地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

大阪府箕面市の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.16
更新日 2020.08.16
箕面市の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    「カギ本舗」は、箕面市の防犯情報に強い鍵屋です。主に鍵開けや鍵交換など様々な鍵トラブルを解決しております。箕面市では、「鍵をなくしてしまった」「鍵を壊してしまった」という鍵トラブルが起こり、鍵屋に問い合わせをされる方は少なくありません。防犯性能の高い鍵に交換したい、防犯のために補助錠を付けたい、金庫の鍵が開かない、車のスペアーキーを作りたい等あらゆる鍵のお困りごとに、是非ご相談おまちしております。

    箕面市の防犯傾向

    箕面市は、大阪府の北摂地域にある市です。古くから修験道として栄えた地域であり、現代では大阪都市圏のベッドタウンとして南部が特に発展しています。西南部は、古くから続く住宅街が広がっていますが、東南部は新興住宅地として開かれているので、若い世代の流入も多いです。緑地などを計画的に設けている、豊かな住宅街となっています。中部から北部にかけては、広大な山々が広がり、観光名所などもあります。水と緑の健康都市の建設がすすめられており、賑わいのある地域といえるでしょう。そのような箕面市の犯罪の認知件数は、年々減少傾向にあります。2019年は689件、窃盗犯では全体で471件、うち侵入盗が24件、非侵入盗が447件です。

    犯罪の中でも商業施設で起こるひったくりや自転車盗難といった街頭犯罪が多かったですが、その減少が著しいという結果があります。該当犯罪の件数は、平成26年の段階で585件でしたが、平成28年では391件となり、その減少率は40%ほどです。侵入窃盗の数も平成26年では84件であったことに対して、平成28年では38件と71%ほど減少しました。この結果は、箕面市で推し進めている防犯対策が関係しています。箕面市では、防犯対策として街頭の防犯カメラを多数設置するようになりました。これが犯罪抑制と犯人逮捕につながっています。

    箕面市の防犯情報を知りたい

    箕面市の防犯情報は、箕面市のホームページの「防犯ページ」から確認することが可能です。箕面市の「防犯ページ」では、箕面市で取り組んでいる防犯対策のお知らせのほかに、それらの防犯対策の結果報告、防犯対策運動参加の呼びかけなどを行っています。箕面市では、街頭や公園などにおける防犯カメラの設置による防犯対策に力を入れています。そのため、防犯カメラ設置に関する補助制度はこのページから確認することができるでしょう。地域住民参加型の防犯パトロールである「わんわんパトロール」参加の呼びかけもここで行っているものです。愛犬とともに地域の見回りを行うもので、参加方法やグッズの紹介などを行っています。

    このほか、防犯情報と子どもの安全のための防犯対策運動についての周知も行っています。また、箕面市ではメール配信による防犯情報の通知も行っており、「市民安全メール」への登録、「市民安全LINE」への登録を呼びかけている状態です。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!