地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

【北相馬郡】近くの鍵屋を探す|【公式】カギ本舗 北相馬郡の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.16
更新日 2022.01.27
北相馬郡の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    私たちは、北相馬郡の防犯に強い鍵屋です。北相馬郡は、都心のベッドタウンで近年新興住宅地が増加している傾向にあります。人口の草加伴い鍵のトラブルでご依頼を受ける事も増えました。鍵を忘れて出掛けてしまい、帰宅しても自宅に誰もいない時や、鍵の故障で家に入れない等、いつでも駆け付けます。防犯対策のための鍵交換や、鍵開け、鍵修理等、いつでもお気軽にお問い合わせください。


    電話リンクバナー

    • カギ本舗の3つの特徴_早く
    • カギ本舗の3つの特徴_安く
    • カギ本舗の3つの特徴_安心を

     

    カギ本舗の強み

     

    • 作業依頼の流れ_1
      作業依頼の流れ2_1

    • 作業依頼の流れ_2
      作業依頼の流れ2_2

    • 作業依頼の流れ_3
      作業依頼の流れ2_3

     

    Service

    • 鍵開け
    • 鍵交換
    • 鍵取り付け
    • 鍵作成
    • 鍵修理
    • 金庫
    • 徘徊防止錠
    • 徘徊防止錠

     

    詳しい料金詳細はこちらから!

     

     

     

    こんな業者に要注意

     

     

    鍵開けの適正価格っていくら?

    カギ本舗の作業実績のうち、5,821件のデータをもとに作業料金の割合をグラフ化しました

    鍵開けの価格帯

     

    鍵交換で値段が大幅に変わるのは部材費

    鍵交換の内訳

     

    カギ本舗で過去に対応した鍵交換2,303件から、部材費の費用をグラフにしてみました。

    鍵交換の部材費の価格帯

     

    北相馬郡であった実際の施工例

    priceA 例えばAさんの場合・・・
    作業内容 北相馬郡利根町もえぎ野台にお住まいのお客様から、玄関の鍵を失くしてしまった為、開けてほしいとご連絡をいただきました。鍵穴にはディスクシリンダーがついていたため、レーキングという手法で鍵開けを行い、10分ほどで鍵を開けることができました。
    作業時間 15分
    料金 16,500円
    priceB 例えばBさんの場合・・・
    作業内容 北相馬郡利根町押戸のかたから、鍵を失くしてしまったため鍵を交換したいということでご相談をいただきました。電話の段階である程度お話を聞かせていただき、概算見積をお伝えした上で訪問いたしました。現場で鍵穴を確認すると、事前に候補に挙がっていた鍵が取り付けられることが分かったため、その場で交換をして、無事完了です。
    1時間 20分
    料金 19,800円
    priceC 例えばCさんの場合・・・
    作業内容 北相馬郡利根町立木のお客様から、ワゴンRの鍵開けのご依頼をいただきました。スマートキーを中に入れたままドアを閉めたところ、鍵が勝手に閉まってしまったようです。現場で鍵穴を確認をさせていただき、鍵の種類が特定できたため、ピッキングで鍵開けをしました。15分ほど作業をして無事完了です。
    作業時間 15分
    料金 16,500円
    priceD 例えばDさんの場合・・・
    作業内容 北相馬郡利根町上曽根のお客様から、ダイハツ タントのスマートキーを失くしてしまったため、鍵を作製してほしいとご依頼をいただきました。こちらの車はイモビライザーという防犯装置が入っているため、作業が高額になることを事前にお伝えして訪問させていただきました。現場でお車を確認したところ、エンジンのスタート方式はツイストノブタイプで、このタイプのスマートキーを登録するためには、トランスポンダ入りのマスターキーを最初に作成する必要があります。お客様にはマスターキーの作成後、スマートキーの作成をするとお伝えしたところ、料金を抑えるためにマスターキーのみの作成をしてほしいとご依頼をいただきました。マスターキーでもエンジンの始動ができるため、作業を進めていきます。鍵の段差を確認後、マスターキー用のブランクキーをカットして、トランスポンダを埋め込みます。その後トランスポンダを車のコンピュータに登録して、無事エンジンがかかりました。
    作業時間 60分
    料金 66,000円
    priceE 例えばEさんの場合・・・
    作業内容 北相馬郡利根町下井のお客様から、金庫の鍵を開けてほしいとご依頼をいただきました。ダイヤルの番号を覚えていた方が亡くなってしまい、金庫が開けられなくなってしまったようです。現地で確認したところ、固定変換タイプのダイヤルが付いていたので、その場で番号を調査して、無事開けることができました、その後、調査したダイヤルの配列を紙に書き出して、お客様ご自身でも開けられるように何度か試していただきました。ご自身でダイヤルを開けられるようになったということで、お客様からはお褒めの言葉をいただけました。
    作業時間 40分
    料金 33,000円
    priceF 例えばFさんの場合・・・
    作業内容 北相馬郡利根町八幡台のお客様から、物置の鍵をなくしてしまったということで鍵開けのご依頼をいただきました。現地で確認したところ、鍵穴にはピンシリンダーが付いていたため、ピンの数を確認してからピッキングで鍵開けをして完了です。
    作業時間 10分
    料金 13,200円

     

    北相馬郡の防犯傾向

    茨城県では、都心のベットタウンといわれており、閑静な住宅街が多いです。そのため、一戸建てへの住居侵入および窃盗などの被害が多発している傾向にあります。2019年の北相馬郡の犯罪認知件数は乗る物盗(自動車盗、オートバイ盗、自転車盗が含まれる)が13件、自宅侵入窃盗(空き巣、忍び込み、居空きが含まれる)が17件です。2018年と比較すると犯罪件数は減少したといわれていますが、世帯数に対しての自宅侵入窃盗は茨城県内では上位に入ります。

    これからも犯罪を減少させるためには、防犯対策が不可欠です。住居侵入のうち特に狙われやすいのがマンションなどの集合住宅よりも一戸建てです。一戸建ての住居侵入の傾向として、留守の間に窃盗などを行う空き巣、夜間にこっそり忍び込む忍び込み、家主が留守の間に家にいつく居抜きがあります。特に居抜きの場合は、帰宅した住人と出くわすだけでなく、事件に発展するケースも少なくありません。住居侵入の対策として鍵交換などのセキュリティ対策が必要となります。マンションなどでも、駅が近くにあり、大きな音が目立たない場所や、ベランダの近くによじ登れる場所がある場合には注意しましょう。多くの空き巣や泥棒は、その地域になじむ格好をしているものです。

    防犯性の高い鍵に交換することや、出入り口として使われそうな場所に補助錠の取り付け、防犯フィルムの設置、防犯砂利や、センサーライト等、自宅のの狙われそうな場所を把握し、そこにあった防犯対策をするようにしましょう。防犯カメラの設置も有効ですが、費用が気になる場合は、インターネットで形だけの偽物が販売されていたりします。目的に合った選択をしましょう。どこまで効果があるかはわかりませんが、防犯対策してるぞ! と、アピールするには良いかもしれません。
    他にも住宅街で発生する犯罪のなかに車を狙われる車上狙いの被害があります。車本体だけでなく、部品が狙われたり、中にある金品が狙いの場合もあります。車の鍵をなくした時には、イモビライザーシステムの書き換え等、できる防犯対策はしておいた方が良いでしょう。

     

    北相馬郡の防犯情報を知りたい

    日常生活において、いつ、どこで、どんな犯罪が起こっているかは実際に自分が被害に遭わない限りわからないことが多いです。じっさいにその事で不安になるケースも少なくありません。

    北相馬郡でも同じことが言えるでしょう。そんなときに北相馬郡をはじめ、茨城県内の犯罪発生状況を告知するのが、茨城県警察「ひばりくん防犯メール」です。これは茨城県警察の公式キャラクターである「ひばりくん」が県内の犯罪状況をし防犯情報をメールで各警察署の犯罪発生状況をお知らせしてくれるので、どの地域犯罪が起こっているかを一目で確認することが可能です。メールを閲覧し、犯罪内容がわかることで自宅にいるときはもちろん、外出時に何を気を付けたらいいかがわかります。
    登録方法は簡単です。茨城県警察のホームページへアクセスし、スマートフォンに空メールを送るだけです。あとは、自分の行動する管内の警察署を登録するだけです。犯罪防止に是非役立ちます。

     

    北相馬郡の駅の忘れ物窓口

    駅情報

    駅名 路線名 路線会社 住所
    木下駅 成田線 JR東日本 千葉県印西市木下1633
    布佐駅 成田線 JR東日本 千葉県我孫子市布佐2812
    新木駅 成田線 JR東日本 千葉県我孫子市新木

    ※北相馬郡には路線が入っていないため、近隣の駅をご紹介しています。

     

    問い合わせ窓口

    事業者名 対応方法 電話番号 営業時間 URL
    JR東日本 駅窓口・電話(各駅の電話番号は公開なし)・チャット 050-2016-1601 電話:8:00-21:00
    チャット:8:00-19:00
    https://www.jreast.co.jp/info/lost.html

     

    北相馬郡のホームセンター情報

    北相馬郡にはホームセンターがないため、近隣の地域のホームセンターに行く必要があります。

    店舗名 電話番号 住所 営業時間
    ホームセンター 山新 龍ケ崎店 0297-60-0011 茨城県龍ケ崎市中里2丁目1 9:00-20:00
    カインズ 龍ケ崎店 0297-65-8333 茨城県龍ケ崎市小柴1丁目1−1 9:00-20:00
    DCMホーマックニコット 藤代店 0297-82-6500 茨城県取手市藤代579 9:00-19:00

     

    北相馬郡の交番情報

    名称 住所 電話番号
    利根地区交番 茨城県北相馬郡利根町大字中田切40 0297-68-2110

     

    北相馬郡の対応地域

    利根町

     

     

    その他の対応地域

     

     

    お客様の声

    by M.R 2021/04/28
    迅速に作業をしていただき大変助かりました。
    by S.M 2020/05/29
    オートロックで家族全員で庭に締め出されてしまったのですが、とても丁寧な対応で開錠していただき、本当に助かりました!カギ本舗さんにお願いして良かったです!ありがとうございました!!
    by R.O 2019/04/02
    とても早い対応で開けにくいかなと思っていましたが短時間であけてくれました。

     

    北相馬郡の企業(鍵屋さん)

    カギ本舗は地元の企業を応援しています

     

    北相馬郡には地元の鍵屋が少ないため、近隣の地域から出張してもらう必要があります。

    店舗名 住所 営業時間 定休日 電話番号
    鍵久金物店 茨城県龍ケ崎市根町3622−1 10:00-17:00 0297-62-6157
    (有)県南ロックセンター 茨城県牛久市栄町3丁目188 10:00-17:00 日曜 0120-033-080

     

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。日本ロックセキュリティ協同組合が検定をしている錠施工技師の3級認定技術資格者。

    よくあるご質問

    Q新型コロナウィルスへの感染が心配です。何か対策はとっていますか?
    作業員には出社時の検温を徹底し、体調が悪い作業員は出社を控えるようにしております。 作業員には消毒、マスクの着用も徹底しております。
    Qどのぐらいの費用がかかりますか?
    電話の段階で概算見積を提示させていただいております。 作業をする前にも料金のご説明をさせていただいてから作業するようにしております。 お見積りにご納得いただけなければキャンセルも可能なので、ご安心ください。
    Q普通の鍵から、鍵無しのスマートロックや指紋認証キーに変更できますか?
    可能です。電子錠は、住宅の状況やついている鍵の種類により条件の確認が必要です。まずは、ご相談下さい。
    Q法人からの依頼は可能でしょうか?
    はい、可能です。支払い方法や、各種割引等もあります。お気軽にお問い合わせ下さい。
    Q鍵のメーカーが分かりません。鍵開けできますか?
    メーカー名が分からない場合も、鍵開け可能です。料金については、大体の目安をお知らせします。鍵の難易度で作業費用が多少変わりますが、現場で作業前に見積提示させていただいてから作業に入りますので安心してください。鍵本体の難易度が高くても、他の解除方法が無いか、保険適用出来ないか、よりお安いご提案が出来ないかチェックしております。お気軽にお問い合わせください。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!