地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

栃木県小山市の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.15
更新日 2020.08.15
小山市の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    私たちは小山市の防犯情報に強い鍵屋です。

    小山市では、様々な鍵トラブルと向き合い地域の皆様のお役に立ってまいりました。

    鍵交換や鍵開け、鍵修理、何でも気軽にご相談ください。

    鍵開けなど、玄関や車の鍵のトラブルが発生した場合には、少しでも早く対応できる様日々、努力しております。

    「カギ本舗」の本社がある小山市は私たちにとって、特別な街です。

    これから紹介する小山市の犯罪傾向が、皆様の防犯の対策のお役に立てれば幸いです。

    小山市の防犯傾向

    栃木県小山市は車上狙いや住宅対象窃盗、自転車盗などの犯罪が多くみられます。

    小山警察署が発表した2019年の犯罪認知件数を見ると、車上狙いは132件、住宅対象窃盗は106件でした。

    車や住宅での窃盗の犯罪が多い傾向ですから、防犯性の高い鍵で侵入経路を守る事や、補助錠などの活用で、侵入時間を稼ぐなどの対策が有効です。

    また、次に犯罪認知件数が多いのは自転車盗です。

    2019年は、小山市で50件発生しました。

    自転車の鍵を破壊されて盗まれることはよくあります。

    2重に鍵をかける事や、電柱、柱へつないでおくなどの基本的な防犯対策をしっかり行いましょう。

    小山市は栃木県の南部にあり、新幹線や高速道路が通っていますから首都圏に行きやすい地域です。

    商業施設が充実しており、農業や工業など経済活動が活発です。

    特に、小山駅の周辺にはショッピング施設がそろっていますので、お買い物をしやすい環境が整っています。

    小山市の犯罪は窃盗が多いので、外出する時には注意が必要です。

    出勤やショッピングなどで自宅を開ける場合は、しっかり鍵をかけることが重要です。

    1つの出入り口につき、2つの鍵を設置する、「1ドア2ロック」の対策は、警察などでも推奨している有効な防犯対策と言えます。

    玄関のドアだけではなく、1階、2階の窓等、あらゆる扉で点検することがポイントです。

    ショッピング中に車上狙いの被害に遭わないように、車の鍵も必ず施錠するようにしましょう。

    小山市の防犯情報を知りたい

    小山市では、小山市ホームページで防犯に関する情報を配信しています。

    スマホやパソコンで、小山市内の防犯情報を確認しましょう。

    ホームページでは、自主防犯パトロールなど防犯関連の団体も紹介しています。

    さらに、小山市では、スマホやパソコンに安全メールを送る防犯対策も行っています。

    個人のアドレスに送りますので、定期的に防犯情報を得ることができて便利です。

    窃盗や自転車盗など、小山市で発生した犯罪情報を送っています。

    ほかに、不審者や交通事故に関する情報も提供していますから参考になります。

    小山市は防犯対策に尽力した方や団体を表彰する大会を開催して、市民の意識を高める運動もしています。

    防犯カメラを設置したい方に向けて、補助金交付制度も施行しており、犯罪の抑制につながる、有効な手段となっています。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!