地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

【塩谷郡】近くの鍵屋を探す|【公式】カギ本舗 塩谷郡の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.16
更新日 2021.05.31
栃木県塩谷郡の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    「防犯に強い鍵って何?」「どこに鍵をつけると安心なの?」「自宅の扉に合う鍵はどれ?」そんな時は私たち「カギ本舗」にお任せください。主に鍵開けや鍵交換など様々な鍵トラブルを解決しております防犯性能の高い鍵に交換したい、防犯のために補助錠を付けたい、金庫の鍵が開かない、車のスペアーキーを作りたい等あらゆる鍵のお困りごとに、是非ご相談おまちしております。


    電話リンクバナー

    • カギ本舗の3つの特徴_早く
    • カギ本舗の3つの特徴_安く
    • カギ本舗の3つの特徴_安心を

     

    カギ本舗の強み

     

    • 作業依頼の流れ_1
      作業依頼の流れ2_1

    • 作業依頼の流れ_2
      作業依頼の流れ2_2

    • 作業依頼の流れ_3
      作業依頼の流れ2_3

     

    Service

    • 鍵開け
    • 鍵交換
    • 鍵取り付け
    • 鍵作成
    • 鍵修理
    • 金庫
    • 徘徊防止錠
    • 徘徊防止錠

     

    詳しい料金詳細はこちらから!

     

     

     

    こんな業者に要注意

     

     

    鍵開けの適正価格っていくら?

    カギ本舗の作業実績のうち、5,821件のデータをもとに作業料金の割合をグラフ化しました

    鍵開けの価格帯

     

    鍵交換で値段が大幅に変わるのは部材費

    鍵交換の内訳

     

    カギ本舗で過去に対応した鍵交換2,303件から、部材費の費用をグラフにしてみました。

    鍵交換の部材費の価格帯

     

    塩谷郡であった実際の施工例

    priceA 例えばAさんの場合・・・
    作業内容 塩谷郡高根沢町で玄関の鍵が開かなくなってしまったので、開けてほしいとご連絡をいただきました。現場で確認したところ、電子錠の電池が切れて、暗証番号が反応していない事が分かりました。電池交換をするには、まずは室内に入らないといけないタイプだったため、玄関以外の場所を開けることになりました。幸いベランダの窓が特殊解錠工具で開けられるタイプだったため、窓ガラスを割らずにベランダから家の中に入ることができました。工務店には窓ガラスを割らないと家に入れないと言われていたそうで、建物に傷をつけることなく家の中に入ることができて安心した様子でした。
    作業時間 40分
    料金 26,400円
    priceB 例えばBさんの場合・・・
    作業内容 塩谷郡高根沢町のお客様から玄関の鍵が閉まらなくなってしまったということで、修理のご依頼をいただきました。確認したところ、錠前内に大量の埃が入って鍵を回せなくなっていることが原因でした。他にも建物全体が地震などで若干傾いていました。錠前全体の分解をし、洗浄することで鍵の動きが良くなり、デッドボルトとストライクという部品の位置を調整してあげることで新品同様の動きになりました。錠前を交換せずに済んだということで、お客様からはお褒めの言葉をいただきました。
    作業時間 50分
    料金 22,000円
    priceC 例えばCさんの場合・・・
    作業内容 塩谷郡塩谷町のお客様から、仕事で使っているキャビネットの鍵を開けてほしいとご連絡をいただきました。鍵はどこかで失くしてしまったそうで、仕事で使う書類が入っているため、どうしてもすぐに開けたいということでした。確認したところ、ピンシリンダーという鍵穴が付いていましたので、ピッキングで鍵を開けました。ピンシリンダーの中でも簡単な部類の鍵穴だったので、すぐに鍵を開けることができました。素早く開けたことで、お客様からはお褒めの言葉をいただきました。
    作業時間 5分
    料金 8,800円
    priceD 例えばDさんの場合・・・
    作業内容 塩谷郡高根沢町のお客様から、メルセデスベンツのAクラスの鍵を開けてほしいとご連絡をいただきました。ベンツの鍵は特殊キーの中でも難しい部類なので、手間取りましたが、無事ピッキングで開けることができました。別の業者も呼んだそうなのですが、2時間かかった挙句に対応不能と言われて帰ってしまったそうで、弊社で対応できた際はお客様に非常に喜んでいただけました。
    作業時間 30分
    料金 38,500円
    priceE 例えばEさんの場合・・・
    作業内容 塩谷郡高根沢町宝積寺のお客様より、物置の鍵を開けてほしいとご連絡をいただきました。鍵をなくしてしまったということで、探しても見つからないのでご連絡いただいたそうです。現場にはピンシリンダーの6ピンの鍵が付いていたため、ピッキングをして解錠しました。
    作業時間 15分
    料金 16,500円
    priceF 例えばFさんの場合・・・
    作業内容 塩谷郡高根沢町のお客様から、スズキ ワゴンRの鍵開けと鍵作成のご依頼をいただきました。幸いイモビライザーの搭載されていない古いタイプの型式だったため、鍵を作ればエンジンを始動することができます。40分ほどで作成し、無事エンジンがかかりました。
    作業時間 40分
    料金 33,000円

     

    栃木県塩谷郡の防犯傾向

    栃木県で起こった犯罪として特筆すべきは侵入窃盗です。2019年度の認知件数は730件にも上り、これは2018年の518件を超え、増加傾向にあります。空き巣被害が一番多い中、住人の就寝中をターゲットにした忍び込みと呼ばれる窃盗が前年よりも増加していることが犯罪傾向として挙げられます。また留守宅を狙う空き巣も前年と比べて60件増となっており、主に一戸建て住宅を狙った被害が相次いでいます。
    (栃木県警察ホームページより:http://www.pref.tochigi.lg.jp/keisatu/seikatu/hanzai_toukei.html)

    栃木県塩谷郡は、面積の約60%が山林であり、また町のシンボルともなっている高原山には名水百選にも選ばれた「尚仁沢湧水」が沸き出でている自然が豊かな地です。西に向かえば鬼怒川温泉や日光の観光地、北に行けば塩原温泉、那須温泉といった栃木県内屈指の観光地へもアクセスが可能で、また南には県庁がある宇都宮市があるのが特徴です。

    塩谷郡における犯罪件数はそれほど多くはありません。塩谷郡ではスクールガードによる地域巡回といった児童を狙った犯罪に対する対策を重視しており、栃木県下で増加傾向にある空き巣対策は個人の防犯意識に委ねられている面があります。

    私たち「カギ本舗」では増加傾向にある侵入盗などの犯罪について、鍵のプロフェッショナルとしてお客様へのご提案に活かすべく日々勉強しています。

     

    栃木県塩谷郡の防犯情報を知りたい

    栃木県塩谷郡の防犯情報として、「ルリちゃんの安全メール」があります。「ルリちゃんの安全メール」は栃木県塩谷郡だけでなく栃木県全体の防犯情報について、栃木県警察が配信するサービスです。栃木県に住む住民を対象として、住民が安心・安全に暮らすための情報をパソコンや携帯電話(スマートフォン)宛にメールで配信しています。

    「ルリちゃんの安全メール」で配信される情報には、子供や女性に対する不審者情報や特殊詐欺情報、ひったくり、自動車盗、犯人の逃走手配や行方不明者情報、交通安全情報だけでなく熊等の出没や災害による通行止め等県民生活に役立つ防犯情報が自動的に送られてきます。

    この「ルリちゃんの安全メール」を利用するには、栃木県警察ホームページの「ルリちゃんの安全メール」のページに記載されているQRコードを読み取り空メールを送るか、記載されているメールアドレスに空メールを送ることが必要です。詳しくは、栃木県警察ホームページをご確認ください。

     

    塩谷郡の駅の忘れ物窓口

    駅情報

    駅名 路線名 路線会社 住所
    宝積寺 宇都宮線 JR東日本 栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2377
    宝積寺 JR烏山線 JR東日本 栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2377
    下野花岡 JR烏山線 JR東日本 栃木県塩谷郡高根沢町花岡1768
    仁井田 JR烏山線 JR東日本 栃木県塩谷郡高根沢町文挾28

     

    問い合わせ窓口

    事業者名 対応方法 電話番号 営業時間 URL
    JR東日本 駅窓口・電話(各駅の電話番号は公開なし)・チャット 050-2016-1601 電話:8:00-21:00

    チャット:8:00-19:00

    https://www.jreast.co.jp/info/lost.html

     

     

    塩谷郡のホームセンター情報

    店舗名 電話番号 住所 営業時間
    カンセキ 高根沢店 0286-75-5322 栃木県塩谷郡高根沢町光陽台1-5-2 9:30-19:00

     

    塩谷郡の交番情報

    名称 住所 電話番号
    玉生駐在所 栃木県塩谷郡塩谷町玉生582-1 0287-45-0020
    船生第一駐在所 栃木県塩谷郡塩谷町船生3634-2 0287-47-0034
    船生第二駐在所 栃木県塩谷郡塩谷町船生6082-81 0287-47-0149
    大宮駐在所 栃木県塩谷郡塩谷町大宮1364 0287-46-0034
    高根沢交番 栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2374-57 028-675-0034
    花岡駐在所 栃木県塩谷郡高根沢町花岡1395-3 028-676-0522
    太田駐在所 栃木県塩谷郡高根沢町太田749 028-676-0787
    上高根沢駐在所 栃木県塩谷郡高根沢町上高根沢1934-4 028-675-0549

     

     

    塩谷郡の対応地域

    塩谷町 高根沢町

     

    その他の対応地域

     

     

    お客様の声

    by M.R 2021/04/28
    迅速に作業をしていただき大変助かりました。
    by S.M 2020/05/29
    オートロックで家族全員で庭に締め出されてしまったのですが、とても丁寧な対応で開錠していただき、本当に助かりました!カギ本舗さんにお願いして良かったです!ありがとうございました!!
    by R.O 2019/04/02
    とても早い対応で開けにくいかなと思っていましたが短時間であけてくれました。

     

    塩谷郡の企業(鍵屋さん)

    カギ本舗は地元の企業を応援しています

     

     

    店舗名 住所 営業時間 定休日 電話番号
    かぎ屋 愛錠工房 栃木県矢板市本町16−9 9:00-17:00 土曜、日曜 0287-53-7615

     

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。日本ロックセキュリティ協同組合が検定をしている錠施工技師の3級認定技術資格者。

    よくあるご質問

    Q作業を頼みたいのですが、新型コロナウィルスへの感染が心配です。何か対策はとっていますか?
    作業員には出社時の検温を徹底し、体調が悪い作業員は出社を控えるようにしております。 作業員にはマスクの着用も徹底しております。
    Qどのぐらいの費用がかかるか不安です。お見積りをお願いできますか?
    電話をいただいた際に、ヒアリングをさせていただき、概算見積を提示させていただいております。 作業をする前にも料金のご説明と作業内容の説明をさせていただいてから作業するようにしております。 お見積りにご納得いただけなければキャンセルも可能なので、ご安心ください。
    Q作業時間はどのぐらいですか?
    作業内容によって変わりますが、ほとんどの作業は1時間以内に終わります。
    Q鍵を開けるにあたり、必要なものはありますか?
    鍵を開ける際は、原則としてお客様への立ち合いをお願いしております。また、家や車などの鍵開けの場合は所有者確認をしておりますので、免許証や保険証などの住所が記載された証明書を提示していただいております。これらがご提示いただけない場合は、警察立ち合いの上で作業を行うことがあります。
    Qクレジットカードは使えますか?
    はい、ご利用可能です。VISA、JCB、MasterCard、NICOSなどの各種カードに対応しております。他にもご利用可能なクレジットカードはありますので、お電話でご依頼いただく際にご相談ください。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!