地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

【牛久市】近くの鍵屋を探す|【公式】カギ本舗 牛久市の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.16
更新日 2021.06.22
牛久市の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    牛久市は大仏で有名な人口約8万人の都市で、東京のベットタウンとして宅地開発され、年々発展してきました。弊社へのご依頼としても、鍵開け、鍵交換などの多数の実績があります。住居の鍵や、車の鍵などに関する防犯対策は近年とても大切になってきています。鍵についての不安な点などありましたら、いつでもお問い合わせ下さい。


    電話リンクバナー

    • カギ本舗の3つの特徴_早く
    • カギ本舗の3つの特徴_安く
    • カギ本舗の3つの特徴_安心を

     

    カギ本舗の強み

     

    • 作業依頼の流れ_1
      作業依頼の流れ2_1

    • 作業依頼の流れ_2
      作業依頼の流れ2_2

    • 作業依頼の流れ_3
      作業依頼の流れ2_3

     

    Service

    • 鍵開け
    • 鍵交換
    • 鍵取り付け
    • 鍵作成
    • 鍵修理
    • 金庫
    • 徘徊防止錠
    • 徘徊防止錠

     

    詳しい料金詳細はこちらから!

     

     

     

    こんな業者に要注意

     

     

    鍵開けの適正価格っていくら?

    カギ本舗の作業実績のうち、5,821件のデータをもとに作業料金の割合をグラフ化しました

    鍵開けの価格帯

     

    鍵交換で値段が大幅に変わるのは部材費

    鍵交換の内訳

     

    カギ本舗で過去に対応した鍵交換2,303件から、部材費の費用をグラフにしてみました。

    鍵交換の部材費の価格帯

     

    牛久市であった実際の施工例

    priceA 例えばAさんの場合・・・
    作業内容 牛久市田宮町のお客様から、玄関の鍵を失くしてしまったため、鍵を開けてほしいとご連絡をいただきました。玄関に鍵を確認したところ、MIWAのディスクシリンダーがついてました。ディスクシリンダーは防犯性が低い鍵のため、ピッキングを10分ほど行って無事鍵を開けることができました。ピッキング作業をお客様は見学されており、思ったより簡単に鍵が開いた事に驚いていらっしゃり、後日鍵を交換したいということで、後日再度ご訪問させていただくことになりました。
    作業時間 10分
    料金 16,500円
    priceB 例えばBさんの場合・・・
    作業内容 牛久市岡見町のお客様から、家にスマートキーを取り付けたが鍵を開けるためのスマホと鍵を家の中に置いたまま動作確認をしてしまい、家から閉め出されてしまったという事で鍵開けのご依頼をいただきました。現場にはディンプルキーが付いており、ピッキングでの鍵開けは難しい状態でした。ベランダの窓が特殊工具で開けられそうだったため、40分ほど作業をして窓を割らずに鍵を開けることができました。
    1時間 15分
    料金 16,500円
    priceC 例えばCさんの場合・・・
    作業内容 牛久市岡見町のかたから、物置の鍵をなくしてしまったため、鍵を開けてほしいとご連絡をいただきました。現場で鍵穴を確認したところ、ピンシリンダーという鍵がついていたため、ピッキングで作業を試みました。簡単なタイプのピンシリンダーだったため、5分ほどで鍵を開けることができました。
    作業時間 5分
    料金 8,800円
    priceD 例えばDさんの場合・・・
    作業内容 牛久市下根町のお客様から、マツダ CX-5の鍵開けのご依頼をいただきました。スマートキーを車内に入れたままドアを閉めたところ、勝手に鍵がかかってしまったそうです。普段スマートキーでドアを開け閉めしているため、鍵の種類は不明ということでした。現場で鍵穴を確認したところ、ギザギザの鍵が付いていたため、ピッキングで鍵を開けることができました。
    作業時間 20分
    料金 19,800円
    priceE 例えばEさんの場合・・・
    作業内容 牛久市栄町のお客様から、ホンダ ステップワゴンの鍵を作製してほしいとご連絡をいただきました。今回のタイプはイモビライザーという防犯装置が搭載されており、車のコンピュータに鍵を登録しないとエンジンが始動できない物です。鍵とスマートキーの両方でエンジンをかけられるタイプだったため、鍵だけ作成するか、スマートキーの登録もするかご相談させていただきました。今回は出来るだけ費用を抑えたいということで、鍵のみ作成し、スマートキーに関しては後日対応することになりました。鍵穴から鍵の段差を読み取って鍵をカットしていきます。無事ドアの鍵が回るようになったため、鍵の中にトランスポンダと言われる電子チップを埋め込み、車のコンピュータにトランスポンダを登録していきます。いくつか登録方法があるため、順番に試していき、無事鍵を登録することが出来ました。お客様にドアとエンジン始動に問題ないか確認していただき、無事完了しました。ディーラーで対応した場合、コンピュータを丸ごと交換する必要があると言われたそうで、10万円以上かかると言われていたそうですが、それより安く対応できたことで喜んでいただけました。
    作業時間 60分
    料金 64,800円
    priceF 例えばFさんの場合・・・
    作業内容 牛久市神谷のお客様から金庫のダイヤルが分からなくなってしまったため、開けてほしいとご連絡をいただきました。現場を確認させていただいたところ、電子レンジぐらいの大きさの家庭用金庫で、ダイヤルは固定変換のものが付いていました。お客様の料金と作業内容をご説明し、ダイヤル番号を調査していきます。30分ほど作業をして無事開けることができました。その後調べた番号を紙に書き起こしてお客様にお渡しして、お客様自身がダイヤルの開け閉めができるか確認して完了です。
    作業時間 50分
    料金 29,700円

     

    牛久市の防犯傾向

    茨城県の牛久市の犯罪の傾向や犯罪認知件数はどうなっているのでしょうか。2020年の5月末の警視庁のまとめた数字をみると、牛久市の乗り物盗難件数は57件で、犯罪率0.673%と茨城県内の44市町村の中で、つくば市に次いで2位と高い数値になっています。乗り物の内訳をみると自動車の盗難件数は30件で、犯罪率0.354%となり、なんと44市町村の中では1位となっています。自転車では8位、オートバイでは6位と、かなりの乗り物の盗難が多いといえる地域ですので、自動車の盗難対策のために特に鍵のかけ忘れには十分に気をつけたいものです。

    また住宅侵入件数では、10件と44市町村の中では犯罪率、0.289%で県内で30位となっているため比較的低い数値になっています。

    東京から50km、時間にして一時間ほどの距離のベッドタウンとして環境が整備されてきた牛久市は、市内の中心の牛久駅周辺から綺麗に整備された住宅街のひろがる地域になっています。市内の半分は緑のひろがる丘陵地帯で、農地が広がっています。牛久沼や里山も残っていて、とてものどかな風景を楽しむことができる、自然と住環境の共存する地域として人気があります。なだらかな関東平野の一部で、平地が広がっているため自転車で自然散策も良いですね。

    また茨城県警が作成している不審者情報マップというデジタルマップがあり、地図上で犯罪を確認することができる防犯対策があり、地域の防犯にも力を入れている地域と言えます。

     

    牛久市の防犯情報を知りたい

    茨城県警察が、防犯情報を市民にメールで提供する「ひばりくん防犯メール」というシステムがあります。希望する方が登録することで、防犯情報がメールで即座に送られてくるため、身近な犯罪を確認し、備えることができる住民の方の安心安全のためのシステムになっています。このシステムでは、具体的には、子供、女性への声かけなどの犯罪から、にせ電話詐欺の情報、強盗などの情報や行方不明者の情報まで、様々な防犯情報が送られます。以前は警察本部からのみの配信でしたが利用者からの要望により変更され、各地域の警察署からも即座に配信されるようになりました。そのため牛久市の犯罪だけを受け取ることもできますし、受け取りたい犯罪の種類も選べるようになり、より利用者の利便性が高いメールシステムにリニューアルされています。ちなみに茨城県警のマスコットキャラクターであるひばりくんは、防犯イベントなどで活躍する人気のキャラクターでひばりくん防犯メールをPRしています。

     

    牛久市の駅の忘れ物窓口

    駅情報

    駅名 路線名 路線会社 住所
    牛久駅 常磐線 JR東日本 茨城県牛久市牛久町282
    ひたち野うしく駅 常磐線 JR東日本 茨城県牛久市ひたち野西三丁目41-16

     

    問い合わせ窓口

    事業者名 対応方法 電話番号 営業時間 URL
    JR東日本 駅窓口・電話(各駅の電話番号は公開なし)・チャット 050-2016-1601 電話:8:00-21:00
    チャット:8:00-19:00
    https://www.jreast.co.jp/info/lost.html

     

    牛久市のホームセンター情報

    店舗名 電話番号 住所 営業時間
    DCMホーマック ひたち野うしく店 0298-78-2261 茨城県牛久市ひたち野東2丁目6番地3 9:00-20:00
    ペットサービス10:00-20:00
    ロイヤルホームセンター 牛久店 0298-74-6591 茨城県牛久市中央3-2

     

    牛久市の交番情報

    名称 住所 電話番号
    栄町交番 茨城県牛久市栄町4-1 0298-72-0014
    牛久駅前交番 茨城県牛久市牛久町290-9 0298-73-0110
    ひたち野交番 茨城県牛久市ひたち野東1-34 0298-70-0110
    奥野駐在所 茨城県牛久市島田町2712-1 0298-75-0110

     

     

    牛久市の対応地域

    井ノ岡町 牛久町 岡見町 奥原町 小坂町 女化町 柏田町
    桂町 上太田町 上柏田 神谷 刈谷町 久野町 結束町
    栄町 さくら台 猪子町 島田町 下根町 正直町 城中町
    庄兵衛新田町 新地町 田宮 田宮町 中央 遠山町 中根町
    東大和田町 東猯穴町 ひたち野西 ひたち野東 福田町

     

     

    その他の対応地域

     

     

    お客様の声

    by M.R 2021/04/28
    迅速に作業をしていただき大変助かりました。
    by S.M 2020/05/29
    オートロックで家族全員で庭に締め出されてしまったのですが、とても丁寧な対応で開錠していただき、本当に助かりました!カギ本舗さんにお願いして良かったです!ありがとうございました!!
    by R.O 2019/04/02
    とても早い対応で開けにくいかなと思っていましたが短時間であけてくれました。

     

    牛久市の企業(鍵屋さん)

    カギ本舗は地元の企業を応援しています

     

    店舗名 住所 営業時間 定休日 電話番号
    (有)県南ロックセンター 茨城県牛久市栄町3丁目188 10:00-17:00 日曜 0120-033-080
    カギのヨシダ 茨城県牛久市栄町4丁目137−2 029-873-9156
    オザキロックサービス 茨城県牛久市さくら台1丁目47−18 029-873-7564
    J-ロック 茨城県牛久市南7丁目23-12 029-871-5467

     

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。日本ロックセキュリティ協同組合が検定をしている錠施工技師の3級認定技術資格者。

    よくあるご質問

    Q新型コロナウィルスへの感染が心配です。何か対策はとっていますか?
    作業員には出社時の検温を徹底し、体調が悪い作業員は出社を控えるようにしております。 作業員には消毒、マスクの着用も徹底しております。
    Qどのぐらいの費用がかかりますか?
    電話の段階で概算見積を提示させていただいております。 作業をする前にも料金のご説明をさせていただいてから作業するようにしております。 お見積りにご納得いただけなければキャンセルも可能なので、ご安心ください。
    Q自宅以外の場所にも来てもらえますか?
    はい、可能です。空港や高速道路のパーキング、旅先など様々な場所への出張サービスを行っています。
    Q当日以外の日程でも相談できますか?
    当日以外のご予定でも、ご都合のある日時でご予約承り、その後スケジュールの確認をさせていただき、問題無ければご案内させていただきます。また、ご予定が確定していない段階のご相談もお気軽にどうぞ。
    Q現金がない場合の対応方法はありますか?
    各種カードなどに対応しております。また、作業完了後にATMなどに同行させていただき、そちらでお支払いができる場合もあります。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!