鍵屋の豆知識

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

鍵にチェーンを付けるおすすめアイテム3選|子供の鍵紛失に備える
投稿日 2020.09.07
更新日 2020.09.07
鍵にチェーンを付けるおすすめアイテム3選|子供の鍵紛失に備える
【目次】

    毎年、お子様が鍵を紛失したので、鍵の交換をして欲しい。というご依頼があります。共働き家族の増加により、お子さんが鍵を持ち、お留守番することが多くなり、それに伴いお子さんの鍵の紛失も増加しています。
    親御さんがどんなに気を付けていても、お子さんが、ふとした瞬間に失敗をすることを止める事はなかなかできません。
    出来る事は、
    ・無くさない様できる限り工夫すること
    ・無くした時の対処方法を事前に説明しておくこと

    ではないでしょうか。
    その中の、お子さんが鍵をなくさないようできる工夫というのが、鍵にチェーンを付けるという事です。

    目的は実にシンプルで、鞄やランドセル、ベルトループに鍵付きのチェーンを付ける事で、鍵を落とすリスクを減らすことです。
    また、鍵を鞄などの中にしまう事が出来るので、鍵っこである事が他人にわかりずらい事が利点と言えます。

    簡単な対処方法ですが、動きの激しい小学校低学年のお子様の鍵紛失に有効な対策方法と言えますし、不審者に目を付けられる可能性を少しでも減らすのにも有効です。
    是非ご参考になさって下さい。

    おすすめキーチェーン ベスト3

    1位 Swing のバック ベルトループ

    長さが十分にあり、鍵の取り付け部分がキーリングの為、ストラップタイプのものより耐久性があります。カラーも4色あり、女の子・男の子どちらでも使いやすいです。

    2位 株式会社サトウのGood-L コイルキーチェーン 320 強化ワイヤー入り

    強化ワイヤー入りでがん頑丈です。両端にナスカンが付いています。ワイヤー入りという事で耐久性があり、ワイヤーが切れる心配が少ないです。

    3位 コクヨ キーチェーン まなびすと クリップ付

    クリップ付きの為、まだカラビナの扱いが難しい低学年でも使いやすい。クリップ付きを探している方におすすめです。耐久性は、使用方法によってだいぶ変わります。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!