地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

大阪府泉南市の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.16
更新日 2020.08.16
泉南市の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    泉南市の防犯情報に強い鍵屋です。鍵屋として地域の防犯強化に努めております。特に「鍵をなくした」や「鍵が変形して使えない」などのトラブルには迅速に対応しています。
    鍵開けの場合、身元確認をしっかりする等、鍵屋として当たり前の事に手を抜かず、作業前にはきちんと作業内容・費用の説明をしてから鍵開けや鍵交換をしており、お問い合わせがあればスタッフが誠意を持って対応いたします。また、新しく鍵をつけて防犯を強化したい要望にも、お客様の様々なニーズにお応えします。

    泉南市の防犯傾向

    泉南市は、関西の玄関口とも言われている関西国際空港も泉南市内の一部に含まれています。
    2019年の犯罪認知件数は、507件、うち、凶悪犯罪は2件、侵入を伴う窃盗が43件、非侵入盗が353件となっています。非侵入盗で多いのが、万引きの70件、自転車盗の66件、部品狙い36件、車上狙い30件といった犯罪です。

    泉南市では、防犯カメラ設置など街頭犯罪を防止する対策に力をいれています。防犯カメラの設置理由の1つとしてあげられるのが、ごみなどの不法投棄対策でした。昼夜撮影が可能な防犯カメラを設置することで不法投棄以外にもひったくりや車上ねらい、商店街や住宅街などに設置することでの住居侵入などを防ぐことに役立ちます。他にも夜回り活動を中心に行う青色防犯パトロール隊が各地の見回りをしています。街頭犯罪以外に泉南市で確認されているが、特殊詐欺などの詐欺事件です。全国的に増加している犯罪として、泉南市でも対策をしています。地域の銀行と連携して、地域全体での犯罪抑止に取り組んでいます。
    このように市も防犯対策に力を入れ、地域の防犯活動が充実していることで泉南市は子育て世代から指示されているのではないでしょうか。

    泉南市の防犯情報を知りたい

    泉南市の防犯情報は、大阪府警察が運営している「安まちメール」で確認することができます。このメール配信サービスはスマートフォンやパソコンから空メールを送信し、帰ってきた返信の内容に沿って各種登録をすると、登録ができるという、比較的簡単な登録方法となっています。自分が住んでいる地域や職場などが存在する地域など大阪府内の気になる地域の警察署の情報を登録することで、犯罪情報や特殊詐欺などの事案、交通死亡事故の情報まで幅広く送信してもらえる他、地震や台風など災害が発生した際の役立つ情報なども確認できるのが特徴です。これによりある程度、自分が関わっている地域の情報を得ることができます。リアルタイムの犯罪情報と防犯対策、災害時の対応など様々な場面で活用することができます。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!