地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

【猿島郡】近くの鍵屋を探す|【公式】カギ本舗 猿島郡の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.20
更新日 2021.07.18
猿島郡の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    茨城県猿島郡の防犯情報に強い鍵屋です。鍵屋として地域の防犯強化に努めております。特に「鍵をなくした」や「鍵が変形して使えない」などのトラブルには迅速に対応しています。
    鍵開けの場合、身元確認をしっかりする等、鍵屋として当たり前の事に手を抜かず、作業前にはきちんと作業内容・費用の説明をしてから鍵開けや鍵交換をしており、お問い合わせがあればスタッフが誠意を持って対応いたします。また、新しく鍵をつけて防犯を強化したい要望など、お客様の様々なニーズにお応えします。

    ここでは、茨城県における犯罪と防犯情報について紹介していきます。私たち「カギ本舗」が紹介する犯罪傾向をぜひ防犯対策に役立ててください。


    電話リンクバナー

    • カギ本舗の3つの特徴_早く
    • カギ本舗の3つの特徴_安く
    • カギ本舗の3つの特徴_安心を

     

    カギ本舗の強み

     

    • 作業依頼の流れ_1
      作業依頼の流れ2_1

    • 作業依頼の流れ_2
      作業依頼の流れ2_2

    • 作業依頼の流れ_3
      作業依頼の流れ2_3

     

    Service

    • 鍵開け
    • 鍵交換
    • 鍵取り付け
    • 鍵作成
    • 鍵修理
    • 金庫
    • 徘徊防止錠
    • 徘徊防止錠

     

    詳しい料金詳細はこちらから!

     

     

     

    こんな業者に要注意

     

     

    鍵開けの適正価格っていくら?

    カギ本舗の作業実績のうち、5,821件のデータをもとに作業料金の割合をグラフ化しました

    鍵開けの価格帯

     

    鍵交換で値段が大幅に変わるのは部材費

    鍵交換の内訳

     

    カギ本舗で過去に対応した鍵交換2,303件から、部材費の費用をグラフにしてみました。

    鍵交換の部材費の価格帯

     

    猿島郡であった実際の施工例

    priceA 例えばAさんの場合・・・
    作業内容 猿島郡五霞町のお客様から鍵を失くしてしまった為、玄関の鍵を開けてほしいとご連絡をいただきました。築40年ほどの戸建て住宅で、玄関にはディスクシリンダーという防犯性の低い鍵がついていました。ピッキングで開けることができるため、20分ほど作業をして無事開けることができました。
    作業時間 20分
    料金 16,500円
    priceB 例えばBさんの場合・・・
    作業内容 猿島郡境町のお客様から、玄関の鍵を交換したいということでご連絡をいただきました。鍵を確認したところ、GOAL製の鍵が適合したため、その場で交換をさせていただき無事完了です。作業車に積んでいた在庫で対応でき、その場で交換できて良かったとお客様からはお褒めの言葉をいただけました。
    1時間 20分
    料金 19,800円
    priceC 例えばCさんの場合・・・
    作業内容 猿島郡五霞町のお客様から、玄関の鍵の調子が悪いという事でご相談をいただきました。現場を確認したところ、鍵の問題ではなく、玄関についているレバーの金属が摩耗しており、ラッチという金具が上手く動かない状態でした。錠前一式の交換が必要になったため、料金と納期をお伝えして、その日は発注のみして撤収となりました。1週間ほどで部材が届いたため、再度訪問させていただき、取り付けして完了です。
    作業時間 40分
    料金 68,200円
    priceD 例えばDさんの場合・・・
    作業内容 猿島郡五霞町のお客様から、日野の4tトラックの鍵開けのご依頼をいただきました。鍵の調子が悪かったため、ドアを開けっぱなしで運用されていたそうなのですが、ドアを閉めたタイミングで勝手に鍵がかかってしまい、締め出されてしまったようです。ピッキング可能な鍵が付いていたのですが、ハーフタンブラーという厄介な機構が中についていました。ハーフタンブラーはピッキング方法を誤ると、中のタンブラーが滑落してしまって鍵が開かなくなってしまうため、慎重に作業をしていきます。30分ほど作業をして、無事鍵を開けることができました。
    作業時間 30分
    料金 24,200円
    priceE 例えばEさんの場合・・・
    作業内容 猿島郡境町のお客様から、物置の鍵をなくしてしまったため、開けてほしいとご依頼をいただきました。鍵穴をスコープで確認したところピンシリンダーという鍵が付いていました。ピッキングを20分ほどしたところ、無事鍵を開けることができました。
    作業時間 20分
    料金 13,200円
    priceF 例えばFさんの場合・・・
    作業内容 猿島郡境町のお客様から、金庫のダイヤル番号が分からなくなってしまった為、開けてほしいとご連絡をいただきました。ダイヤルは固定変換タイプのものだったため、ダイヤル番号を調査して、その場でダイヤルを揃えることができました。その後、調べた番号を紙に書き起こして、お客様自身で開けられることを確認して完了です。
    作業時間 45分
    料金 33,000円

     

    猿島郡の防犯傾向

    茨城県猿島郡は五霞町と境町からなり、利根川の流れに沿う町です。関東平野のほぼ中央に位置し、首都圏から約50km圏内にある緑豊かな田園都市です。茨城県猿島郡の2019年度の犯罪認知件数は、全体で246件で、うち空き巣や忍び込み、居空きといった住宅侵入窃盗は19件、自動車盗やオートバイ盗、自転車盗などの乗り物盗が27件となっています。

    猿島郡の境町公式ホームページの防災安全課では、月ごとに窃盗犯罪発生状況が公表されています。犯罪が人目につきにくい場で行われていること、犯人が無施錠箇所を探していることなどといった犯行例を具体的に記載しており、防犯対策として補助錠・防犯フィルム・面格子の取り付けなど二重三重の対策を公式に推奨するなどしています。また、こういった犯罪を防ぐために、日中・夜間を問わず不審人物を見かけた際には躊躇せず警察署へ連絡することを奨励するなど、地域住民の目を重視した防犯対策を行っています。

     

    猿島郡の防犯情報を知りたい

    猿島郡の防犯対策として、犯罪の発生・防犯対策情報を配信する茨城県の「ひばりくん防犯メール」を利用することができます。「ひばりくん防犯メール」は猿島郡だけでなく茨城県全体の防犯情報について茨城県警察が配信するサービスです。茨城県に住む住民を対象として、住民の安心・安全を目的に犯罪発生情報をパソコンや携帯電話(スマートフォン)宛にメールで配信します。

    「ひばりくん防犯メール」で配信される情報には、暴行(暴漢)・公然わいせつ・声かけ・ちかんといった不審者情報やニセ電話詐欺、ひったくり、凶器を使用し住民に危害を及ぼす可能性のある情報といった地域住民の安全に関する情報だけでなく交通事故防止の注意喚起など県民生活に役立つ防犯情報が自動的に送られてきます。

    この「ひばりくん防犯メール」を利用するには、茨城県警察ホームページの「ひばりくん防犯メール」のページに記載されているQRコードを読み取り空メールを送るか、記載されているメールアドレスに空メールを送ることが必要です。詳しくは、茨城県警察ホームページをご確認ください。

     

    猿島郡の駅の忘れ物窓口

    駅情報

    駅名 路線名 路線会社 住所
    南栗橋駅 東部日光線 東部鐡道 埼玉県久喜市南栗橋1丁目20

    ※猿島郡には路線が通っていないため、近隣の駅をご紹介します。

     

    問い合わせ窓口

    事業者名 対応方法 電話番号 営業時間 URL
    東武鉄道 電話 03-5962-0102 9:00-18:00 https://www.tobu.co.jp/railway/customer_center/lost/

     

    猿島郡のホームセンター情報

    猿島郡にはホームセンターがないため、近隣の地域のホームセンターに行く必要があります。

    店舗名 電話番号 住所 営業時間
    DCMホーマック 境店 0280-87-6700 茨城県猿島郡境町1164番9 9:30-20:00

     

    猿島郡の交番情報

    名称 住所 電話番号
    森戸駐在所 茨城県猿島郡境町大字伏木269-3 0280-86-5800

     

    猿島郡の対応地域

    五霞町 境町

     

     

    その他の対応地域

     

     

    お客様の声

    by M.R 2021/04/28
    迅速に作業をしていただき大変助かりました。
    by S.M 2020/05/29
    オートロックで家族全員で庭に締め出されてしまったのですが、とても丁寧な対応で開錠していただき、本当に助かりました!カギ本舗さんにお願いして良かったです!ありがとうございました!!
    by R.O 2019/04/02
    とても早い対応で開けにくいかなと思っていましたが短時間であけてくれました。

     

    猿島郡の企業(鍵屋さん)

    カギ本舗は地元の企業を応援しています

     

    猿島郡には地元の鍵屋が少ないため、近隣の地域から出張してもらう必要があります。

    店舗名 住所 営業時間 定休日 電話番号
    島田合鍵製作所 埼玉県幸手市緑台1丁目21−8 10:00-18:00 日曜 0480-40-1488
    カギ合鍵のコモードハウス 埼玉県春日部市粕壁東1丁目2−15 8:00-22:00 不定休 0120-910-731
    048-752-4920
    誉ロックサービス 埼玉県さいたま市見沼区春岡2丁目43−9 8:30-19:00 日曜 048‐686-1697
    カギ屋越谷ロック 埼玉県越谷市千間台東4丁目836 平日9:00-19:00
    土曜9:00-18:00
    日曜 048-977-2338

     

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。日本ロックセキュリティ協同組合が検定をしている錠施工技師の3級認定技術資格者。

    よくあるご質問

    Q新型コロナウィルスへの感染が心配です。何か対策はとっていますか?
    作業員には出社時の検温を徹底し、体調が悪い作業員は出社を控えるようにしております。 作業員には消毒、マスクの着用も徹底しております。
    Qどのぐらいの費用がかかりますか?
    電話の段階で概算見積を提示させていただいております。 作業をする前にも料金のご説明をさせていただいてから作業するようにしております。 お見積りにご納得いただけなければキャンセルも可能なので、ご安心ください。
    Q休日はありますか?
    365日営業しております。
    Q対応出来ない地域はありますか?
    全国対応しております。作業員の配置状況により、当日中の対応が難しい場合などもありますが、お電話にて確認いただけます。相談はいつでも無料で承っております。お気軽にお問い合わせください。
    Q他の鍵屋で壊さないと開けられないと言われました。壊す以外の方法はありますか?
    壊さなくても、特殊な工具等を使い開けられる場合もあります。確かに、最新の鍵は難しい場合もありますが、多くの鍵に対応できる技術力をもっております。まずはお気軽にお問い合わせください。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!