地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

茨城県つくばみらい市の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.20
更新日 2020.08.20
つくばみらい市の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    「カギ本舗」は、つくばみらい市の防犯情報に強い鍵屋です。主に鍵開けや鍵交換など様々な鍵トラブルを解決しております。つくばみらい市では、「鍵をなくしてしまった」「鍵を壊してしまった」という鍵トラブルが起こり、鍵屋に問い合わせをされる方は少なくありません。防犯性能の高い鍵に交換したい、防犯のために補助錠を付けたい、金庫の鍵が開かない、車のスペアーキーを作りたい等あらゆる鍵のお困りごとに、是非ご相談おまちしております。

    つくばみらい市の防犯傾向

    茨城県つくばみらい市では、車や自転車の盗難が多い傾向にあると言えます。一方、2019年のデータによると侵入盗の認知件数は15件であり、茨城県内の他の自治体と比べると少ない状況です。つくばみらい市はかつては農地が広がっていましたが、その後の住宅開発によって近代化が進んでいます。交通では市内につくばエクスプレスが通っている事により都心へ向かうアクセスの利便性が高まっています。そのような背景もあり、住宅街も広がっている都市です。そんなつくばみらい市では、電話による詐欺の防犯対策として、65歳以上の方を対象に無償で自動通話録音装置を貸し出しています。

    また市では犯罪防止という目的で市内に数多くの防犯灯を設置していて、夜間の時間帯でも安全に外を歩けるようになっていると言えます。さらにつくばみらい市では不審者の目撃情報も少なくありません。そのため、市では不審者が確認された場合、市のホームページにある不審者情報に掲載され、市民に注意を呼び掛けるようにしています。不審者情報の内容によっては、警察などと連携してパトロールも実施されています。他に子供の登下校を見守るなど、家庭や地域住民における自主的な防犯活動をサポートする事もつくばみらいしの防犯対策の一環です。

    つくばみらい市の防犯情報を知りたい

    つくばみらい市では、茨城県警察のホームページに設けられている「ひばりくん防犯メール」を活用しています。
    様々な身近に起こる犯罪が発生した場合に、登録している人のスマートフォンやパソコンにメールで情報を配信したり、様々な防犯情報を確認できるサービスです

    主な配信の内容は
    ・女性又は子供を対象とした声かけ事案や窃盗・ニセ電話詐欺などの犯罪
    ・交通事故に関する情報も提供していて、交通事故防止のための注意喚起、及びひき逃げ交通事故の情報
    ・行方不明者や身元不明者に関する情報
    ・交通安全運動や各種イベントといった情報

    等もです。

    メールを受信される人は、住んでいる場所を管轄している警察署から必要な情報のみを選択できるようになっています。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!