地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

群馬県邑楽郡の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.20
更新日 2020.08.20
邑楽郡の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    「カギ本舗」は、地域の防犯情報に強い鍵屋です。空き巣や空入りなどの住宅を狙った犯罪が比較的多い邑楽郡ですが、家の出入り口を守る「鍵」の防犯をしっかりすること、そして最新の防犯情報を把握することでかなりの対策を組むことができます。一般的な鍵開けや鍵交換だけでなく、犯罪から家と家族を守る、防犯対策の要として、鍵のあり方を考えなおすきっかけとなればと思います。

    邑楽郡の防犯傾向

    群馬県全体の犯罪件数は減っている傾向にありますが、実は邑楽郡は群馬県の中でも比較的高い犯罪率を占めています。2015年10月末における、邑楽郡の犯罪認知件数は458件で犯罪率は11.49%にものぼり、その年の群馬県地域別犯罪率ではワースト一位を記録しています。邑楽郡でも総犯罪件数自体は減っているものの、空き巣や空入りなど住宅の窃盗や侵入をターゲットにした犯罪の件数が増えてきているのが現状です。実は外国人も数多く住んでいるこの地域では、日本語だけでなく外国語の看板が目につくことも多く多文化共生が発達している街だという雰囲気があります。邑楽郡自体も住宅狙いの犯罪数増加を考慮して、カメラや防犯灯の設置の促進や防犯意識向上のための情報発信をしています。そこで各家庭ができる対策はまず玄関や勝手口、窓など、家の中に繋がるところの防犯を見直すことから始まります。特に家の全ての出入り口の防犯を担う「鍵」に関しては、「狙われにくい家」にするためにも、プロの業者の技術や知識を利用したり、鍵型が真似されにくい新しいタイプのものを使ったり、鍵口をこじ開けられらないような最新技術を取り入れるなど、小さなことでも工夫を施すことで住宅での盗難や侵入などの犯罪の対策をとることができます。

    邑楽郡の防犯情報を知りたい

    住宅を対象にした犯罪の対策には、家の出入り口になるところの見直しだけでなく、住んでいる地域の最新の防犯情報を把握しておくことも大事なポイントですよね。群馬県邑楽郡の防犯情報は、群馬県邑楽町や群馬県警の公式ホームページで確認することができます。特に邑楽町の公式ホームページでは、防犯についての情報がまとめてあったり、県警や邑楽郡に寄せられた最新の不審者情報も地域や出来事などの詳細まで記載されているので、最近の犯罪傾向や気をつけることにもアンテナを張りやすくなっています。また、何かあった時のための直接連絡先もあるのですぐにメールや電話で連絡することができます。信頼できる公式のホームページで、住んでいる地域の最新の犯罪情報や防犯情報を把握して、それに合わせた「家と家族を守る」防犯に活かしてみましょう。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!