地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

大阪府池田市の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.16
更新日 2020.08.16
池田市の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    「カギ本舗」は、池田市の防犯情報に強い鍵屋です。主に鍵開けや鍵交換など様々な鍵トラブルを解決しております。池田市では、「鍵をなくしてしまった」「鍵を壊してしまった」という鍵トラブルが起こり、鍵屋に問い合わせをされる方は少なくありません。防犯性能の高い鍵に交換したい、防犯のために補助錠を付けたい、金庫の鍵が開かない、車のスペアーキーを作りたい等あらゆる鍵のお困りごとに、是非ご相談おまちしております。

    池田市の防犯傾向

    池田市は、大阪市や京都市といった阪神間の大都市圏のベッドタウンとして発展を遂げてきたという歴史から、市内にはマンションやアパートをはじめとする集合住宅が数多くあります。大阪府警のホームページによると、同市で発生した犯罪の認知件数は、2019年においては558件とされており、そのうちの8割弱に当たる409件は窃盗犯で、住居侵入も37件が発生しています。
    (大阪府警察ホームページより:https://www.police.pref.osaka.lg.jp/seikatsu/hanzai/8391.html)

    池田市では積極的に防犯対策を行っています。例えば、大阪府警のOBやOGを中心に安全パトロール隊を編成して、市内を巡回させたり、特殊詐欺のように頻発している犯罪については市のホームページ上で注意を呼び掛けるといった取り組みが行われています。また、サイバー犯罪についての相談窓口を設け、被害に遭った方が気軽に相談できる体制も整えています。これらの取り組みが奏功し、市内の犯罪の認知件数は着実に減少傾向にあります。しかしながら、前述のように、依然としてかなりの件数の犯罪が発生している状況には変わりありませんので、犯罪に巻き込まれないためには、一人ひとりが積極的に防犯対策を講じることが大切です。

    池田市の防犯情報を知りたい

    池田市を管轄している大阪府警の池田警察署では、防犯に役立つ情報を、積極的に配信しています。池田警察署ホームページの防犯情報ページを見てみると、特殊詐欺対策、子供の被害防止対策、女性被害防止対策、防犯速報、交番速報と並んで、「安まちメール登録」という項目が用意されていることに気づくでしょう。この「安まちメール登録」というのは、市内で発生したひったくりや特殊詐欺といった犯罪の状況を随時メールで配信するというサービスで、あらかじめメールアドレスを登録しておけば、どこでどのような事件が起きたのかがすぐに分かるようになっています。防犯情報を確認するというのは、防犯対策の基本です。メールの受信登録は誰でもできるようになっており、しかも無料ですので、池田市に住んでいる方は積極的にこのサービスを活用するとよいでしょう。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!