地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

【那珂郡】近くの鍵屋を探す|【公式】カギ本舗 那珂郡の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.16
更新日 2021.06.30
那珂郡の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    「防犯って難しそう」「どんなものがあるの?」そんな疑問には私たち「カギ本舗」がお答えします。カギ本舗は鍵開け・鍵交換のお問い合わせだけでなく、茨城県那珂郡の防犯情報に強く、地元に密着した防犯に強い鍵屋です。鍵のことでお困りでしたら、カギ本舗にぜひご相談ください。


    電話リンクバナー

    • カギ本舗の3つの特徴_早く
    • カギ本舗の3つの特徴_安く
    • カギ本舗の3つの特徴_安心を

     

    カギ本舗の強み

     

    • 作業依頼の流れ_1
      作業依頼の流れ2_1

    • 作業依頼の流れ_2
      作業依頼の流れ2_2

    • 作業依頼の流れ_3
      作業依頼の流れ2_3

     

    Service

    • 鍵開け
    • 鍵交換
    • 鍵取り付け
    • 鍵作成
    • 鍵修理
    • 金庫
    • 徘徊防止錠
    • 徘徊防止錠

     

    詳しい料金詳細はこちらから!

     

     

     

    こんな業者に要注意

     

     

    鍵開けの適正価格っていくら?

    カギ本舗の作業実績のうち、5,821件のデータをもとに作業料金の割合をグラフ化しました

    鍵開けの価格帯

     

    鍵交換で値段が大幅に変わるのは部材費

    鍵交換の内訳

     

    カギ本舗で過去に対応した鍵交換2,303件から、部材費の費用をグラフにしてみました。

    鍵交換の部材費の価格帯

     

    那珂郡であった実際の施工例

    priceA 例えばAさんの場合・・・
    作業内容 那珂郡東海村村松真崎のお客様から、玄関の鍵開けのご依頼をいただきました。鍵穴には古いタイプのピッキング可能な鍵が付いていましたが、鍵を回しても空転してしまい、故障してしまっているようです。この状態ではピッキングをしても鍵を開けることが出来ないので、特殊解錠という方法で玄関以外の場所を開けることになります。幸い庭先に続く窓に、特殊解錠用の工具が入る物件だったため、工具を入れて40分ほど作業をして鍵を開けることができました。お客様はドアや窓を壊して家の中に入るしかないと思っていたらしく、家に傷をつけることなく入ることが出来てとても喜んでいらっしゃいました。また、鍵が完全に故障してしまっていたため、交換もご提案しましたが、ご自身で鍵の交換をしたことがあるということで、今回は鍵開けのみとなりました。
    作業時間 50分
    料金 26,400円
    priceB 例えばBさんの場合・・・
    作業内容 那珂郡東海村白方のお客様から鍵をなくしてしまったということでご連絡をいただきました。玄関にはディスクシリンダーという鍵が2か所ついており、普段は上側1か所のみ鍵をかけているということでした。15分ほどピッキングをさせていただき、無事鍵を開けることができました。
    1時間 15分
    料金 16,500円
    priceC 例えばCさんの場合・・・
    作業内容 那珂郡東海村東海のかたから車の鍵を開けてほしいとご連絡をいただきました。車の車種はトヨタ ハイエースでドアを閉めた際に勝手に鍵が閉まってしまい、車の中に鍵がインロックしてしまったようです。現地で鍵の種類を確認し、ピッキング作業をしました。20分ほど作業をし、無事ドアを開けることができました。
    作業時間 20分
    料金 22,000円
    priceD 例えばDさんの場合・・・
    作業内容 那珂郡東海村和間のお客様から、玄関の鍵が回らなくなってしまったという事でご連絡をいただきました。現場を確認したところ、ラッチとデッドボルトの位置が地震等でずれており、金具がかみ合っていない状態でした。ドアを開けて金具の位置を調整したところ、無事鍵が綺麗に回るようになりました。
    作業時間 10分
    料金 13,200円
    priceE 例えばEさんの場合・・・
    作業内容 那珂郡東海村船場のお客様から、ホンダ ディオの鍵作成のご依頼をいただきました。シャッターキーが閉まっていたため、シャッターキーを作製してから、エンジンを回す鍵を作ります。シャッターキーは磁石で開けるタイプなので、磁石の位置を特定し、N極とS極の向きに気を付けながら作業をしてシャッターキーの作成をしました。その後鍵穴をスコープで覗き、段差を読んだらその場で鍵をカットして完了です。
    作業時間 60分
    料金 34,100円
    priceF 例えばFさんの場合・・・
    作業内容 那珂郡東海村舟石川のお客様から、勝手口の鍵を交換したいということでご連絡をいただきました。勝手口の鍵を数年前に失くしてしまい、そのままになっていたそうです。現場で鍵を確認し、MIWA製のピッキング対策されたシリンダーが付いていることが確認できました。元々付いているシリンダーが性能の良いシリンダーだったため、同等品で交換させていただきました。
    作業時間 15分
    料金 22,000円

     

    那珂郡の防犯傾向

    那珂郡における令和元年度の自宅侵入窃盗の認知件数は21件で、その全てが空き巣です。乗り物盗に関しては、自転車の盗難が多く、27件、自動車盗が8件となります。人口に対して、自転車盗の件数が多い状況ですが、狭い地域で空き巣が多発している事には注目したいところです。なぜなら、空き巣や泥棒は、街全体を下見し、犯行がしやすい所を選んで犯行に及ぶと考えられています。

    茨城県那珂郡は東海村の1村から成り立つ地域です。東海村は面積約38㎢、人口約38000人からなるコンパクトな町で、原子力発祥の地として有名です。東海村にJ-PARC(大強度陽子加速器施設)や原子力の研究所などがあることから、最先端科学技術に関する施設が多数存在し、子どもたちの知的好奇心を養える場となっています。

    東海村の防犯傾向としては、地域住民の意識向上を目指した防犯対策が挙げられます。「子ども・女性の安全確保」「住宅侵入窃盗の被害防止」「乗り物盗の被害防止」を目的に、防犯街頭キャンペーンを行っています。このように、住民一人一人の意識が防犯に繋がるとして、啓発キャンペーンを布くことによる防犯意識向上が重視されています。

     

    那珂郡の防犯情報を知りたい

    那珂郡の防犯対策の一つとして、茨城県警察が配信する防犯対策情報サービスの利用があります。茨城県警察は、犯罪の発生・防犯対策情報を県民に知らせる「ひばりくん防犯メール」というサービスを配信しています。「ひばりくん防犯メール」は那珂郡だけでなく茨城県全体の防犯情報を茨城県警察が配信するサービスです。茨城県那珂郡を含む茨城県に住む住民を対象として、住民の安心・安全を守るための情報をパソコンや携帯電話(スマートフォン)宛にメールで配信します。

    「ひばりくん防犯メール」で配信される情報には、暴行(暴漢)・公然わいせつ・声かけ・ちかんといった女性・子どもを狙う不審者情報やニセ電話詐欺、ひったくり、住民に危害を及ぼす可能性のある情報を配信すると同時に、交通事故防止の注意喚起など県民生活に役立つ防犯情報を県民に向けて配信しています。

    この「ひばりくん防犯メール」を利用するには、茨城県警察ホームページの「ひばりくん防犯メール」のページに記載されているQRコードを読み取り空メールを送るか、記載されているメールアドレスに空メールを送ることが必要です。詳しくは、茨城県警察ホームページをご確認ください。

     

    那珂郡の駅の忘れ物窓口

    駅情報

    駅名 路線名 路線会社 住所
    東海駅 常磐線 JR東日本 茨城県那珂郡東海村舟石川駅西一丁目1-1

     

    問い合わせ窓口

    事業者名 対応方法 電話番号 営業時間 URL
    JR東日本 駅窓口・電話(各駅の電話番号は公開なし)・チャット 050-2016-1601 電話:8:00-21:00
    チャット:8:00-19:00
    https://www.jreast.co.jp/info/lost.html

     

    那珂郡のホームセンター情報

    店舗名 電話番号 住所 営業時間
    山新 東海店 029-229-1001 茨城県那珂郡東海村舟石川駅東4-2-1 9:00-20:00

     

    那珂郡の交番情報

    名称 住所 電話番号
    東海地区交番 茨城県那珂郡東海村舟石川駅西1-1-7 029-287-0110

     

    那珂郡の対応地域

    東海村

     

     

    その他の対応地域

     

     

    お客様の声

    by M.R 2021/04/28
    迅速に作業をしていただき大変助かりました。
    by S.M 2020/05/29
    オートロックで家族全員で庭に締め出されてしまったのですが、とても丁寧な対応で開錠していただき、本当に助かりました!カギ本舗さんにお願いして良かったです!ありがとうございました!!
    by R.O 2019/04/02
    とても早い対応で開けにくいかなと思っていましたが短時間であけてくれました。

     

    那珂郡の企業(鍵屋さん)

    カギ本舗は地元の企業を応援しています

     

    那珂郡には地元の鍵屋が少ないため、近隣の地域から出張してもらう必要があります。

    店舗名 住所 営業時間 定休日 電話番号
    おおもりロックサービス 茨城県ひたちなか市高場4丁目 8:00-20:00 火曜 029-285-4769
    キーハウス ひたちなか店 茨城県ひたちなか市東石川2996 9:00-17:00 日曜 029-273-9555

     

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。日本ロックセキュリティ協同組合が検定をしている錠施工技師の3級認定技術資格者。

    よくあるご質問

    Qバイクのシャッターキーも鍵開けできますか?
    はい、可能です。 車種によってはシャッターキーの在庫がないと出来ない場合があるので、車種をお電話の段階でお伝えください。
    Q電気錠の新規取付・交換・メンテナンスは可能ですか?
    はい、可能です。ただし、電気的なメンテナンスが発生する場合は対応できない場合もあります。症状をお聞きすれば対応できるか判断できるので、一度お電話でご相談ください。
    Q電池式でない、オートロックが付けたいです。可能でしょうか?
    一例でいうと、キーレックスという鍵の中にはオートロック機能が付いているものがあります。 キーレックスはアナログで、ボタンを押すだけなので壊れにくく電子制御していない鍵になります。設置場所や使用方法により、適した鍵をご案内しております。お気軽にお問い合わせください。
    Q電話以外の連絡方法はありますか?
    メールや、弊社ホームページの問い合わせフォームをご活用下さい。
    Q他の鍵屋さんと相見積もりしても良いですか?
    問題ありません。いつでもご利用下さい。お待ちしております。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!