地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

群馬県館林市の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.20
更新日 2020.08.20
館林市の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    「カギ本舗」は、館林市の防犯情報に強い鍵屋です。鍵の紛失、壊れた鍵の修理などの基本的なトラブルから、開かなくなってしまった扉の鍵開けや古くなった鍵の鍵交換など対応いたしますのでお問い合わせください。また、以下に示す館林市の防犯傾向をみなさんに確認していただき、家庭の防犯対策に役立ててほしいと思います。

    館林市の防犯傾向

    群馬県全体の犯罪は減少していますが、侵入窃盗の被害は増加傾向にあります。館林市でも、侵入窃盗の被害は大きく犯罪件数の70%近くは窃盗が占めています。認知件数は3000件近くあるにも関わらず、検挙率はその3分の1程度しかなく繰り返し事件が発生しています。そのため、侵入窃盗の被害にあわないための事前の対策が重要になってきます。

    城下町として栄えた館林市には、今もなお情緒溢れる伝統的な街並みが残されています。昔ながらの建物は美しいですが、古い建物は鍵が壊れていたり、簡単に侵入できてしまうので窃盗犯の標的になりやすいです。定期的な鍵交換は窃盗被害を防ぎ、不審者を侵入させないために重要な取り組みです。また、人気の少ない路地は逃げ道として利用されることが多く、入り組んだ建物も危険です。

    こうした被害を抑えるために、館林市では安全で安心なまちづくり計画が推進されています。市独自のガイドラインに沿って、防犯パトロールや青色回転灯が取り入れられており、地域ぐるみでの防犯対策が促進されています。また、計画の実施にあたっては推進協議会も設置され、定期的な協議や見直しが行われているので、常に新しい取り組みがなされています。

    館林市の防犯情報を知りたい

    館林市の詳しい防犯情報は、群馬県警の公式ホームページからも確認することができます。また、館林市は「たてばやし安全安心メール」という市独自のシステムを使って、災害情報や防犯情報を配信しています。市のホームページから登録を行うだけで、携帯やパソコンから簡単に情報を得ることができます。最新の情報を参考にして、自分のライフスタイルに合った防犯対策を行いましょう。

    加えて、近隣の市町村の情報を確認するのも非常に大切です。例えば、館林市近郊の邑楽町や板倉町では不審者の目撃情報や住居侵入の被害が相次いでいます。女性のストーカー被害なども問題になっているので、女性の一人暮らしなどには、十分注意が必要です。窃盗や侵入は決して他人ごとではなく、身近な犯罪だということを意識して防犯対策を行ってください。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!