地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

埼玉県鶴ヶ島市の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.16
更新日 2020.08.16
鶴ヶ島市の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    「カギ本舗」は、鶴ヶ島市の防犯情報に強い鍵屋です。主に鍵開けや鍵交換など様々な鍵トラブルを解決しております。鶴ヶ島市では、「鍵をなくしてしまった」「鍵を壊してしまった」という鍵トラブルが起こり、鍵屋に問い合わせをされる方は少なくありません。防犯性能の高い鍵に交換したい、防犯のために補助錠を付けたい、金庫の鍵が開かない、車のスペアーキーを作りたい等あらゆる鍵のお困りごとに、是非ご相談おまちしております。

    鶴ヶ島市の防犯傾向

    埼玉県鶴ヶ島市は、自転車盗などの非侵入窃盗が多い地域です。警視庁がまとめた2019年の犯罪認知件数を見ると、1年間に123件の自転車盗が起こっていることがわかります。鍵のかけ忘れをした自転車を見つけ盗む人があとをあちません。また、鶴ヶ島市は侵入窃盗も1年間に19件起こっています。外出中を狙った犯罪があるものの、去年と比較した時、減少傾向にあります。しかし、侵入窃盗も自転車盗も無くなったわけではありません。こういった傾向がある鶴ヶ島市で防犯対策をおこなうときには、住宅・自転車・店舗・車などの施錠に気を配る必要があるでしょう。
    良く採用される防犯対策としては、

    ・一つのドアに二つの鍵を設置する(1ドア2ロック)
    ・出入り口補助錠を取り付ける
    ・窓に防犯フィルムの設置
    ・人の歩ける場所に防犯砂利の設置
    ・死角になる場所、暗がりにセンサーライトを設置
    ・防犯カメラの設置

    等があります。

    鶴ヶ島市は、自然豊かな物静かなまちです。犯罪件数も年々減ってきているため、治安もよくなっています。都内とは違い道路の道幅も広く車の混み合いも少ないため、不満なく車で出かけることができます。駅周辺には、大型スーパーや薬局、飲食店が立ち並び生活に不自由なく暮らせ、とても便利なまちです。大きな公園があるので、子どもの遊び場も確保されていて子どもはのびのびと生活することができます。

    鶴ヶ島市の防犯情報を知りたい

    「つるがしまメールマガジン」や「埼玉県警察犯罪情報官メールマガジン」は、鶴ヶ島市と埼玉県警察が提供している情報配信サービスです。市民から寄せられた不審者情報や、防犯情報・防災情報に役立つ情報を配信してもらえるのが特徴になっています。利用中は不審者情報を防犯ページから2つのメールマガジンでチェックできるので、自分自身で身の安全を守ることができ、なおかつ犯罪を把握することができます。
    地震や台風、天気予報、河川の増加による川の氾濫や河川の水位といった災害に関する情報も得られるので、このサービスは生活にとって便利な機能です。地震や災害時に、メールを確認しておくことにより避難場所も確認ができ、安心して避難場所に避難することも出来ます。日ごろから配信登録しておけば、災害や犯罪にも備えられ、安心して暮らせることができるでしょう。

    「埼玉県警察犯罪情報官メールマガジン」は、配信する地域の選択ができる事から、自宅と職場、自宅と子供の活動範囲等で複数確認したい地域がある場合に便利です。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!