鍵屋の豆知識

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

スーツケースの鍵でよくあるトラブル
投稿日 2018.10.18
更新日 2018.10.18
【目次】
    「楽しみにしていた旅行なのにスーツケースの鍵を失くしてしまった・・・」
    スーツケースの鍵が折れてしまった・・・」

    など、旅行先や出張先などでスーツケースの鍵が壊れてしまうと焦ってしまいます。
    スケジュールに余裕があれば良いですが、せっかくの旅行や仕事に手が付かないのも困ります。

    スーツケースの鍵について

    よくあるケースとしては、鍵を失くした場合はもちろん、スーツケースに衝撃が加わることで、
    内部機構に使われているピンが壊れてしまうことがあります。
    スーツケースの鍵に不安がある場合、事前にスーツケースの鍵を修理・交換されることをお勧めします。

    ※アメリカに旅行するかたは特にご注意ください。
    アメリカでは安全保障上の理由で、運輸保安庁係官が中身を直接目視検査する場合もありうるため
    手荷物や預け入れ荷物に一切の鍵をかけないことが求められています。

    空港でスーツケースの鍵の異常に気付いた場合

    空港で鍵を失くしてしまったり、鍵が開かなくなってしまった場合は、
    空港のリペアショップで対応してもらいましょう。
    空港にリペアショップがない場合は、鍵業者を呼んで対応することもできます。

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.
    Avatar

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!