地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

大阪府松原市の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.16
更新日 2020.08.16
松原市の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    大阪府松原市の防犯情報に強い鍵屋です。鍵屋として地域の防犯強化に努めております。特に「鍵をなくした」や「鍵が変形して使えない」などのトラブルには迅速に対応しています。
    鍵開けの場合、身元確認をしっかりする等、鍵屋として当たり前の事に手を抜かず、作業前にはきちんと作業内容・費用の説明をしてから鍵開けや鍵交換をしており、お問い合わせがあればスタッフが誠意を持って対応いたします。また、新しく鍵をつけて防犯を強化したい要望にも、お客様の様々なニーズにお応えします。

    松原市の防犯傾向

    大阪府松原市は、自転車盗や車上のねらいや部品ねらいなどの非侵入窃盗が多い地域の傾向があります。警視庁がまとめた2019年の犯罪認知件数を見ると、自転車盗は1年間に237件の犯罪が起こっていることが分かります。ただし、窃盗犯は741件です。松原市では、窃盗犯ので犯罪が1番多く毎年起きています。外出を狙った、空き巣被害はもちろん商店街などの出店荒らしもでてきています。このように、窃盗犯が多い松原市で防犯対策をおこなうときには、住宅・事務所・車・自転車・店舗などの施錠に気を配る必要があるでしょう。

    ガラスを破ったり、鍵を開けるのに時間がかかるほど、侵入をあきらめる率は高くなります。侵入に5分以上かかると約70%の泥棒が侵入をあきらめ、10分以上では約90%があきらめる、という調査結果が出ています。防犯対策は、「最低5分間は持ちこたえる対策」が必要です。

    松原市は、平坦な土地が多いためアップダウンがあまりなく、とても住みやすい地域です。大阪府の中央に位置しているため、交通のアクセスも便利です。駅周辺には、公共施設・病院・大型スーパー・学校・薬局など生活に便利な施設がそろっているため、不自由のない生活がおくられます。このような松原市がおこなう防犯対策は2つあります。ひとつめは、夜間に住宅に外灯を点灯させ、自宅の防犯や発生しやすい夜間の環境改善を図る取り組みです。また、希望者や重点地域を決め、推進ステッカーを配布しています。ふたつめは、夜間におけるこどもや女性ね犯罪被害発生地域において、駐車場や畑にセンサーライトを設置し、暗い道にならないよう徹底しています。夜間の犯罪がおこらないために、市民の安全を考え実施している取り組みです。

    松原市の防犯情報を知りたい

    「安まちメール」サービスは、松原市がおこなっている防犯対策のひとつです。このサービスは、防犯と防災に役立つ情報が登録してあるメールアドレスに配信してもらえます。利用中は、警察署や市役所に届いた不審者情報もリアルタイムに防犯ページから確認することができます。犯罪がおきてもいちはやく防犯情報が確認できるので、外出中でも安心して生活することができます。
    地震や台風、大雨による河川の増加や水位などの災害に関する情報が得られるので、便利です。地震の震度が調べられたり、災害がおきても避難場所なども確認できるため、安心して落ち着いて避難場所に避難することができます。日ごろから配信登録しておけば、犯罪と災害に備えられます。身の安全を自分自身でも守ることができます。そして、配信登録をすることで自分が住んでいる地域で何が日ごろ起きているのか把握することができます。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!