地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

埼玉県児玉郡(美里町・神川町・上里町)の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.16
更新日 2020.08.16
児玉郡(美里町・神川町・上里町)の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    「カギ本舗」は、兒玉郡の防犯情報に強い鍵屋です。主に鍵開けや鍵交換など様々な鍵トラブルを解決しております。児玉郡では、「鍵をなくしてしまった」「鍵を壊してしまった」という鍵トラブルが起こり、鍵屋に問い合わせをされる方は少なくありません。防犯性能の高い鍵に交換したい、防犯のために補助錠を付けたい、金庫の鍵が開かない、車のスペアーキーを作りたい等あらゆる鍵のお困りごとに、是非ご相談おまちしております。

    児玉郡(美里町・神川町・上里町)の防犯傾向

    埼玉県警察のホームページより、児玉郡では令和元年に侵入窃盗認知件数が48件でした。平成30年は56件あり、減少してはいますが他の犯罪より多い状況です。また侵入窃盗の被害にあっている場所は、七割以上が一戸建て住宅で他の三割弱が集合住宅でした。そして、現金以外の主な被害品は貴金属・宝石類やバック、クレジットカード等です。このように児玉郡では、一戸建て住宅を狙った金品目的の侵入盗難が多い傾向にあります。このことからも、防犯対策として住宅はもちろん、店舗や事務所等での施錠するなどの防犯対策の重要性がうかがえます。

    児玉郡は、ブルーベリーの里が有名な美里町、自然豊かで歴史のある神川町、古い家屋が残り情緒あふれる街並みの上里町からなる地域です。この三つの町の共通点は、やはり自然が溢れているところでしょうか。そんな児玉町が行っている防犯対策の一つに、「クリッパーズ」の活動があります。「クリッパーズ」とは、30歳未満の若い世代が集まって防犯活動を行っている、ボランティア集団です。主な活動は、パトロールやボランティアフォーラム等のイベントへの参加などです。このように、地域が一体となって防犯対策をしていることがこの地域の特色といえるでしょう。

    児玉郡(美里町・神川町・上里町)の防犯情報を知りたい

    緊児玉警察署ホームページを確認したところ、児玉郡を含む埼玉県全域で防犯情報を県民に伝えたり知らせたりする活動を行っていました。例えば、県内で起きている強盗や空き巣、振り込め詐欺などの防犯情報や不審者情報をテレビで放送しています。他にも、防犯情報をアニメーションにして、YouTubeに配信しています。これは、県内で多発しているひったくり被害についてであったり、外出時のカギのかけ忘れによる侵入盗が発生していることなどをわかりやすく伝えています。まだまだ他にも、県内や児玉郡では防犯対策を行っています。あまり防犯について知る機会はありませんが、この機会に自分の県や地域、町などが行っている防犯対策や防犯情報を調べてみたらいかかでしょう。自分の知らなかった防犯情報を少し知ことで、自身の防犯意識が高まります。
    鍵に関わる防犯対策については、是非「カギ本舗」に相談してみて下さい。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!