地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

栃木県真岡市の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.15
更新日 2020.08.15
真岡市の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    真岡市で鍵のトラブルにお困りのお客様は「カギ本舗」にお問い合わせください。

    「カギ本舗」では防犯性能の高い鍵屋や利便性の高い鍵等様々なニーズに合った鍵を扱っています。

    また鍵開けや鍵交換でも高い技術が評価されています。

    鍵は防犯の要です。

    実際に空き巣がどれくらい起こっているのか、真岡市でどのような防犯対策が行われているのかを知り、防犯対策にお役立て下さい。

    真岡市の防犯傾向

    真岡市は栃木県の南東部にある都市です。

    農業や商業などのバランスが取れた地域で人口が密集しています。

    人口が密集している地域だけに空き巣の認知件数も多い傾向です。

    泥棒の手口はひと目につきにくい家を狙う傾向があるので注意が必要です。

    ひと目につきにくい住宅は侵入をするときにも通行人などの目に入りにくく、安全に室内に侵入できます。

    またいつも人が集まっている傾向にある商店街や住宅街は人混みに紛れやすく逃走経路を確保しやすいため、周辺の住宅は空き巣被害の注意をしないといけません。

    堀が高い住宅で植木が生い茂っている場合も見通しが悪く空き巣に狙われやすいです。

    街中でも路地裏などに行くと街灯があまりない場所があります。

    そういった場所だと、夜になり暗がりに紛れて空き巣を行う不審者にも気をつけないといけません。

    真岡市では防犯対策のために街中に積極的に防犯灯を設置するといった、夜の空き巣被害対策をしています。

    鍵については、窓に補助錠などがついていない、玄関にピッキングをしやすい錠等がついている場合には注意が必要です。

    空き巣に狙われやすい住宅は防犯性能が低い傾向があるので、しっかりした対策をしないといけません。

    泥棒や空き巣は、下見をすると言われています。

    自宅の防犯性をアピールし、狙われにくい環境作りをしましょう。

    真岡市の防犯情報を知りたい

    真岡市ホームページの防犯ページでは、市でどのような防犯対策を行っているのか紹介しています。

    確認しておけば、防犯情報を考慮して防犯対策を行うことが可能です。

    また警察署からのお知らせなども確認することができます。

    栃木県警では「ルリちゃんの安全メール」というメール配信サービスを提供しています。

    内容は、子供や女性に対する不審者情報(例:声かけ、盗撮、つきまとい、わいせつ犯罪等)や、特殊詐欺情報(例:詐欺被害、予兆電話、詐欺手口)、その他犯罪情報(例:ひったくり、自動車盗、犯人の逃走手配等)、行方不明者情報、交通安全情報(例:交通事故発生状況、取締り情報、交通事故抑止情報)、警察からのお知らせ(例:イベント情報、採用情報、交番の移設等)、その他の情報(例:熊等の出没、災害による通行止め等)が確認できます。

    専用ページにあるQRコードをスマホで読み取り、空メールを送信します。

    返信されてきた登録案内メールの内容にしたがって情報を入力して、登録完了メールが返信されると登録完了です。

    ちなみに登録をするときにはログインパスワードが必要なので登録時に作成しましょう。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!