地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

栃木県佐野市の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.15
更新日 2020.08.15
佐野市の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    佐野市では子供や女性へのつきまとい、住宅への不法侵入、空き巣などの被害が報告されています。

    鍵屋は日常の鍵開けや鍵交換などの対応だけでなく、防犯性能の高い鍵に対するお問い合わせについても、多数の実績がある鍵屋です。

    鍵の困りごとについては、気軽にお問い合わせ下さい。

    古いタイプの鍵を使用している場合は、防犯性能の高い鍵をご提案していますが、多様化する犯罪の手口を考えると、家全体の防犯についてちゃんと見直すことが求められていると感じます。

    佐野市の防犯傾向

    栃木県では、不法侵入やつきまといなどの認知件数が多いため、栃木警察署などでは、防犯灯の設置をしたり、パトロールの強化を行っています。

    以前に比べると犯罪の認知件数は減少傾向にありますが、住宅の防犯性を高めておく必要があります。

    鍵屋では防犯性の高いディンプルキーや電子キーなどを取り扱っているので、古いタイプの防犯性能の低い鍵を使用している場合は、交換をしておいたほうが安心です。

    古いタイプの鍵は短時間で解錠をされやすいので、家宅侵入の被害に遭いやすい傾向にあります。

    外出先で鍵を紛失した時は、早めに新しい商品と交換しておくことが大事です。

    鍵屋では予算に応じた商品を提案しています。

    防犯性の高い鍵はやや値段は高めですが、ピッキングや不正解錠がされにくいので、高齢者や子供のいる家でも安心です。

    大切な命や財産を守るために、鍵の見直しをすることは、防犯上大切です。

    玄関の鍵に補助錠を付けたり、窓に補助錠などを付けておくと、空き巣や泥棒は侵入に時間が掛かるので諦めることが多いです。

    住宅に侵入をする時は、窓や勝手口から侵入する傾向があります。

    窓には防犯フィルムを張るなどの対策をしたり、勝手口には、補助錠を付けるなど、できる対策から始めましょう。

    ちょっとゴミを捨てに行く間にと、気を抜いた瞬間に狙われることがあります。

    是非、鍵の閉め忘れにもご注意下さい。

    佐野市の防犯情報を知りたい

    佐野市ホームページの防犯ページでは、佐野市の防犯情報を知ることが出来ます。

    小さい子供や女性へのつきまとい、空き巣や不法侵入などの被害が確認されているので、日頃から防犯意識を高めておくことが大事です。

    佐野市ホームページの防犯ページでも、玄関や窓などの防犯性の高い鍵への交換を推奨しています。

    防犯性の高い鍵を使用することは、1人暮らしでも安心して生活する一助となるのではないでしょうか。

    栃木県警察が取り組む「ルリちゃん安全メール」という、防犯についての情報配信サービスがあります。

    子供や女性に対する不審者情報  (例:声かけ、盗撮、つきまとい、わいせつ犯罪等)
    特殊詐欺情報          (例:詐欺被害、予兆電話、詐欺手口)
    その他犯罪情報         (例:ひったくり、自動車盗、犯人の逃走手配等)
    行方不明者情報         (例:助けを必要とする行方不明者の手配)
    交通安全情報          (例:交通事故発生状況、取締り情報、交通事故抑止情報)
    警察からのお知らせ       (例:イベント情報、採用情報、交番の移設等)
    その他の情報          (例:熊等の出没、災害による通行止め等)

    などが確認できます。

    防犯情報を得るのにとても便利なサービスとなっています。

    参考になさって下さい。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!