地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

埼玉県北葛飾郡(杉戸町・松伏町)の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.16
更新日 2020.08.16
北葛飾郡(杉戸町・松伏町)の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    私たち「カギ本舗」は、北葛飾郡(杉戸町・松伏町)の防犯情報に強い出張鍵屋です。北葛飾郡では、日常の鍵トラブルや防犯性の高い鍵への交換等様々な鍵のトラブルに対応しております。防犯上、建物や乗り物の鍵をしっかり施錠し、保管するのと同時に、地域に合った防犯対策を行う事はとても大切です。鍵開け、鍵交換等鍵にまつわるお困りごとがありましたら、気軽にお問い合わせください。ここで紹介する北葛飾郡(杉戸町・松伏町)の犯罪傾向や、防犯情報がお役に立てれば幸いです。

    北葛飾郡(杉戸町・松伏町)の防犯傾向

    北葛飾郡(杉戸町・松伏町)での犯罪傾向は、侵入窃盗や自転車盗が目立っています。住宅街で自転車の利用者が多いためか、埼玉県警の報告によると2019年の自転車盗認知件数は100件です。次いで多いのが、車上狙いの48件。オートバイ盗や自動車盗もそれぞれ10~20件発生しており、乗り物が狙われるケースが多くなっています。自宅敷地内に、無施錠でとめている自転車やオートバイが盗まれる事件が多いのも特徴です。どんな場所であっても、駐車するときはカギをしっかり掛けることを心がけることが大切です。埼玉県では、イモビライザー、GPS追跡装置、防犯アラーム、ハンドルロックといった防犯機器の装備も推奨しています。

    住宅侵入盗は、6割以上が空き巣です。ただし、住人が食事中などに侵入する忍び込みや就寝時の居空きによる被害も発生しており、在宅中でも注意する必要があります。7割以上は窓からの侵入で、防犯対策としては在宅・不在にかかわらずドアや窓の鍵をきちんとかけておくことが第一です。サムターンカバーやピッキング対応錠で、鍵を強固にしておくのもおすすめです。1つのドアや窓に2つの鍵を付ける、ワンドア・ツーロックも防犯対策になります。あからさまに留守だとわかる状態、留守のように見える状態にするのは避けましょう。

    北葛飾郡(杉戸町・松伏町)の防犯情報を知りたい

    北葛飾郡(杉戸町・松伏町)では、埼玉県警メールマガジン「犯罪情報官NEWS」で犯罪情報を提供しています。配信される内容は、空き巣や車上狙いをはじめ、重要凶悪事件や強盗事件、子どもを狙った犯罪、詐欺などの犯罪情報です。地域の防犯対策に役立てることを目的としているため、メールアドレスを登録しておくと身近な犯罪情報に気を付けることができます。2018年7月1日からは、犯罪事件の発生現場を地図で確認できる機能も追加されています。

    埼玉県警のサイトでも、最新2週間分の情報官日報を確認できます。侵入盗や自転車盗など、届け出のあった犯罪発生状況を地域別に知るのに役立ちます。安全で安心して暮らせる街づくりを実現するため、メールマガジン・Yahoo防災速報・Twitter・Facebookの4ツールを活用して防犯情報をタイムリーに届けているのも埼玉県警がおこなっている取り組みの1つです。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!