。

    よくあるご質問

    Q作業を頼みたいのですが、新型コロナウィルスへの感染が心配です。何か対策はとっていますか?
    作業員には出社時の検温を徹底し、体調が悪い作業員は出社を控えるようにしております。 作業員にはマスクの着用も徹底しております。
    Qどのぐらいの費用がかかるか不安です。お見積りをお願いできますか?
    電話をいただいた際に、ヒアリングをさせていただき、概算見積を提示させていただいております。 作業をする前にも料金のご説明と作業内容の説明をさせていただいてから作業するようにしております。 お見積りにご納得いただけなければキャンセルも可能なので、ご安心ください。
    Q作業時間はどのぐらいですか?
    作業内容によって変わりますが、ほとんどの作業は1時間以内に終わります。
    Q鍵を開けるにあたり、必要なものはありますか?
    鍵を開ける際は、原則としてお客様への立ち合いをお願いしております。また、家や車などの鍵開けの場合は所有者確認をしておりますので、免許証や保険証などの住所が記載された証明書を提示していただいております。これらがご提示いただけない場合は、警察立ち合いの上で作業を行うことがあります。
    Qクレジットカードは使えますか?
    はい、ご利用可能です。VISA、JCB、MasterCard、NICOSなどの各種カードに対応しております。他にもご利用可能なクレジットカードはありますので、お電話でご依頼いただく際にご相談ください。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!