鍵屋の豆知識

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

熊谷市で玄関の鍵修理、佐野市で玄関の鍵交換
投稿日 2018.12.16
更新日 2018.12.16
【目次】
    こんにちは!カギ本舗の藤原です!今日は熊谷市で玄関の鍵の修理に行ってきました。

    熊谷市で玄関の鍵修理

    1件目は埼玉県熊谷市のお客様から玄関の引き戸の鍵が閉まらないということでご相談をいただきました。引き戸に鍵が2つ付いていたのですが、片方のデッドボルト(かんぬきのような機構)がずれてしまっていたため、もう片方の鍵のデッドボルトにも影響が出ている状態でした。

    玄関のデッドボルトの位置ずれを調整をして問題なく引き戸が閉まるようになりました。
    玄関のデッドボルトの位置調整

    せっかく鍵を分解したので、中の機構を洗浄して無事完了です。
    玄関の鍵分解

    佐野市で玄関の鍵交換

    2件目は栃木県佐野市で玄関で鍵の交換をしてきました。先週ご相談いただいていたのですが、築50年の古い住宅だったため発注しないと交換できないと状態でした(DAC100という鍵で交換不可)。

    微妙に羽の部分の幅に差異があるのは判るでしょうか。
    鍵の差異

    その際は仮の鍵をお客様に貸し出して対応が終わったのですが、今日鍵が届いたためお伺いしてきました。
    B-DASZ011(鍵付き握り玉)

    無事10分で交換完了です。

    おわりに

    昨日に引き続き、今日もお客様からのお電話を大量にいただいています。3分おきに電話が鳴るので常に作業員が動いている状態ですね。年末の忙しい時期が来る前に鍵のメンテナンスのご依頼をいただくお客様が多いようです。

    こちらのブログを見てご依頼いただいたお客様もいらっしゃるようなので、ブログ更新にも気合が入りますね。
    鍵でお困りでしたら是非カギ本舗にご相談ください!

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!