地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

茨城県潮来市の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.16
更新日 2020.08.16
潮来市の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    潮来市の防犯情報に強い鍵屋です。鍵屋として地域の防犯強化に努めております。特に「鍵をなくした」や「鍵が変形して使えない」などのトラブルには迅速に対応しています。
    鍵開けの場合、身元確認をしっかりする等、鍵屋として当たり前の事に手を抜かず、作業前にはきちんと作業内容・費用の説明をしてから鍵開けや鍵交換をしており、お問い合わせがあればスタッフが誠意を持って対応いたします。また、新しく鍵をつけて防犯を強化したい要望にも、お客様の様々なニーズにお応えします。

    潮来市の防犯傾向

    茨城県潮来市は歴史のある町並みが特徴的で、多くの観光客も訪れる場所です。四季を通して穏やかな気候で、自然が豊かです。住宅街も多く、落ち着いた雰囲気があります。夜間でも営業している店舗も多く、女性一人でも歩けるような安心感を感じられる地域です。ですが犯罪の発生が無いわけではありません。2019年の侵入盗の認知件数は27件で、世帯数の割には多い印象です。世帯数から見た、侵入盗の数値では、県内4位の順位です。

    潮来市では民間の交番があり、有志のボランティアで地域の見守りをしています。空き巣や車上荒らしが多いとされている潮来市の日の出エリアを中心に活動していて、未然に犯罪を防いでいます。民間の交番はボランティアの集合場所や警察官の立ち寄り場所として活用されていて、犯罪の大きな抑制となっているのです。不審者の対策としては専門の掲示板を設け、目撃者が情報を書き込めるようになっています。地域ごとに分類されているので、潮来市の不審者情報もいち早く分かるのは良いところです。またパトロールにも力を入れていて、子供の下校時にボランティアが見回りをしています。子供を犯罪から守ることはもちろんのこと、地域の交通安全に役立っています。

    潮来市の防犯情報を知りたい

    潮来市では、「ひばりくん防犯メール」という防犯情報が配信されています。犯罪の発生状況や、防犯情報を教えてくれるのです。子供や女性が被害者になると考えられている不審者からの声掛けにも、対応しています。不審者が出没したときや交通事故の情報、茨城県警察からのお知らせを主に発信しています。希望者がスマートフォンやパソコンのメールアドレスを登録すると、情報があるときに即時にメールが届く仕組みです。
    配信する地域を選択できるので、自分や家族に関係する地域を指定しておくと良いでしょう。
    どのような犯罪が市内で起こっているのか確認出来るので、すぐに対策をすることが出来るのがメリットです。お子様が居る家庭などは学校に登校する前にどのようなことに注意すれば良いのか、どの道は避けた方が良いのかなど子供に注意することができます。「ひばりくん防犯メール」を活用して、身近に起こる犯罪に対して注意してみましょう。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!