地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

下妻市で鍵のことならカギ本舗にご相談ください!
投稿日 2020.08.16
更新日 2023.07.11
下妻市の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    部屋の鍵を失くしたり、鍵が破損したりすると誰でも焦ってしまいますよね。そんな時に役に立つのが建物だけではなく、車やバイクなどの鍵トラブルも含めた、鍵開けや鍵交換に強い私たち鍵屋の仕事です。日常的な鍵トラブルや、防犯性能の高い鍵に交換したい等、さまざまなお客様の要望に向き合ってきました。鍵のことでお困りでしたら、カギ本舗にご相談ください。


    電話リンクバナー

    • カギ本舗の3つの特徴_早く
    • カギ本舗の3つの特徴_安く
    • カギ本舗の3つの特徴_安心を

     

    カギ本舗の強み

     

    • 作業依頼の流れ_1
      作業依頼の流れ2_1

    • 作業依頼の流れ_2
      作業依頼の流れ2_2

    • 作業依頼の流れ_3
      作業依頼の流れ2_3

     

    Service

    • 鍵開け
    • 鍵交換
    • 鍵取り付け
    • 鍵作成
    • 鍵修理
    • 金庫
    • 徘徊防止錠
    • 徘徊防止錠

     

    詳しい料金詳細はこちらから!

     

     

     

    こんな業者に要注意

     

     

    鍵開けの適正価格っていくら?

    カギ本舗の作業実績のうち、5,821件のデータをもとに作業料金の割合をグラフ化しました

    鍵開けの価格帯

     

    鍵交換で値段が大幅に変わるのは部材費

    鍵交換の内訳

     

    カギ本舗で過去に対応した鍵交換2,303件から、部材費の費用をグラフにしてみました。

    鍵交換の部材費の価格帯

     

    下妻市であった実際の施工例

    priceA 例えばAさんの場合・・・
    作業内容 下妻市本宿町のお客様から、玄関の鍵を遠方に忘れてしまい、取りに行くことができないということで鍵開けのご依頼をいただきました。現場を確認したところ、玄関にはピンシリンダーが付いていましたが、アンチピッキングピンが入っており、ピッキングが難しいタイプの鍵でした。この場合、鍵穴を壊すか、特殊解錠という方法で鍵を開けるしかありません。今回は特殊解錠が使える建物の構造だったため、30分ほど作業をし、無事完了です。
    作業時間 30分
    料金 22,000円
    priceB 例えばBさんの場合・・・
    作業内容 下妻市高道祖のお客様から、玄関の鍵をなくしてしまったため、鍵を開けてほしいとご依頼をいただきました。玄関の鍵にはディスクシリンダーという防犯性の低い鍵が付いている状態でした。鍵穴を15分ほどピッキングし、無事鍵開け完了です。
    作業時間 20分
    料金 16,500円
    priceC 例えばCさんの場合・・・
    作業内容 下妻市長塚のお客様から、レクサス LS460の鍵が勝手に閉まってしまったため、鍵を開けてほしいとご連絡をいただきました。現場で鍵穴を確認したところ、内溝の特殊キーが付いていました。このタイプの鍵は、鍵屋でも開けることが出来ないことがある難易度が高い鍵になります。ピッキングで慎重に鍵を開けて、無事完了です。
    作業時間 30分
    料金 33,000円
    priceD 例えばDさんの場合・・・
    作業内容 下妻市下木戸のお客様から、玄関の鍵が回りづらく、かなり昔の鍵が付いているため交換したいということでご連絡をいただきました。現場に到着したところ、MIWA製のディスクシリンダーという鍵が2か所ついていました。このディスクシリンダーは現在は廃盤となっており、ピッキングにも弱い鍵として有名です。現在ですと、MIWAのU9という鍵や、PRといった鍵、海外製のディンプルキーなどの鍵に交換できます。これらは全てピッキング対策された鍵になり、今使っている鍵よりも格段に防犯性が上がります。それぞれの鍵のメリットデメリットをご説明した上で、鍵穴2か所とも、MIWAのPRという鍵に交換することになりました。こちらはディンプルキーで、鍵を挿しやすい工夫がされているため、非常に使いやすい商品です。その場で交換をさせていただき、無事新品の鍵をお渡しできました。
    作業時間 30分
    料金 63,800円
    priceE 例えばEさんの場合・・・
    作業内容 下妻市小島のお客様から、原付の鍵をなくしてしまったので、鍵を作製してほしいとご連絡をいただきました。車種はホンダのデュオで、鍵穴を覗いたところ、一般的なギザギザの鍵でした。ブランクキーを鍵穴に挿し、ブランクキーを特定していきます。その後鍵穴から段差を読み取り、ブランクキーをカットして無事鍵の作成が完了です。
    作業時間 40分
    料金 22,000円
    priceF 例えばFさんの場合・・・
    作業内容 下妻市半谷のお客様から、会社の机の鍵を開けてほしいとご連絡をいただきました。引き出しを締めた際に勝手に鍵がかかってしまい、当日中に何としても開けたかったそうです。机の鍵穴を確認すると、ピンシリンダーという鍵が付いていたため、10分ほどピッキングをして無事鍵を開けることができました。
    作業時間 10分
    料金 13,200円

     

    下妻市の防犯傾向

    下妻市は比較的治安が良いエリアですが、不審者などの情報は少なくありません。窃盗や住居侵入では勝手口を壊して侵入したり、窃盗や車上荒らしなどが起こっています。また、田園風景が広がる地域性ゆえに農作物を盗まれるという被害報告もあります。犯罪としての認知件数は少ない方ですが鍵を壊しての住居侵入や窃盗なども確認されているため、各家庭や建物などの防犯対策をしっかりと行うことが望まれます。

    下妻市は茨城県の西方面に位置するエリアで、下妻駅周辺が街として発展しており市役所や郵便局などの各施設、飲食店やホームセンターや商業施設などが集まっています。駅周辺や下妻市の東側に位置する高堂祖エリアには住宅街が広がっていますが、畑や田んぼが多く残る緑に恵まれた地域です。公園や遊歩道、ハイキングコースなど豊かな自然を活かしたエリアも多く、のんびりとした雰囲気は住みやすい街としても定着しています。公園や小学校付近では不審者の目撃情報もありますが、下妻市ではボランティアによる防犯パトロールを実施、地域の方達の見守りによって声掛けや車上荒らし、窃盗や空き巣の被害を抑える活動が行われています。

     

    下妻市の防犯情報を知りたい

    茨城県では、登録者に防犯情報をお知らせする「ひばりくん防犯メール」というサービスを提供しています。女性や子供への声掛けや電話詐欺、交通事故情報などがメールで届くシステムとなっており、下妻市でも無料登録が可能です。また、ひったくりや行方不明者の情報など、様々な防犯情報を確認することができ、茨城県警察からの配信により正確で迅速な情報を得られるようになっています。イベントや交通安全運動などの情報も配信されますので、日常に防犯活動を取り入れることも可能です。なお、ひばりくん防犯メールは、チラシやポスターも作成されていてサイト上からダウンロードをして掲示板に貼って告知をしたり、回覧板によるお知らせとして活用することもできます。防災情報のメール配信も提供していますので、防犯情報と防災情報の利用をすれば生活上の利便性もアップするでしょう。
    登録方法は以下です。
    【1】ご利用になっている携帯電話やパソコンから、サイト内ののアドレスへ「空」のメールを送信してください。折り返し、受付メールが届きます。
    【2】届いたメール本文にあるURLをクリックし、表示された利用規約をお読みになり「メール配信に同意する」ボタンを押します。
    【3】「配信希望カテゴリ選択」の画面で、配信を希望する情報(複数選択可)を選択します。□を押して、印をつけ選択した後、「次の画面に進む」ボタンを押します。
    【4】登録内容の確認画面に切り替わります。
    内容を確認後、「入力内容を登録する」ボタンを押すと登録され、正常に登録されたことをメールでお知らせします。
    (大阪府警察署HPより:http://www.info.police.pref.osaka.jp/)

     

    下妻市の駅の忘れ物窓口

    駅情報

    駅名 路線名 路線会社 住所
    騰波ノ江駅 常総線 関東鉄道 茨城県下妻市若柳甲533-7
    大宝駅 常総線 関東鉄道 茨城県下妻市大宝233-9
    下妻駅 常総線 関東鉄道 茨城県下妻市下妻乙363-2
    宗道駅 常総線 関東鉄道 茨城県下妻市宗道164

     

    問い合わせ窓口

    事業者名 対応方法 電話番号 営業時間 URL
    関東鉄道 各営業所へ電話問い合わせ
    ※問い合わせ先はURL参照
    https://www.kantetsu.co.jp/bus/contact.html

     

    下妻市のホームセンター情報

    店舗名 電話番号 住所 営業時間
    山新 下妻店 0296-30-7100 茨城県下妻市古沢223 8:00-20:00
    コメリハード&グリーン南原店 0296-30-5811 茨城県下妻市南原字南原97-1 4-9月:9:00-19:30 10-3月:9:00-19:00
    カインズホーム下妻店 0296-54-5111 茨城県下妻市堀篭字曲田721 9:30-19:00

     

    下妻市の交番情報

    名称 住所 電話番号
    上妻駐在所 茨城県下妻市半谷493-15 0296-45-0110
    高道祖駐在所 茨城県下妻市高道祖4656 0296-43-7225
    きぬ駐在所 茨城県下妻市鬼怒220 0296-44-4073

     

    下妻市の対応地域

    赤須 伊古立 石の宮 今泉 大木 大木新田
    大串 大園木 長萱 小島 小野子町 数須 鎌庭
    亀崎 加養 唐崎 北大宝 鬼怒 桐ケ瀬
    黒駒 五箇 坂井 坂本新田 砂沼新田 下宮 尻手
    渋井 渋田 下木戸 下栗 下田 下妻甲
    下妻乙 下妻丙 下妻丁 下妻戊 神明 関本下 宗道
    大宝 高道祖 田下 田町 筑波島 中居指 中郷
    長塚 新堀 二本紀 羽子 半谷 比毛
    肘谷 樋橋 平方 平川戸 平沼 福田 袋畑
    古沢 別府 堀篭 本宿町 本宗道 前河原 見田
    皆葉 南原 村岡 本城町 柳原 谷田部 山尻
    横根 若柳

     

    その他の対応地域

     

     

    お客様の声

    by M.R 2021/04/28
    迅速に作業をしていただき大変助かりました。
    by S.M 2020/05/29
    オートロックで家族全員で庭に締め出されてしまったのですが、とても丁寧な対応で開錠していただき、本当に助かりました!カギ本舗さんにお願いして良かったです!ありがとうございました!!
    by R.O 2019/04/02
    とても早い対応で開けにくいかなと思っていましたが短時間であけてくれました。

     

    下妻市の企業(鍵屋さん)

    カギ本舗は地元の企業を応援しています

     

     

    店舗名 住所 営業時間 定休日 電話番号
    キーサービスエム 茨城県下妻市小島12-1 24時間受付 0120-44-6532
    0296-44-6532

     

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。日本ロックセキュリティ協同組合が検定をしている錠施工技師の3級認定技術資格者。

    よくあるご質問

    Q新型コロナウィルスへの感染が心配です。何か対策はとっていますか?
    作業員には出社時の検温を徹底し、体調が悪い作業員は出社を控えるようにしております。 作業員には消毒、マスクの着用も徹底しております。
    Qどのぐらいの費用がかかりますか?
    電話の段階で概算見積を提示させていただいております。 作業をする前にも料金のご説明をさせていただいてから作業するようにしております。 お見積りにご納得いただけなければキャンセルも可能なので、ご安心ください。
    Qスマートロックを設置したのですが、停電の後開かなくなってしまいました。どうしたら良いですか?
    スマートロックの電源が屋内から引かれていた場合、落雷などでブレーカーが落ちてしまいスマートロックが作動してない場合があります。この場合は配電盤の所に行き、落ちているブレーカーを上げてみましょう。無理な場合は、何とか、交番や近所の方に助けを求めて見ましょう。カギ本舗では、いつでもご相談無料です。お気軽にお電話下さい。
    Qスマートロックの暗唱番号を忘れてしまいました。どうしたら良いですか?
    スマートロックの暗証番号などを忘れてしまった場合まずは落ち着くことが大切です。慌てて無理に暗証番号を思い出そうとすると余計思い出せなくなることがあります。まずは一息ついて9分間何も考えないことをお勧めします。 また、よく触るボタンには指紋が付着していることがあるので、指紋が付着しているボタンの数字を組み合わせて、正しい暗証番号を思い出すことができる場合があります。どうしても無理な場合は、お気軽にカギ本舗にご相談下さい。
    Q玄関にトステムというメーカー名で鍵がついているのですが、ホームセンターで鍵が見つかりません。どうしたら良いですか?
    トステム(TOSTEM)は大手サッシメーカーで、現在は経営統合によりリクシル(LIXIL)とう社名になっています。インターネットで調べると適合する鍵が出てきます。トステムの鍵はリクシルの鍵に交換できることがほとんどです。実際にトステムの鍵の製造をしているのは国内の鍵の主要メーカーなので、「TOSTEM」や「LIXIL」のロゴに拘らなければ鍵メーカー純正の鍵に交換できることがほとんどです。お気軽にご相談下さい。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!