地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

【那須烏山市】近くの鍵屋を探す|【公式】カギ本舗 那須烏山市の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.16
更新日 2021.05.28
那須烏山市の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    那須烏山市の防犯情報に強い鍵屋です。

    鍵屋として地域の防犯強化に努めております。

    特に「鍵をなくした」や「鍵が変形して使えない」などのトラブルには迅速に対応しています。

    鍵開けの場合、身元確認をしっかりする等、鍵屋として当たり前の事に手を抜かず、作業前にはきちんと作業内容・費用の説明をしてから鍵開けや鍵交換をしており、お問い合わせがあればスタッフが誠意を持って対応いたします。

    また、新しく鍵をつけて防犯を強化したい要望にも、お客様の様々なニーズにお応えします。


    電話リンクバナー

    • カギ本舗の3つの特徴_早く
    • カギ本舗の3つの特徴_安く
    • カギ本舗の3つの特徴_安心を

     

    カギ本舗の強み

     

    • 作業依頼の流れ_1
      作業依頼の流れ2_1

    • 作業依頼の流れ_2
      作業依頼の流れ2_2

    • 作業依頼の流れ_3
      作業依頼の流れ2_3

     

    Service

    • 鍵開け
    • 鍵交換
    • 鍵取り付け
    • 鍵作成
    • 鍵修理
    • 金庫
    • 徘徊防止錠
    • 徘徊防止錠

     

    詳しい料金詳細はこちらから!

     

     

     

    こんな業者に要注意

     

     

    鍵開けの適正価格っていくら?

    カギ本舗の作業実績のうち、5,821件のデータをもとに作業料金の割合をグラフ化しました

    鍵開けの価格帯

     

    鍵交換で値段が大幅に変わるのは部材費

    鍵交換の内訳

     

    カギ本舗で過去に対応した鍵交換2,303件から、部材費の費用をグラフにしてみました。

    鍵交換の部材費の価格帯

     

    那須烏山市であった実際の施工例

    priceA 例えばAさんの場合・・・
    作業内容 那須烏山市小河原のお客様から、鍵を失くしてしまったという事で鍵開けのご依頼をいただきました。玄関の鍵にはディンプルキーという防犯性の高い鍵がついており、ピッキングでの解錠ができなかったため、窓を割らずに開ける特殊工具で窓を開け、中から玄関の鍵を開けることができました。素早く開けることができ、お客様からは感謝の言葉をいただきました。
    作業時間 20分
    料金 22,000円
    priceB 例えばBさんの場合・・・
    作業内容 那須烏山市野上のお客様より、玄関の鍵を交換したいとご連絡をいただきました。現場を確認したところ、GOALというメーカーの鍵がついていたため、作業車に乗せている在庫で無事交換ができました。当日中に交換できると思っていなかったということで、お客様からはお褒めの言葉をいただきました。
    作業時間 15分
    料金 23,100円
    priceC 例えばCさんの場合・・・
    作業内容 那須烏山市大桶のお客様から、トヨタアクアの鍵開けと鍵作成の依頼をいただきました。鍵を開けて確認したところイモビライザーが搭載されておらず、エンジンの始動も鍵で行うタイプだったため、素早く鍵を作製することができました。思っていた以上に早くできたということで、お客様からはお褒めの言葉をいただきました。
    作業時間 25分
    料金 38,500円
    priceD 例えばDさんの場合・・・
    作業内容 那須烏山市興野のお客様から、物置の鍵を開けてほしいとご連絡をいただきました。現場で確認すると、ピンシリンダーという鍵穴が付いていたため、ピッキングでの鍵開けを行いました。
    作業時間 10分
    料金 16,500円
    priceE 例えばEさんの場合・・・
    作業内容 那須烏山市滝田で、倉庫の鍵の修理を依頼しいただきました。現場で確認したところ、錠ケースやシリンダーの中の金属が完全に錆び付いており、鍵が回しづらくなっていました。修理をしても問題が再発する旨を、鍵の中身を見ていただきながらお客様にご説明し、鍵穴、錠ケース、サムターンの交換をしました。問題の箇所をきちんと特定できたことで、お客様には喜んでいただけました。
    作業時間 50分
    料金 57,200円
    priceF 例えばFさんの場合・・・
    作業内容 那須烏山市小倉でヤマハ ビーノの鍵作成を依頼していただきました。現場に到着し、鍵穴の中を覗きながら段差を特定して、無事鍵の作成が終わりました。無事エンジンもかかり、ようやく帰れるとお客様は安心したご様子でした。
    作業時間 20分
    料金 19,800円

     

    那須烏山市の防犯傾向

    防犯の認知件数(盗難や窃盗)が午前中に多い傾向から栃木県那須烏山市では、防犯カメラ対策を市全体で強化しています。

    防犯カメラは連続した撮影が可能であり、犯罪の抑止効果や犯罪が発生した際の容疑者の特定等、その有用性が認められており、市内においても防犯カメラの設置が進んでいます。

    しかし、その一方で、知らないうちに自分の姿が撮影され、目的外に利用されること等に不安を感じる方もいます。

    不特定多数の個人のプライバシーを侵害することがないよう、十分留意しており、悪用されることがないようにガイドラインに沿って運営管理をしています。

    具体的に市では、防犯カメラの有用性とプライバシーの保護との調和を図って、防犯カメラの設置者が防犯カメラを適切かつ効果的に活用できるように、設置及び運用に関するガイドラインを策定しました。

    防犯カメラ設置者の皆さまににおかれましては、本ガイドラインに基づき、利用目的や利用形態に合わせた管理・運用規程を定めて、適切な管理・運用を心がけています。

    そのおかげもあり近年では少しずつ効果が出始めています。

    車上荒らしや住居不法侵入など1桁台に減ってきており更なる防犯強化を日々、実施しております。

    那須烏山市の防犯情報を知りたい

    那須烏山市では、栃木県警察が提供している「ルリちゃんの安全メール」にて、市内の防犯情報配信しています。

    子供や女性に対する不審者情報(声かけ、盗撮、つきまとい、わいせつ犯罪等)
    特殊詐欺情報(詐欺被害、予兆電話、詐欺手口)
    その他犯罪情報(ひったくり、自動車盗、犯人の逃走手配等)
    行方不明者情報(助けを必要とする行方不明者の手配)
    交通安全情報(交通事故発生状況、取締り情報、交通事故抑止情報)
    警察からのお知らせ(イベント情報、採用情報、交番の移設等)
    その他の情報(熊等の出没、災害による通行止め等)

    など身近な事件・事故の情報をいち早く知らせてくれます。

    登録方法としては、
    QRコードをもとに空メールを送信し、返信されてきた登録案内メールの内容に従って必要事項を入力。

    登録完了メールが返信されてくれば登録完了です。

    パスワード設定が必要になります。

    いつでも登録や退会ができるようになっていますのでお気軽に情報を確認できるのが良いですね。

     

    那須烏山市の駅の忘れ物窓口

    駅情報

    駅名 路線名 路線会社 住所
    鴻野山 JR烏山線 JR東日本 栃木県那須烏山市鴻野山192-4
    大金 JR烏山線 JR東日本 栃木県那須烏山市大金152
    小塙 JR烏山線 JR東日本 栃木県那須烏山市小塙272
    JR烏山線 JR東日本 栃木県那須烏山市滝163
    烏山 JR烏山線 JR東日本 栃木県那須烏山市南2丁目5-6

     

    問い合わせ窓口

    事業者名 対応方法 電話番号 営業時間 URL
    JR東日本 駅窓口・電話(各駅の電話番号は公開なし)・チャット 050-2016-1601 電話:8:00~21:00

    チャット:8:00~19:00

    https://www.jreast.co.jp/info/lost.html

     

     

    那須烏山市のホームセンター情報

    店舗名 電話番号 住所 営業時間
    カンセキ 烏山店 0287832711 栃木県那須烏山市旭1-3527 9:30-19:00
    コメリハード&グリーン大金店 0287885081 栃木県那須烏山市田野倉165-1 9:00-19:30
    コメリハード&グリーン烏山店 0287831811 栃木県那須烏山市野上720-1 4-9月:9:00-19:30 10-3月:9:00-19:00

     

     

    那須烏山市の交番情報

    名称 住所 電話番号
    烏山駅前交番 栃木県那須烏山市南2-920-8 0287-84-0159
    七合駐在所 栃木県那須烏山市谷浅見1072-1 0287-82-3656
    上境駐在所 栃木県那須烏山市上境226-8 0287-82-3654
    江川駐在所 栃木県那須烏山市下川井303-2 0287-88-2720
    福岡駐在所 栃木県那須烏山市小倉1179-2 0287-88-7568
    田野倉駐在所 栃木県那須烏山市田野倉170-5 0287-88-2400

     

     

    那須烏山市の対応地域

    愛宕台 岩子 宇井 大金 大木須 大桶
    大里 大沢 小倉 落合 金井 神長
    上川井 上境 興野 熊田 鴻野山 小河原 小木須
    小白井 小塙 小原沢 三箇 志鳥 下川井 下境
    城東 白久 城山 曲畑 高瀬 滝田
    田野倉 中央 月次 東原 中山 野上 初音
    福岡 藤田 曲田 南大和久 宮原 向田
    森田 谷浅見 八ケ代 横枕

     

    その他の対応地域

     

     

    お客様の声

    by M.R 2021/04/28
    迅速に作業をしていただき大変助かりました。
    by S.M 2020/05/29
    オートロックで家族全員で庭に締め出されてしまったのですが、とても丁寧な対応で開錠していただき、本当に助かりました!カギ本舗さんにお願いして良かったです!ありがとうございました!!
    by R.O 2019/04/02
    とても早い対応で開けにくいかなと思っていましたが短時間であけてくれました。

     

    那須烏山市の企業(鍵屋さん)

    カギ本舗は地元の企業を応援しています

     

     

    店舗名 住所 営業時間 定休日 電話番号
    かぎ屋 愛錠工房 〒329-2164 栃木県矢板市本町16−9 9:00-17:00 土曜、日曜 0287-53-7615

    ※那須烏山市近隣の鍵屋をご紹介しています。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。日本ロックセキュリティ協同組合が検定をしている錠施工技師の3級認定技術資格者。

    よくあるご質問

    Q作業を頼みたいのですが、新型コロナウィルスへの感染が心配です。何か対策はとっていますか?
    作業員には出社時の検温を徹底し、体調が悪い作業員は出社を控えるようにしております。 作業員にはマスクの着用も徹底しております。
    Q合計でいくらぐらいになりそうですか?
    お電話いただいた際にお客様の鍵の形状などを聞き、概算見積を出させていただいております。 現地に訪問した際も、現場で鍵を確認させていただき、作業前に正確な費用をお伝えしてから作業しておりますので、ご安心ください。
    Qクレジットカードは使えますか?
    はい、ご利用可能です。VISA、JCB、MasterCard、NICOSなどの各種カードに対応しております。他にもご利用可能なクレジットカードはありますので、お電話でご依頼いただく際にご相談ください。
    Q作業時間はどのぐらいですか?
    作業内容によって変わりますが、ほとんどの作業は1時間以内に終わります。
    Q鍵を開けるにあたり、必要なものはありますか?
    鍵を開ける際は、原則としてお客様への立ち合いをお願いしております。また、家や車などの鍵開けの場合は所有者確認をしておりますので、免許証や保険証などの住所が記載された証明書を提示していただいております。これらがご提示いただけない場合は、警察立ち合いの上で作業を行うことがあります。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!