地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

大阪府藤井寺市の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.16
更新日 2020.08.16
藤井寺市の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    私たちは、藤井寺市の防犯情報に強い鍵屋です。藤井寺市は河内の北南部に位置する地区で閑静な住宅街が多い地域です。自宅の鍵を開ける鍵開けや鍵を紛失した際の対応はもちろん、住民の防犯意識の高まりからピキング窃盗対策ための鍵交換まで幅広く対応しております。鍵に関するお問い合わせなら何でも受け付けております。是非ご相談ください。

    藤井寺市の防犯傾向

    警察庁が2019年に発表した刑法犯全体の認知件数ががわかる「犯罪件数都道府県ランキング(調査は2018年)」から、もっとも多かったのは東京都で11万4492件です。2位が大阪府の9万5558件、3位が埼玉県の6万1件、人口が密集した都市部に多いことがわかります。
    藤井寺市は、住宅状況で世帯主所有の戸建てなどとくに一戸建てが多い傾向です。また、子供の人口が多く、子育て世帯がメインの人口構成員と言えるでしょう。犯罪全体の認知件数2019年では437件です。土地柄かもしれませんが、大阪市と比べて犯罪は少ない傾向にあります。
    犯罪抑止のために藤井寺市が取り組んでいる防犯対策は、防犯カメラの設置です。商店街や住宅街などの各所に多くのカメラを設置しています。防犯カメラの台数を増やすことで警察への情報提供がしやすくなり犯人を早期に検挙することに繋がりす。防犯カメラの設置以外の取り組みとして青色防犯パトロール隊を結成し、日夜犯罪防止のためにパトロールを行っていることも該当犯罪を減らすことを目的としています。

    藤井寺市の防犯情報を知りたい

    藤井寺市では市のホームページにて防犯ページが設けられています。常に最新の防犯情報を確認することができます。最近は特殊詐欺の犯罪撲滅に力をいれています。

    大阪府警察でも「安まちメール」という犯罪情報のメール配信サービスを提供しています。公式サイトから自身のスマートフォンなどから空メールを送信し、返信されてきた内容に沿って、配信を希望する地域(管轄の警察署毎)の登録などを行います。
    指定した、管轄の警察署に犯罪の情報が報告されると、登録されているメールアドレスに情報が届き、身近に起きた犯罪情報を確認できます。他にも学校に通っている小中学生用に「ガッコム」も犯罪情報を提供、各学校も警察署と連携して犯罪情報を呼び掛けるなど藤井寺市全体で防犯を呼び掛けています。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!