地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

【真岡市】近くの鍵屋を探す|【公式】カギ本舗 真岡市の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.15
更新日 2022.01.27
真岡市の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    真岡市で鍵のトラブルにお困りのお客様は「カギ本舗」にお問い合わせください。

    「カギ本舗」では防犯性能の高い鍵屋や利便性の高い鍵等様々なニーズに合った鍵を扱っています。

    また鍵開けや鍵交換でも高い技術が評価されています。


    電話リンクバナー

    • カギ本舗の3つの特徴_早く
    • カギ本舗の3つの特徴_安く
    • カギ本舗の3つの特徴_安心を

     

    カギ本舗の強み

     

    • 作業依頼の流れ_1
      作業依頼の流れ2_1

    • 作業依頼の流れ_2
      作業依頼の流れ2_2

    • 作業依頼の流れ_3
      作業依頼の流れ2_3

     

    Service

    • 鍵開け
    • 鍵交換
    • 鍵取り付け
    • 鍵作成
    • 鍵修理
    • 金庫
    • 徘徊防止錠
    • 徘徊防止錠

     

    詳しい料金詳細はこちらから!

     

     

     

    こんな業者に要注意

     

     

    鍵開けの適正価格っていくら?

    カギ本舗の作業実績のうち、5,821件のデータをもとに作業料金の割合をグラフ化しました

    鍵開けの価格帯

     

    鍵交換で値段が大幅に変わるのは部材費

    鍵交換の内訳

     

    カギ本舗で過去に対応した鍵交換2,303件から、部材費の費用をグラフにしてみました。

    鍵交換の部材費の価格帯

     

    真岡市であった実際の施工例

    priceA 例えばAさんの場合・・・
    作業内容 真岡市荒町のお客様から、玄関の鍵を失くしてしまったということでご連絡いただきました。現場に到着すると、玄関には防犯性の高い鍵が2つ付いていました。この鍵を2か所開けてしまうと料金が高額になってしまう可能性が高かったため、窓ガラスを割らずに開ける特殊工具でベランダの鍵を開け、無事室内から玄関の鍵を開けることができました。いくつか開ける方法をご提示できたことで、帰り際にお客様からお褒めの言葉をいただけました。
    作業時間 30分
    料金 22,000円
    priceB 例えばBさんの場合・・・
    作業内容 真岡市田町の法人のお客様から、店舗入り口の鍵交換のご依頼をいただきました。現場に到着したところ、自動ドアに付いている鍵で、配送業者の方が鍵を失くしてしまったという事でした。鍵を確認したところ、自動ドアの脱着をしないと鍵を交換できないタイプだったため、その場は見積のみで対応させていただき、後日無事鍵を交換できました。自動ドアの脱着作業の対応ができない業者も多いため、非常に助かったというお言葉をいただけました。
    作業時間 70分
    料金 73,700円
    priceC 例えばCさんの場合・・・
    作業内容 真岡市台町のお客様より、玄関の鍵を交換したいとご連絡をいただきました。現場を確認したところ、引き戸の鍵の召合錠の交換を希望していらっしゃいました。ドアの厚みなどを測り、適合する部材が車の中にあることが分かったため、その場で交換をさせていただきました。今回は防犯性の高いディンプルキーを取り付けさせていただき、防犯性が高いという事で喜んでいただけました。
    作業時間 50分
    料金 33,000円
    priceD 例えばDさんの場合・・・
    作業内容 真岡市上高間木のお客様より、金庫についている鍵を失くしてしまったため開けてほしいとご依頼をいただきました。鍵穴にはピンシリンダーの6ピンが付いていたため、ピッキングをして無事開けることができました。
    作業時間 20分
    料金 16,500円
    priceE 例えばEさんの場合・・・
    作業内容 真岡市長田のお客様より、トヨタハリアーの鍵をインロックしてしまったため、鍵を開けてほしいとご連絡をいただきました。現場を確認したところ、内溝タイプの特殊キーが付いていたため、専用の解錠工具を使ってピッキングで解錠をしました。
    作業時間 10分
    料金 22,000円
    priceF 例えばFさんの場合・・・
    作業内容 真岡市亀山のお客様より、プリウスアルファのスマートキーを失くしてしまっため、スマートキーを作製してほしいとご依頼をいただきました。解錠後に車のコンピュータにアクセスをして、新しいスマートキーを登録して、無事作業が完了しました。ディーラーに鍵作成の見積を依頼したところ、20万という見積が返ってきていたそうで、弊社で無事対応できてよかったとお言葉をいただきました。
    作業時間 50分
    料金 89,100円

     

    真岡市の防犯傾向

    真岡市は栃木県の南東部にある都市です。

    農業や商業などのバランスが取れた地域で人口が密集しています。

    人口が密集している地域だけに空き巣の認知件数も多い傾向です。

    泥棒の手口はひと目につきにくい家を狙う傾向があるので注意が必要です。

    ひと目につきにくい住宅は侵入をするときにも通行人などの目に入りにくく、安全に室内に侵入できます。

    またいつも人が集まっている傾向にある商店街や住宅街は人混みに紛れやすく逃走経路を確保しやすいため、周辺の住宅は空き巣被害の注意をしないといけません。

    堀が高い住宅で植木が生い茂っている場合も見通しが悪く空き巣に狙われやすいです。

    街中でも路地裏などに行くと街灯があまりない場所があります。

    そういった場所だと、夜になり暗がりに紛れて空き巣を行う不審者にも気をつけないといけません。

    真岡市では防犯対策のために街中に積極的に防犯灯を設置するといった、夜の空き巣被害対策をしています。

    鍵については、窓に補助錠などがついていない、玄関にピッキングをしやすい錠等がついている場合には注意が必要です。

    空き巣に狙われやすい住宅は防犯性能が低い傾向があるので、しっかりした対策をしないといけません。

    泥棒や空き巣は、下見をすると言われています。

    自宅の防犯性をアピールし、狙われにくい環境作りをしましょう。

     

    真岡市の防犯情報を知りたい

    真岡市ホームページの防犯ページでは、市でどのような防犯対策を行っているのか紹介しています。

    確認しておけば、防犯情報を考慮して防犯対策を行うことが可能です。

    また警察署からのお知らせなども確認することができます。

    栃木県警では「ルリちゃんの安全メール」というメール配信サービスを提供しています。

    内容は、子供や女性に対する不審者情報(例:声かけ、盗撮、つきまとい、わいせつ犯罪等)や、特殊詐欺情報(例:詐欺被害、予兆電話、詐欺手口)、その他犯罪情報(例:ひったくり、自動車盗、犯人の逃走手配等)、行方不明者情報、交通安全情報(例:交通事故発生状況、取締り情報、交通事故抑止情報)、警察からのお知らせ(例:イベント情報、採用情報、交番の移設等)、その他の情報(例:熊等の出没、災害による通行止め等)が確認できます。

    専用ページにあるQRコードをスマホで読み取り、空メールを送信します。

    返信されてきた登録案内メールの内容にしたがって情報を入力して、登録完了メールが返信されると登録完了です。

    ちなみに登録をするときにはログインパスワードが必要なので登録時に作成しましょう。

     

    真岡市の駅の忘れ物窓口

    駅情報

    駅名 路線名 路線会社 住所
    久下田 真岡鐵道真岡線 真岡鐵道 栃木県真岡市久下田
    寺内 真岡鐵道真岡線 真岡鐵道 栃木県真岡市寺内
    真岡 真岡鐵道真岡線 真岡鐵道 栃木県真岡市台町
    北真岡 真岡鐵道真岡線 真岡鐵道 栃木県真岡市熊倉町
    西田井 真岡鐵道真岡線 真岡鐵道 栃木県真岡市西田井
    北山 真岡鐵道真岡線 真岡鐵道 栃木県真岡市西田井

     

    問い合わせ窓口

    事業者名 対応方法 電話番号 営業時間 URL
    真岡鐵道 電話・メールフォーム 0285-84-2911 https://www.moka-railway.co.jp/contact-us/

     

     

    真岡市のホームセンター情報

    店舗名 電話番号 住所 営業時間
    コメリハード&グリーン二宮店 0285-73-1051 栃木県真岡市石島817-1 9:00-19:30
    カンセキ 真岡店 0285-84-7123 栃木県真岡市白布ヶ丘7-8 9:30-19:30

     

     

    真岡市の交番情報

    名称 住所 電話番号
    益子交番 栃木県芳賀郡益子町益子2000-3 0285-72-2343
    田野駐在所 栃木県芳賀郡益子町長堤520-1 0285-72-1404
    七井駐在所 栃木県芳賀郡益子町大沢46-7 0285-72-2355
    小宅駐在所 栃木県芳賀郡益子町芦沼253-4 0285-72-1495

     

     

    真岡市の対応地域

    青田 青谷 赤羽 阿部岡 阿部品 荒町 飯貝
    砂ケ原 石島 伊勢崎 大沼 大根田 大谷新町 大谷台町
    大谷本町 大和田 加倉 粕田 勝瓜 上江連
    上大曽 上大田和 上大沼 上高間木 上鷺谷 上谷貝 亀山
    茅堤 鬼怒ケ丘 君島 京泉 久下田 久下田西 熊倉
    熊倉町 桑ノ川 小橋 小林 古山 さくら
    道祖土 鹿 清水 下大曽 下大田和 下大沼
    下高間木 下籠谷 下鷺谷 須釜 反町 大道泉 台町
    高勢町 高田 田島 田町 鶴田 寺内 寺久保
    寺分 東光寺 中郷 長島 長田 長沼
    並木町 西大島 西高間木 西郷 西田井 西沼 根小屋
    根本 白布ケ丘 八條 原町 東大島 東郷 東沼
    程島 堀内 堀込 松山町 水戸部 南高岡 三谷
    物井 谷貝新田 八木岡 柳林 横田 若旅 鷲巣

     

    その他の対応地域

     

     

    お客様の声

    by M.R 2021/04/28
    迅速に作業をしていただき大変助かりました。
    by S.M 2020/05/29
    オートロックで家族全員で庭に締め出されてしまったのですが、とても丁寧な対応で開錠していただき、本当に助かりました!カギ本舗さんにお願いして良かったです!ありがとうございました!!
    by R.O 2019/04/02
    とても早い対応で開けにくいかなと思っていましたが短時間であけてくれました。

     

    真岡市の企業(鍵屋さん)

    カギ本舗は地元の企業を応援しています

     

     

    店舗名 住所 営業時間 定休日 電話番号
    アイ・ラブカトウ真岡店
    栃木県真岡市荒町3丁目45-1  9:00-17:00 なし 080-5089-4169

     

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。日本ロックセキュリティ協同組合が検定をしている錠施工技師の3級認定技術資格者。

    よくあるご質問

    Q作業を頼みたいのですが、新型コロナウィルスへの感染が心配です。何か対策はとっていますか?
    作業員には出社時の検温を徹底し、体調が悪い作業員は出社を控えるようにしております。 作業員にはマスクの着用も徹底しております。
    Qどのぐらいの費用がかかるか不安です。お見積りをお願いできますか?
    電話をいただいた際に、ヒアリングをさせていただき、概算見積を提示させていただいております。 作業をする前にも料金のご説明と作業内容の説明をさせていただいてから作業するようにしております。 お見積りにご納得いただけなければキャンセルも可能なので、ご安心ください。
    Qどこから出張してくるんですか?
    作業員が各地域に散らばって作業しているため、最寄りの作業員の現在地から向かいます。桜川筑西ICや宇都宮上三川ICからの出動が多い他、小山営業所や宇都宮営業所などから出動する場合などがあります。
    Q防犯性の高い鍵など取り扱いはありますか?
    はい、ディンプルキー、内溝キー、テンキー、スマートロックなど、防犯性の高い鍵を各種取り揃えております。
    Q鍵を開けるにあたり、必要なものはありますか?
    鍵を開ける際は、原則としてお客様への立ち合いをお願いしております。また、家や車などの鍵開けの場合は所有者確認をしておりますので、免許証や保険証などの住所が記載された証明書を提示していただいております。これらがご提示いただけない場合は、警察立ち合いの上で作業を行うことがあります。
    Qクレジットカードは使えますか?
    はい、ご利用可能です。VISA、JCB、MasterCard、NICOSなどの各種カードに対応しております。他にもご利用可能なクレジットカードはありますので、お電話でご依頼いただく際にご相談ください。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!