地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

大阪府高石市の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.16
更新日 2020.08.16
高石市の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    自身の身を守り、安心できる日常生活を送るためには、防犯情報を意識して対策することが重要です。犯罪の被害を未然にを防ぐため、「カギ本舗」では地域の防犯情報を集めるとともに、鍵屋の仕事、鍵開けや鍵交換などのサービスによって、地域の防犯に貢献したいと考えています。鍵のトラブルでお困りの際にはお問い合わせください。

    高石市の防犯傾向

    高石市は、大阪府の泉北地域にある市です。大阪府の中でも中南部に位置する市であり、西部は大阪面に接しています。市内は平坦な地形をしており、面積は大阪府内でも2番目に小さいですが、人口は比較的多いです。住宅地も広がっていますが、大阪湾の近辺では石油や化学の工場が立ち、工場地帯が広がっています。駅周辺は商業地域となっており、人々でにぎわっているほか、緑豊かな公園なども設けられているようです。そのような高石市の犯罪は、年々減少傾向にあります。2019年犯罪の認知件数は、全体で438件数ほどです。

    その中でも、特に窃盗の件数と特殊詐欺などの知能犯などが多いといえるでしょう。2019年の段階で、窃盗全体の件数は340件、知能犯の件数は18件でした。窃盗の内訳は侵入窃盗が10件となっています。一番多いのは自転車盗ですが、車上荒らしや、部品盗、万引きなども見られます。
    高石市では様々な防犯対策を立てており、消防組織である高石消防団を設置して、市内の防犯に努めている状態です。また、市役所からも防犯情報を積極的に発信し、特殊詐欺に対する注意喚起などを積極的に行っています。

    高石市の防犯情報を知りたい

    高石市の防犯情報は、高石市の市役所のホームページのほか、大阪府高石警察署のホームページなどから確認することが可能です。高石市の市役所のホームページでは、防犯情報とともに防災情報も発信し、住民の安全に努めています。高石市の防犯情報より詳しく情報を知り、防犯対策をしたい場合には、高石警察署の情報を活用するとよいでしょう。特殊詐欺に関する情報のほか、子どもの安全に関する防犯対策や取り組みについて、住居や店舗にかかわる犯罪、自動車関連の犯罪などを項目立ててまとめています。それぞれの犯罪の種類について詳しく説明したうえで、その防犯対策について説明しているので、一度目を通しておくと安心できます。

    また、防犯に対して楽しく学ぶことができるコンテンツもあるので、子どもでも楽しく学ぶことができる防犯対策です。○×形式のクイズに取り組んでみてもよいでしょう。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!