鍵屋の豆知識

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

車の鍵作製
投稿日 2018.11.24
更新日 2018.11.24
【目次】
    こんにちは!カギ本舗の藤原です!

    今日は車の鍵作製のご依頼を大量にいただきました!

    茨城県筑西市

    こちらは一度お電話で料金のご説明をした際にキャンセルとなったのですが、その後に来た業者がイモビライザーの対応できなかったということでお客様から再度お電話をいただきました。
    筑西市_イモビライザー登録

    イモビライザー対応は難易度が高いので出来ない業者もやはりいますね。今までは町の鍵屋さんがやってきたと思うのですが、イモビライザー専用の機材が用意できず廃業に近くなっている鍵屋も多いようです。鍵屋が出張すると基本的にはそれだけで出張費がかかってしまうので、あらかじめイモビライザー対応できる業者にお願いしておきたいですね。
    あとは、稀にお客様自身がイモビライザーが付いているか判っていないお客様がいらっしゃいます。ご自分の車ですし、どんなものを使っているか把握しておくと、いざという時に役に立ちますね。

    栃木県宇都宮市

    ブランクキーから鍵を削り出して
    宇都宮市_車の鍵作製

    無事30分で完了です!
    宇都宮市_車の鍵作製後

    ※稀にご自分でブランキ―を取り寄せて削ってほしいというご依頼をいただくのですが、お客様のものを削るというのは基本的にどの業者も対応していません。万が一削りの調整で失敗してしまった場合、代わりの鍵がないため逆にお客様にご迷惑をお掛けしてしまうためです。自社で用意したブランクキーでしたら在庫は大量にあるので、どの業者も自社で取り扱っているブランクキーでしか対応はしません。

    群馬県前橋市

    こちらは軽トラックの鍵作製でした。
    農家のかたでトラックが動かないと死活問題ですよね。
    前橋市_車の鍵作製

    無事エンジンがかかって動くところまで確認して完了です!
    前橋市_車の鍵作製後

    お客様からは凄く助かったと感謝の言葉をいただきました。

    おわりに

    世間は3連休で外出が増えているようです。必然的に鍵をなくしてしまうお客様も増えて、鍵業者は大忙しですね。昨日はディズニーランドで鍵を失くして困っているお客様もいらっしゃいました。せっかくのお休みなので、鍵をなくして台無しにならないよう、皆様もお気をつけください!

    ————
    カギ本舗
    TEL:0120-657-999
    HP:カギ本舗
    BLOG:カギ本舗のお助けブログ
    ————

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!