鍵屋の豆知識

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

玄関の鍵をオシャレに収納するおすすめアイテム15選!設置タイプ別に紹介!
投稿日 2020.09.10
更新日 2020.09.10
玄関の鍵をオシャレに収納するおすすめアイテム15選!設置タイプ別に紹介!
【目次】

    鍵のかけ忘れや、鍵の紛失を回避するためにも、鍵の定位置を決めておくことは大切です。
    空き巣などの自宅侵入時に一番被害に会いやすいのが、実は施錠忘れ等、鍵を使う側の油断があるのです。

    是非、自宅に合う収納方法を見つけ、ご自宅の鍵に定位置を作ってあげて下さい。
    下記にて、それぞれの設置対応別にオススメアイテムをご紹介しています。
    是非、鍵の玄関収納のご参考にご活用下さい。

    タイプ1 置き型
    タイプ2 壁面設置・ビス止め仕様
    タイプ3 壁面設置・ビス止め仕様 ~個性的なアイアンタイプver~
    タイプ4 壁面設置・粘着剤仕様
    タイプ5 マグネット設置仕様

    置き型 おすすめアイテム3選

    置き型は、玄関の下駄箱の上や、シューズクロークの中に設置できる方法です。
    かごや、オシャレなケースなどを活用する方法もありますが、中に不要な物が溜まりがちです。

    1 ACMETOP の キーフック 黒胡桃の木

    黒胡桃の木と黄銅を採用しており、高級感があり、そして、湿気、虫害、腐食をを防げます。
    インテリアのテイストを選ばない万能さがあります。
    シンプルですが、印鑑や時計等を置けるトレーが付いています。

    2 GETTEER 鍵スタンド

    デザインに可愛さを求める方にお薦めです。

     

    3 佐野製作所のMr.スリム ステンレス パームディッシュ

    シンプルに鍵をおきたい。余計なものを玄関に置きたくないという方にお薦めです。

    壁面設置・ビス止め仕様 おすすめアイテム3選

    設置時に、壁に穴を開けられるか開けられないかで、選択するものがかわります。
    耐荷重が比較的確保される為、鍵以外のものを掛ける事が出来たりと重宝します。

     

    1 umbra 壁掛けフック

    木目と金属のコントラストが高見えします。フック部分が、使用しない時にはしまっておける点も、便利です。

     

    2 山崎実業 キーフック

    マグネット、ネジどちらにも対応しています。
    シンプルで、使い勝手が良く、内側には、印鑑の収納スペースがあります。

     

    3  YOYAI 木製フック

    フックの位置や、間隔を自分で決めたい時には、一つ一つ設置できるタイプをオススメ致します。
    横に並べるだけでなく、縦へ配置したり、個人のアイデア次第で工夫ができます。

     

    壁面設置・ビス止め仕様 おすすめアイテム3選~個性的なアイアンタイプver

    デザインが工夫されているものが多く、玄関や部屋のアクセントにお薦めです。
    好みはありますが、楽しいコンセプトのものを紹介します。

    1 Pristineの鋳鉄製 壁掛け 4フック

     

    2 Homentum 装飾的なコートフック壁掛け

    3 Homentumの装飾的なコートフック壁掛け(マリオ)

    壁面設置・粘着剤仕様 おすすめアイテム3選

    1 スリーエム(3M) 3M 壁紙用 フック はがせる 粘着 コマンド

    貼って剥がせるタイプの為、現状回復を今後希望している方にお薦めします。

     

    2 GULIGULAの壁掛けフック

    スタイリッシュな設計、清潔感を感じされて現代的なコーディネートが可能です。オールステンレスで錆びません。

     

    3 HomeDo 木製フック
    【健康で無害】100%の木製が植物ワックス油で仕上げ、健康で環境にやさしい。木材自体をよりよく保護しています。

    マグネット設置仕様 おすすめアイテム3選

    賃貸でも、穴を開けずに設置できるのが良い点ですが、耐荷重に注意が必要です。
    磁力の強弱で、使い勝手が大きく変わります。

    設置場所は、スチール製の扉や冷蔵庫などに設置可能です。
    山崎実業が多くの製品を販売していますが、キーフック以外にも、マスクケースや傘掛け等、シリーズで家全体のアイテムのテイストをそろえる事が可能です。

    1 山崎実業 マグネットキーフック&トレイ スマート ブラック 2755

    シンプルで使う場所を選ばないデザインと、荷物の受け渡し時の為に印鑑を置いておくなどできる、ちょっとした小物置きスペースが便利です。耐荷重が2kgもあり、鍵の重さで
    位置がずれるなどの心配もだいぶ少なく済みます。

     

    2 山崎実業 ホルダー付きマグネットキーフック リン ブラウン 2730

    耐荷重は900gで、鍵を扱うのには十分な耐荷重となります。
    天然の木材の木目が美しく、オシャレに鍵を設置できます。

    3 山崎実業(Yamazaki) キーフック ホワイト 4799

    耐荷重1kg。カバー部分もスチール素材の為、メモなどをマグネットを使い貼っておく等ができます。5つフックと、場所を選ばないシンプルデザインが使い勝手の良い商品です。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!