地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

栃木県那須烏山市の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.16
更新日 2020.08.16
那須烏山市の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    那須烏山市の防犯情報に強い鍵屋です。

    鍵屋として地域の防犯強化に努めております。

    特に「鍵をなくした」や「鍵が変形して使えない」などのトラブルには迅速に対応しています。

    鍵開けの場合、身元確認をしっかりする等、鍵屋として当たり前の事に手を抜かず、作業前にはきちんと作業内容・費用の説明をしてから鍵開けや鍵交換をしており、お問い合わせがあればスタッフが誠意を持って対応いたします。

    また、新しく鍵をつけて防犯を強化したい要望にも、お客様の様々なニーズにお応えします。

    那須烏山市の防犯傾向

    防犯の認知件数(盗難や窃盗)が午前中に多い傾向から栃木県那須烏山市では、防犯カメラ対策を市全体で強化しています。

    防犯カメラは連続した撮影が可能であり、犯罪の抑止効果や犯罪が発生した際の容疑者の特定等、その有用性が認められており、市内においても防犯カメラの設置が進んでいます。

    しかし、その一方で、知らないうちに自分の姿が撮影され、目的外に利用されること等に不安を感じる方もいます。

    不特定多数の個人のプライバシーを侵害することがないよう、十分留意しており、悪用されることがないようにガイドラインに沿って運営管理をしています。

    具体的に市では、防犯カメラの有用性とプライバシーの保護との調和を図って、防犯カメラの設置者が防犯カメラを適切かつ効果的に活用できるように、設置及び運用に関するガイドラインを策定しました。

    防犯カメラ設置者の皆さまににおかれましては、本ガイドラインに基づき、利用目的や利用形態に合わせた管理・運用規程を定めて、適切な管理・運用を心がけています。

    そのおかげもあり近年では少しずつ効果が出始めています。

    車上荒らしや住居不法侵入など1桁台に減ってきており更なる防犯強化を日々、実施しております。

    那須烏山市の防犯情報を知りたい

    那須烏山市では、栃木県警察が提供している「ルリちゃんの安全メール」にて、市内の防犯情報配信しています。

    子供や女性に対する不審者情報(声かけ、盗撮、つきまとい、わいせつ犯罪等)
    特殊詐欺情報(詐欺被害、予兆電話、詐欺手口)
    その他犯罪情報(ひったくり、自動車盗、犯人の逃走手配等)
    行方不明者情報(助けを必要とする行方不明者の手配)
    交通安全情報(交通事故発生状況、取締り情報、交通事故抑止情報)
    警察からのお知らせ(イベント情報、採用情報、交番の移設等)
    その他の情報(熊等の出没、災害による通行止め等)

    など身近な事件・事故の情報をいち早く知らせてくれます。

    登録方法としては、
    QRコードをもとに空メールを送信し、返信されてきた登録案内メールの内容に従って必要事項を入力。

    登録完了メールが返信されてくれば登録完了です。

    パスワード設定が必要になります。

    いつでも登録や退会ができるようになっていますのでお気軽に情報を確認できるのが良いですね。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!