地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

埼玉県北足立郡伊奈町の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.16
更新日 2020.08.16
北足立郡伊奈町の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    私たちは北足立郡伊奈町の防犯情報に強い鍵屋です。主に鍵開けや鍵交換など様々な鍵トラブルを解決しております。「鍵をなくしてしまった」「鍵を壊してしまった」という鍵トラブルが起こり、鍵屋に問い合わせをされる方は少なくありません。防犯性能の高い鍵に交換したい、防犯のために補助錠を付けたい、金庫の鍵が開かない、車のスペアーキーを作りたい等あらゆる鍵のお困りごとに、是非ご相談おまちしております。

    北足立郡伊奈町の防犯傾向

    埼玉県北足立郡伊奈町は、周りに自然が多く住宅密集地は少ないながらも、町としては全国でも有数の大きさで、埼玉自動車大学校やがんセンターがある地域、埼玉新都市交通ニューシャトルの停車駅周辺や、役場や伊奈学園などがある市街地などがあります。管轄の上尾警察署での犯罪認知件数は平成30年度に211件、令和元年度は218件で、ほぼ横ばいです。令和元年、一番多い犯罪が窃盗で168件、自転車盗が74件、侵入盗が13件となっています。(埼玉県警察ホームページより:http://www.police.pref.saitama.lg.jp/p0130/kenke/ps-ageo-keihouhantoukei.html)
    新しく開発された新興住宅地を中心に新しい住人も増えており、人口の増加による、犯罪件数の増加は考えられますが、正しい防犯対策をすれば、安心、安全な生活が送れることでしょう。

    そんな中で郡の行っている防犯対策としましては、町民が安全で安心に暮らすことができるように、犯罪がなくなり、町民が安心して暮らせる地域づくりに寄与するための中心的な施設として、北部と南部に安心安全ステーションを設置して、さまざまな防犯対策に取り組んでいます。主な取り組みとしては防犯指導員や安心安全指導員がいつでも町民の安全に対応できるように行動していたり、さらには羽貫防犯ボランティア会などの住民参加のボランティア団体なども積極的に町の安全を守れるように日々行動しています。

    北足立郡伊奈町の防犯情報を知りたい

    北足立郡伊奈町では、安心安全なまちづくりの一環として、防犯情報を確認するための「緊急情報メール」という、不審者情報や犯罪などの防犯に関する情報を、あらかじめ登録しておいた携帯電話やパソコンへ電子メールで配信するサービスがあります。このサービスでは警察や小中学校などから提供された情報にもとずいて、犯罪や不審者などの情報が直接町民のもとへ届ける仕組みになっています。登録料や情報提供料などもすべて無料なので、子供さんのいるご家庭や、お年寄りのいるご家庭などでは、より安全確保のためにもぜひ登録しておくことをお勧めいたします。
    登録の仕方は所定の登録用アドレスに空メールを送信し、登録用返信メールが届いたら返信メールに記載された登録用URLにアクセスして、登録画面が表示されたら必要事項を入力するだけでできるので、とても簡単に登録できます。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!