地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

鍵のことならカギ本舗にご相談ください!
投稿日 2020.08.16
更新日 2023.07.11
結城郡八千代町の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    「カギ本舗」は、茨城県結城郡八千代町の防犯情報に強い鍵屋です。カギ本舗は栃木県小山市に本社をかまえているため、30分~40分前後でのお伺いが可能です。結城郡八千代町では、鍵の紛失や故障による鍵開け・鍵交換への問い合わせはもちろん、防犯対策として鍵交換をされる方も少なくありません。建物や車の鍵は、防犯対策をするうえでも重要になってきます。鍵のことでお困りでしたら、カギ本舗にぜひご相談ください。


    電話リンクバナー

    • カギ本舗の3つの特徴_早く
    • カギ本舗の3つの特徴_安く
    • カギ本舗の3つの特徴_安心を

     

    カギ本舗の強み

     

    • 作業依頼の流れ_1
      作業依頼の流れ2_1

    • 作業依頼の流れ_2
      作業依頼の流れ2_2

    • 作業依頼の流れ_3
      作業依頼の流れ2_3

     

    Service

    • 鍵開け
    • 鍵交換
    • 鍵取り付け
    • 鍵作成
    • 鍵修理
    • 金庫
    • 徘徊防止錠
    • 徘徊防止錠

     

    詳しい料金詳細はこちらから!

     

     

     

    こんな業者に要注意

     

     

    鍵開けの適正価格っていくら?

    カギ本舗の作業実績のうち、5,821件のデータをもとに作業料金の割合をグラフ化しました

    鍵開けの価格帯

     

    鍵交換で値段が大幅に変わるのは部材費

    鍵交換の内訳

     

    カギ本舗で過去に対応した鍵交換2,303件から、部材費の費用をグラフにしてみました。

    鍵交換の部材費の価格帯

     

    結城郡であった実際の施工例

    priceA 例えばAさんの場合・・・
    作業内容 結城郡八千代町平塚のお客様から、玄関の鍵を開けてほしいとご依頼をいただきました。玄関の鍵には防犯性の高いディンプルキーがついていたため、ピッキング以外の方法で開ける必要があります。その場合、費用が高額になる可能性があったため、勝手口を確認したところ、ピンシリンダーのインテグラル錠がついていました。こちらの鍵ならピッキングで開く可能性が高いため、お客様に勝手口を開ける許可をいただきます。お客様には快諾いただき、30分ほどピッキングをして、無事鍵を開けることができました。
    作業時間 30分
    料金 16,500円
    priceB 例えばBさんの場合・・・
    作業内容 結城郡八千代町菅谷のお客様から家の中に入れなくなったので、鍵を開けにきてほしいとご連絡をいただきました。事情をお聞きしたところ、鍵を失くされてしまったようです。玄関にはディンプルキーという防犯性が高い鍵がついており、ピッキングで鍵を開けることができないため、サムターン回しという方法で鍵を開けることになりました。ドアを傷つけないようドアスコープを取り外し、室内側に工具を入れます。30分ほど作業をして、無事鍵を開けることができました。
    1時間 30分
    料金 22,000円
    priceC 例えばCさんの場合・・・
    作業内容 結城郡八千代町栗山のお客様から鍵の修理を依頼していただきました。室外側からは鍵がかけられないのに、室内側からは鍵がかけられるようです。現場で確認したところ、シリンダーと呼ばれる鍵穴部分が不具合を起こしていることが分かりました。シリンダーを分解し、洗浄液で洗浄したところ、大量の埃が出てきました。その後鍵穴専用の潤滑剤を塗布したところ、無事鍵が元通りに動くようになりました。
    作業時間 40分
    料金 68,200円
    priceD 例えばDさんの場合・・・
    作業内容 結城郡八千代町芦ケ谷のお客様から、トヨタ ヴォクシーの鍵を開けてほしいとご依頼をいただきました。車の中にスマートキーを入れたままドアを閉めたところ、鍵が勝手に閉まってしまったそうです。現場で確認したところ、鍵穴には内溝タイプの鍵がついていました。内溝タイプの鍵は特殊キーと呼ばれ、何種類かあるのですが、今回のものは2トラックタイプのものでした。ピッキングで開けることもできますが、時間がかかる可能性があったため、専用の解錠工具でピッキングを試みます。20分ほど作業をし、無事鍵を開けることができました。
    作業時間 20分
    料金 27,500円
    priceE 例えばEさんの場合・・・
    作業内容 結城郡八千代町佐野のお客様から車の鍵をなくしてしまったため、鍵を作製してほしいとご連絡をいただきました。車種は日産ノートで、スマートキーでエンジンをかけられるようです。今回の場合、エンジンスタートがツイストノブというツマミを回すタイプでした。メカニカルキーを作製後、スマートキーを車のコンピュータに登録します。車にあらかじめ用意されている端子から、テスターをコンピュータに接続して、無事登録することができました。エンジンとスマートキーのボタンなど、一通りの動作確認をお客様にしていただきます。問題なしということで、無事作業が完了しました。
    作業時間 90分
    料金 82,500円
    priceF 例えばFさんの場合・・・
    作業内容 結城郡八千代町松本のお客様から、机の鍵が勝手に閉まってしまったので開けてほしいとご連絡をいただきました。鍵穴を確認したところ、ピンシリンダーの3ピンタイプが付いていたため、ピッキングをさせていただき、1分かからずに開けることができました。
    作業時間 1分
    料金 8,800円

     

    結城郡八千代町の防犯傾向

    茨城県結城郡八千代町は茨城県の中では人口1000人当たりの犯罪率は県内28位と低い傾向にあります。茨城県警察がまとめた2019年の犯罪の認知件数を見てみると、住宅侵入窃盗の件数は11件。結城郡の侵入窃盗で多いのが、空き巣です。2019年の空き巣の認知件数は10件となっており、忍び込みは1件起こっています。

    茨城県の南西部にある結城郡八千代町は、人口およそ21,000人が暮らす町内は、5つのエリアに分かれていて地区計画によって整備されているのが特徴です。田畑に囲まれたのどかな地域で子どもから高齢者まで幅広い世代が生活しています。各エリアに1つずつ小学校があり、町内には2つの中学校と高校が1つあります。子育て環境が整う結城郡はファミリー層にもおすすめの地域です。畑が多い地区では、白菜やメロンなどの野菜や果物の生産も盛んです。町内はほぼ全域が平野で土砂災害のリスクが低く、比較的温暖な地域でもあるため、季節を問わず暮らしやすい住みやすい地域でしょう。

    人口は多くありませんが、自然林を活かして作られた「八千代グリーンビレッジ」等、観光によって人の出入りもあるので、犯罪が全くないわけではありません。
    一般的に推奨されているような、防犯対策は有効でしょうし、地域ぐるみで、あいさつを交わす防犯活動などが盛んになると、さらに住みやすい街になるのではないでしょうか?

    泥棒が嫌がる4要素として、・人目(顔や姿を見られる)・光(明るく照らされる)・音(警報音などの大きな音を出す)・時間(侵入に時間がかかる)があります。
    ある調査によると、泥棒が犯行をあきらめたときの理由で最も多かったのは「声をかけられた」(63%)というものです。これは、2番目に多かった理由の「補助錠」(34%)や3番目に多かった理由の「犬を飼っていた」(31%)・「セキュリティシステム」(31%)の約2倍となっています。

     

    結城郡八千代町の防犯情報を知りたい

    「ひばりくん防犯メール」は、茨城県警察がおこなっている防犯対策のひとつです。このサービスは、防犯と防災に役立つ情報を、登録しているメールアドレスに配信してもらえるのが特徴になっています。利用中は不審者情報などがいち早く入手できるため、帰宅前にチェックしておくと犯罪被害のリスクをある程度自分でコントロールすることができます。ちなみに、防犯情報は「茨城県結城郡・八千代町」などの地域を指定して配信してもらうことも可能です。
    地震や台風、大雨による河川の増水といった災害に関する情報が得られるのも、このサービスの便利なところです。地震が多く、河川の反乱が起こったことのあるこの地域では、周辺の河川の水位を配信されたメールで確認できる可能性があります。日ごろから配信登録をしておけば、犯罪と災害に同時に備えられるでしょう。

     

    結城郡の駅の忘れ物窓口

    駅情報

    駅名 路線名 路線会社 住所
    下妻駅 常総線 関東鐡道 茨城県下妻市下妻乙363-2

    ※結城郡には路線が通っていないため、近隣の駅をご紹介します。

     

    問い合わせ窓口

    事業者名 対応方法 電話番号 営業時間 URL
    関東鉄道 各営業所へ電話問い合わせ
    ※問い合わせ先はURL参照
    https://www.kantetsu.co.jp/bus/contact.html

     

    結城郡のホームセンター情報

    店舗名 電話番号 住所 営業時間
    コメリハード&グリーン八千代店 0296-30-2141 茨城県結城郡八千代町大字菅谷字宿10番地3 9:00-19:30

     

    結城郡の交番情報

    名称 住所 電話番号
    八千代地区交番 茨城県結城郡八千代町大字菅谷730-1 0296-48-0141

     

    結城郡の対応地域

    八千代町

     

     

    その他の対応地域

     

     

    お客様の声

    by M.R 2021/04/28
    迅速に作業をしていただき大変助かりました。
    by S.M 2020/05/29
    オートロックで家族全員で庭に締め出されてしまったのですが、とても丁寧な対応で開錠していただき、本当に助かりました!カギ本舗さんにお願いして良かったです!ありがとうございました!!
    by R.O 2019/04/02
    とても早い対応で開けにくいかなと思っていましたが短時間であけてくれました。

     

    結城郡の企業(鍵屋さん)

    カギ本舗は地元の企業を応援しています

     

    結城郡には地元の鍵屋が少ないため、近隣の地域から出張してもらう必要があります。

    店舗名 住所 営業時間 定休日 電話番号
    キーサービスエム 茨城県下妻市小島12-1 24時間受付 0120-44-6532
    0296-44-6532

     

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。日本ロックセキュリティ協同組合が検定をしている錠施工技師の3級認定技術資格者。

    よくあるご質問

    Q電話してからどの位で来てもらえますか?
    カギ本舗では、最短16分の記録がございますが、基本は、各地域に配置しております作業員の状況で、到着のお時間を案内させて頂いております。お急ぎの場合は、お電話にてお急ぎの旨お伝え下さい。
    Qオートロック機能のある鍵に付け替えたいです。可能でしょうか?
    現在付いている錠前の種類によっては可能です。 スマートロックなどの後付け可能なオートロックの鍵などもございますので、お気軽にご相談ください。
    Q古い金庫ですが開けられますか?
    開ける事は可能です。あまりに古い場合、内部で故障している場合などもあります為、都度対応をご相談させていただいております。お気軽にお問い合わせください。
    Qコインロッカーや自動販売機の鍵開け、鍵交換も可能でしょうか?
    はい。可能です。ただし、コインロッカーも自動販売機も持ち主又は管理会社の許可が必要です。緊急の場合等、警察経由でご依頼の場合に対応できることもあります。お気軽にお問い合わせください。
    Q空港でのスーツケースの鍵開けは可能でしょうか?
    可能です。到着時間はお電話にてご確認ください。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!