地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

【甘楽郡】近くの鍵屋を探す|【公式】カギ本舗 甘楽郡の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.20
更新日 2021.06.15
甘楽郡の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    私たち「カギ本舗」は、甘楽郡の防犯情報に強い鍵屋です。自然豊かで長閑な町村が広がる甘楽郡では、鍵開けの問い合わせが多くあります。中には、「鍵が壊れてしまった」や「鍵をなくした」などのトラブルによって、早急に鍵交換したいという方も。建物や車の鍵は、防犯対策をするうえでも重要になってきます。鍵のトラブルや不安な事などありましたら、是非カギ本舗にご相談ください。


    電話リンクバナー

    • カギ本舗の3つの特徴_早く
    • カギ本舗の3つの特徴_安く
    • カギ本舗の3つの特徴_安心を

     

    カギ本舗の強み

     

    • 作業依頼の流れ_1
      作業依頼の流れ2_1

    • 作業依頼の流れ_2
      作業依頼の流れ2_2

    • 作業依頼の流れ_3
      作業依頼の流れ2_3

     

    Service

    • 鍵開け
    • 鍵交換
    • 鍵取り付け
    • 鍵作成
    • 鍵修理
    • 金庫
    • 徘徊防止錠
    • 徘徊防止錠

     

    詳しい料金詳細はこちらから!

     

     

     

    こんな業者に要注意

     

     

    鍵開けの適正価格っていくら?

    カギ本舗の作業実績のうち、5,821件のデータをもとに作業料金の割合をグラフ化しました

    鍵開けの価格帯

     

    鍵交換で値段が大幅に変わるのは部材費

    鍵交換の内訳

     

    カギ本舗で過去に対応した鍵交換2,303件から、部材費の費用をグラフにしてみました。

    鍵交換の部材費の価格帯

     

    甘楽郡であった実際の施工例

    priceA 例えばAさんの場合・・・
    作業内容 甘楽郡甘楽町のお客様から、玄関の鍵が刺さらなくなってしまったため、開けてほしいとご依頼をいただきました。現場で鍵穴の中を確認したところ、木の枝が詰め込まれてしまっているようで、鍵穴から枝を書き出しても、細かい破片が中に入り込んでしまっているため、開けることができない状態でした。この状態だとピッキングでの鍵開けもできないため、窓を割らずに開けることができる、特殊工具でベランダの鍵を開けることになりました。梯子で2階まで登り、無事20分ほどで鍵を開けることができました。
    作業時間 20分
    料金 26,400円
    priceB 例えばBさんの場合・・・
    作業内容 甘楽郡甘楽町のお客様より、マンションの鍵を失くしてしまったため、玄関の鍵を開けてほしいとご依頼をいただきました。現場を確認したところ、ピッキングの難しいU9という鍵が付いていました。幸いドアスコープが玄関についていたため、ドアスコープを取り外し、サムターン回しという方法で鍵を開けることができました。ピッキング出来ないと聞いた時、お客様は不安だったそうですが、無事鍵を開けることができて安心されていました。
    作業時間 20分
    料金 22,000円
    priceC 例えばCさんの場合・・・
    作業内容 甘楽郡下仁田町のお客様から、トヨタアクアの鍵を失くしてしまったため、鍵を作製してほしいとご依頼をいただきました。今回のアクアは鍵を挿しこんで回すタイプで、イモビライザーという防犯装置も付いていません。そのため、ドアの鍵を作ればそのままエンジンをかけることができます。ドアはすでに開いていたので、シリンダーを取り出し、シリンダーに刻印されているシリアル番号から、鍵の段差を調査しました。調査した内容でそのまま鍵をカットして、無事完了です。
    作業時間 30分
    料金 24,200円
    priceD 例えばDさんの場合・・・
    作業内容 甘楽郡南牧村のお客様から、車の鍵をなくしてしまったため、鍵を作ってほしいとご依頼をいただきました。アウトドアで県外からお越しのお客様だったそうですが、帰ろうとした時に車の鍵がないことに気づいたそうです。お車の車種はトヨタ ボクシーで、スマートキータイプだったということでした。この車のエンジンをかける際にはボタンを押してエンジンをかけるため、スマートキーがないとエンジンをかけることができません。まずは車の鍵を開けるのですが、内溝タイプの特殊キーがついていました。ピッキングで鍵を開け、その後車に搭載されているコンピュータの情報を読み取り、すでに登録されているスマートキーの情報を解析し、スマートキーを登録しなおす必要があります。1時間ほど作業をし、無事スマートキーを作製することができました。空は既に暗くなっていたため、無事エンジンがかかった際にはお客様は非常に喜んでいらっしゃいました。
    作業時間 60分
    料金 89,100円
    priceE 例えばEさんの場合・・・
    作業内容 甘楽郡下仁田町のお客様から、金庫の鍵を開けてほしいとご連絡をいただきました。現場で確認したところ、ピンシリンダーと固定変換ダイヤルのついた一般的な家庭用金庫でした。お客様に開ける手順や料金のご説明をし、ご了承をいただいてから作業開始です。ピッキングをしてからダイヤルの番号を探り、正解の番号を調べることができました。40分ほど作業をし、無事完了です。
    作業時間 40分
    料金 33,000円
    priceF 例えばFさんの場合・・・
    作業内容 甘楽郡甘楽町のお客様から、ヤマハジョグのメットインを開けてほしいとご依頼いただきました。現場で確認したところ、メットインとエンジンの鍵穴が同じ場所になっており、ピッキングで開けることが出来ないタイプだったため、鍵を作ってメットインを開けることになりました。鍵穴をスコープで覗いて段差を調査し、鍵をカットして無事完了です。
    作業時間 40分
    料金 22,000円

     

    甘楽郡の防犯傾向

    甘楽郡は甘楽町、下仁田町、南牧村の3地区から構成されますが、自転車盗や車上荒らしなどの非侵入窃盗が起きているのは甘楽町です。群馬県警がまとめた2020年の市町村別刑法犯認知件数を見ると、2019年、2020年ともにそれぞれ1件以上発生しています。侵入窃盗で見られるのは、甘楽町で発生した忍び込み1件です。下仁田町と南牧村では侵入窃盗は見られず犯罪件数自体が少ない傾向にありますが、甘楽町に多いのは3市の中でも東側に位置していて、犯罪件数で1、2位を争う高崎市に近いためだと考えられます。甘楽郡では、東側に近ければ近いほど、住宅の施錠に一層注意する必要があるでしょう。

    甘楽郡の東側は、県内で人口が最も多いの高崎市や、世界遺産登録で知られる富岡市が近く、車の通りも比較的多めです。一番東に位置する甘楽町は、国の名勝楽山園や武家屋敷の地区もあり、歴史ある落ち着いた街並みになっています。中央の下仁田町は、自然豊かでゆったりとした時が流れる町です。南牧村は西側に位置し、3町の中で人口が最も少なく、深い渓谷沿いに村が切り開かれています。このような甘楽郡がおこなう防犯対策が、甘楽町の固定電話に設置する自動録音機の無料貸し出しです。振り込め詐欺などの犯人は会話の録音を嫌うので、詐欺の被害を食い止めやすくなります。

     

    甘楽郡の防犯情報を知りたい

    甘楽郡では、甘楽町に町独自の「甘楽町安全安心メール」があります。このサービスにメールアドレスを登録すると、不審者や行方不明者、悪徳商法、特殊詐欺などの情報をタイムリーに受け取れることが特徴です。甘楽町から高崎市などの都市部に通勤通学している人も多いですが、登録しておくと帰宅前に町の防犯情報を確認することができます。町内の火災や気象などの防災情報や、防災無線で流した放送内容も配信されるため、甘楽町での安全な暮らしにとても役に立つメールです。

    下仁田町には「しもにたインフォメール」があります。甘楽町と同じく、下仁田町の防犯や防災情報、暮らしや行政情報、交通情報などを配信してくれます。南牧村は犯罪件数自体が少ないためか、防犯メールは設けられていません。南牧村の公式ホームページのお知らせが随時更新されているので、定期的に確認すると安心です。このように町村独自のお知らせ情報をチェックしておくと、犯罪と災害に事前に備えることが可能でしょう。

     

    甘楽郡の駅の忘れ物窓口

    駅情報

    駅名 路線名 路線会社 住所
    下仁田 上信電鉄 上信電鉄 群馬県甘楽郡下仁田町下仁田甲374-4
    上州新屋 上信電鉄 上信電鉄 群馬県甘楽郡甘楽町金井343-4
    上州福島 上信電鉄 上信電鉄 群馬県甘楽郡甘楽町福島664-5

     

    問い合わせ窓口

    事業者名 対応方法 電話番号 営業時間 URL
    上毛電気鉄道 電話 027-231-3597 http://www.jomorailway.com/

     

    甘楽郡のホームセンター情報

    店舗名 住所 電話番号 営業時間
    カインズホーム スーパーセンター富岡甘楽店 群馬県甘楽郡甘楽町大字福島900 0274-74-7111 10:00-20:00
    ジョイピック 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡156-1 0274-74-7335
    コメリハード&グリーン下仁田店 群馬県甘楽郡下仁田町馬山3791-1 0274-60-3077 9:00-19:30

     

    甘楽郡の交番情報

    名称 住所 電話番号
    小幡駐在所 群馬県甘楽郡甘楽町大字小幡843-19 027-474-3178
    福島駐在所 群馬県甘楽郡甘楽町大字福島1275-1 027-474-3138
    金井駐在所 群馬県甘楽郡甘楽町大字金井442-4 027-474-3173
    砥沢駐在所 群馬県甘楽郡甘楽町大字砥沢699-6 027-487-3635
    下仁田交番 群馬県甘楽郡下仁田町下仁田688-1 027-482-0110
    馬山駐在所 群馬県甘楽郡下仁田町大字馬山2847-1 027-482-5628
    小坂駐在所 群馬県甘楽郡下仁田町大字下小坂788-5 027-482-5701
    西牧駐在所 群馬県甘楽郡下仁田町大字本宿3388 027-484-2128
    磐戸駐在所 群馬県甘楽郡南牧村大字磐戸110-8 027-487-2527
    南牧村警察官駐在所 長野県南佐久郡南牧村大字海ノ口987-1 0267-96-2140

     

    甘楽郡の対応地域

    下仁田村 甘楽町 南牧村

     

    その他の対応地域

     

     

    お客様の声

    by M.R 2021/04/28
    迅速に作業をしていただき大変助かりました。
    by S.M 2020/05/29
    オートロックで家族全員で庭に締め出されてしまったのですが、とても丁寧な対応で開錠していただき、本当に助かりました!カギ本舗さんにお願いして良かったです!ありがとうございました!!
    by R.O 2019/04/02
    とても早い対応で開けにくいかなと思っていましたが短時間であけてくれました。

     

    甘楽郡の企業(鍵屋さん)

    カギ本舗は地元の企業を応援しています

     

    甘楽郡には出張をしてくれる地域の鍵屋がいないため、近隣の地域から来てもらう必要があります。

    店舗名 住所 営業時間 定休日 電話番号
    カギセンター 安中 群馬県安中市安中5190−1 お問い合わせ24時間 027-381-1169
    株式会社鍵屋 群馬県高崎市緑町1-15-6 9:00-18:00 日曜、祭日
    土曜不定休
    027-362-4169
    鍵匠 群馬県高崎市阿久津町1040−1 9:30-18:00 水曜、日曜 027-347-5832

     

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。日本ロックセキュリティ協同組合が検定をしている錠施工技師の3級認定技術資格者。

    よくあるご質問

    Q新型コロナウィルスへの感染が心配です。何か対策はとっていますか?
    作業員には出社時の検温を徹底し、体調が悪い作業員は出社を控えるようにしております。 作業員には消毒、マスクの着用も徹底しております。
    Qどのぐらいの費用がかかりますか?
    電話の段階で概算見積を提示させていただいております。 作業をする前にも料金のご説明をさせていただいてから作業するようにしております。 お見積りにご納得いただけなければキャンセルも可能なので、ご安心ください。
    Q鍵だけでなくバッテリー上がりにも対応してもらえると聞きました。カギ本舗では可能ですか?
    可能です。お気軽にご相談下さい。
    Q子供に鍵を持たせるのが心配です。紛失防止に良い方法はありますか?
    基本的に、お子さんの場合には無くすことを前提に準備をしておく事。鞄等での付け外しをしないで済む仕様にしておく事、何かあった場合の対応方法をと管理の方法を事前に相談しておく事が大切になると考えています。
    Qインターネットでバンピングという方法が紹介されていました。素人でもできますか?
    バンピングは壊さずにドアを開ける方法ですが、微妙な力加減やコツが必要です。素人が行うと鍵穴を壊してしまい使えなくなってしまうことも多く、かえって、鍵交換の費用がかさむ為おすすめできません。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!