地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

大阪府大東市の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.16
更新日 2020.08.16
大東市の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    大東市でもオートロックマンションが増えているので、鍵をなくした、閉め出されたとなると、まず鍵屋さんってどこにあるんだっけ、と考えますよね。油断しがちなオートロックマンションをあえて狙う泥棒も少なからずいますので、鍵トラブルはすぐに解決したいですよね。鍵開け、鍵交換等は鍵の専門家の私たちにお任せください。急なお問い合わせにも迅速に対応します。

    大東市の防犯傾向

    大東市の空き巣犯罪の認知件数は年間50件を超えており、大阪府の中でもあまり治安が良いとは言いがたい状況にあります。大東市は快速が止まる住道駅があり、電車1本ですぐ大阪市内に行ける便利な場所です。駅の周辺には商業施設、医療機関、会社等生活に必要な施設が一通り揃っているので住みやすい町として人気が高まりつつあります、しかし、駅を少し離れれば一気に人通りの少なくなる静かで小さなところですので、空き巣、盗難が多発しています。大東市では共働き世帯、外国人の出稼ぎ労働者が多く、夜間よりも昼間の留守中に盗難被害が発生しやすい傾向があります。

    そのため、大東市では四條畷警察が率先して合同パトロールを行ってくれています。合同パトロールというのは地区防犯委員、青色防犯パトロール隊、市役所職員が連携して地域の犯罪多発箇所の確認、情報共有、防犯情報の呼びかけのためのパトロールを行うことです。この取り組みは2020年2月に始まり、月に1回ほどの頻度で実施されています。実際に犯罪が発生した地域では、個々の家を訪問し安否の確認、警戒の呼びかけにより巡回を強化し、地域の人々の安全を守ることを意識して出来得る限りの防犯対策をしてくれています。

    大東市の防犯情報を知りたい

    大東市には地名にちなんだ大東警察署という警察署は存在せず、四條畷警察が大東市の管轄となります。四條畷という地名がついていますが、所在地は大東市内にあります。大東市に隣接する東大阪市と四條畷市も管轄区域に含まれています。四條畷警察の公式ホームページでは防犯情報が新着情報からすぐに確認できるようになっています。また、「大阪府警安まちメール」を登録しておくと、盗難、犯罪等注意報などをリアルタイムでメールでお知らせしてくれる機能もあります。泥棒は防犯対策をしているのが明らかな、侵入に時間がかかりそうな家を避ける傾向があります。ですから玄関や窓の鍵を防犯性の高いものに変更したり、ダブルロックにすることは空き巣対策に有効な方法です。私たちも皆様のお住まいの安全のために、鍵交換、補助錠取り付けなど地域ぐるみで防犯対策をお手伝いできれば嬉しく思います。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!