地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

【那珂市】近くの鍵屋を探す|【公式】カギ本舗 那珂市の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.16
更新日 2021.06.24
那珂市の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    那珂市の防犯情報に強い鍵屋です。鍵屋として地域の防犯強化に努めております。特に「鍵をなくした」や「鍵が変形して使えない」などのトラブルに迅速に対応しています。
    鍵開けの場合、身元確認をしっかりする等、鍵屋として当たり前の事に手を抜かず、作業前にはきちんと作業内容・費用の説明をしてから鍵開けや鍵交換をしており、お問い合わせがあればスタッフが誠意を持って対応いたします。また、新しく鍵をつけて防犯を強化したい要望にも、お客様の様々なニーズにお応えします。


    電話リンクバナー

    • カギ本舗の3つの特徴_早く
    • カギ本舗の3つの特徴_安く
    • カギ本舗の3つの特徴_安心を

     

    カギ本舗の強み

     

    • 作業依頼の流れ_1
      作業依頼の流れ2_1

    • 作業依頼の流れ_2
      作業依頼の流れ2_2

    • 作業依頼の流れ_3
      作業依頼の流れ2_3

     

    Service

    • 鍵開け
    • 鍵交換
    • 鍵取り付け
    • 鍵作成
    • 鍵修理
    • 金庫
    • 徘徊防止錠
    • 徘徊防止錠

     

    詳しい料金詳細はこちらから!

     

     

     

    こんな業者に要注意

     

     

    鍵開けの適正価格っていくら?

    カギ本舗の作業実績のうち、5,821件のデータをもとに作業料金の割合をグラフ化しました

    鍵開けの価格帯

     

    鍵交換で値段が大幅に変わるのは部材費

    鍵交換の内訳

     

    カギ本舗で過去に対応した鍵交換2,303件から、部材費の費用をグラフにしてみました。

    鍵交換の部材費の価格帯

     

    那珂市であった実際の施工例

    priceA 例えばAさんの場合・・・
    作業内容 那珂市菅谷のお客様から、玄関の鍵を失くしてしまった為、開けてほしいとご依頼をいただきました。現場で鍵穴を確認したところ、ディスクシリンダーという鍵が付いていました。鍵穴は2か所ついているそうなのですが、普段使用しているのは1か所のみということでした。こちらのディスクシリンダーは防犯性が低い鍵のため、15分ほどピッキングを行い、無事鍵を開けることができました。
    作業時間 15分
    料金 16,500円
    priceB 例えばBさんの場合・・・
    作業内容 那珂市飯田のかたから、玄関の鍵が閉めることができなくなってしまい、外出できないということで修理のご依頼をいただきました。錠前を分解したところ、鍵穴と錠ケースに大量の埃と油が付着している状態でした。お客様に確認したところ、半年前にも鍵の回りが悪くなっていたそうで、その時にホームセンターで買った汎用的な潤滑剤を使用したようです。今回の問題は潤滑剤が埃を吸い込んでしまい、練り固まった状態で錠前の動きを阻害してしまったことで発生しているようでした。お客様に現物を見せながらご説明し、分解洗浄という作業をすることになりました。分解洗浄では錠前を全て分解し、洗浄液で汚れなどを全て洗い流した後に、鍵穴専用の潤滑剤を塗布します。全ての作業が終わり、お客様に動作確認をお願いしたところ、無事鍵の動きを正常に戻っていることが確認できました。
    1時間 50分
    料金 22,000円
    priceC 例えばCさんの場合・・・
    作業内容 那珂市中台のお客様から、ダイハツ タントの鍵を開けてほしいとご依頼をいただきました。スマートキーを車の中に入れたままドアを閉めたところ、鍵がかかってしまったそうです。鍵の種類によって料金が変わるため、鍵穴を確認してお客様にご説明して、ピッキング作業を開始しました。15分ほどピッキングをして、無事鍵を開けることができました。
    作業時間 15分
    料金 16,500円
    priceD 例えばDさんの場合・・・
    作業内容 那珂市飯田のお客様から、メルセデスベンツCクラスの鍵開けのご依頼をいただきました。今回のベンツの鍵は内溝タイプの鍵になっており、非常に難易度が高い鍵になっています。15分ほどピッキングをしましたが、やはり難易度が高く、鍵穴が回る気配がないため専用の解錠工具を使う事に。時間はかかりましたが、無事鍵を開けることができました。
    作業時間 60分
    料金 38,500円
    priceE 例えばEさんの場合・・・
    作業内容 那珂市竹ノ内のお客様から、ホンダ スーパーカブの鍵を全て失くしてしまった為、鍵を作製してほしいとご連絡をいただきました。鍵穴を覗き、鍵の段差の情報を調べていきます。今回は8枚タンブラーの鍵だったため、鍵穴の奥の方が見づらかったですが、鍵をカットしてみると一回で成功。無事鍵を作製することができました。
    作業時間 30分
    料金 22,000円
    priceF 例えばFさんの場合・・・
    作業内容 那珂市下大賀のお客様から家庭用金庫の鍵を開けてほしいとご連絡をいただきました。ダイヤル番号は分かるそうですが、鍵を失くしてしまった為、鍵を開けてほしいそうです。鍵穴を確認するとピンシリンダーという鍵穴が付いていたため、ピッキングをして鍵を開けることができました。
    作業時間 15分
    料金 13,200円

     

    那珂市の防犯傾向

    茨城県茨城県那珂市での犯罪や侵入盗は、声かけなどの不審者情報が一番多く、次に行方不明や詐欺・偽装、窃盗、住居侵入の順に認知件数が多い傾向にあります。ほかにも、子どもへの被害や痴漢やのぞき、武器を使った強盗・窃盗などの事件も報告されています。令和元年の犯罪認知件数は、乗り物盗が42件、自宅侵入窃盗が31件となっております。
    (情報参考元・茨城警察公式サイトより:https://www.pref.ibaraki.jp/kenkei/a01_safety/statistics/documents/kensuu2019.pdf)

    那珂市は道路も広く閑静な住宅街が多い傾向にあり、子育て世帯にも住み心地の良い地域と言えます。
    那珂市に住む方たちが安心して暮らせるよう、市でも防犯対策をしており、警察や防犯協会などと連携し防犯パトロールの実施をしています。
    地域一体となって安全・安心な地域作りが取り組まれています。
    この防犯対策の実施によって、犯罪や侵入盗の認知件数は現状維持、または減少の傾向にあります。(情報参考元・茨城警察公式サイトより)

     

    那珂市の防犯情報を知りたい

    防犯情報を知ることは、あなた自身の防犯対策にも役立てることができます。
    茨城県警察では防犯情報を確認して知っておきたい那珂市民へ、「ひばりくん防犯メール」というメール配信サービスを行っています。このメール配信サービスは希望者へパソコンまたは携帯電話に無料でメールを配信します。
    配信内容は犯罪や侵入盗の情報のほかにも、女性は子どもへの声かけや痴漢、電話詐欺などの情報が配信されます。また、交通事故防止への注意喚起やイベントの開催情報、交通安全情報や地域の安全運動などの情報、防犯についての情報も配信されるので様々な情報を知ることが出来ます。
    また、知りたい情報だけの配信を希望することができるので、それぞれのニーズに合わせて情報を受け取ることも可能です。
    この「ひばりくん防犯メール」で防犯情報を確認することで防犯への意識を高め、安心して暮らすために配信登録しておくことをオススメします。

     

    那珂市の駅の忘れ物窓口

    駅情報

    駅名 路線名 路線会社 住所
    上菅谷駅 水郡線 JR東日本 茨城県那珂市菅谷4496
    瓜連駅 水郡線 JR東日本 茨城県那珂市瓜連
    下菅谷駅 水郡線 JR東日本 茨城県那珂市菅谷4106
    後台駅 水郡線 JR東日本 茨城県那珂市後台字宿東695
    中菅谷駅 水郡線 JR東日本 茨城県那珂市菅谷4300-2
    常陸鴻巣駅 水郡線 JR東日本 茨城県那珂市鴻巣1362
    静駅 水郡線 JR東日本 茨城県那珂市下大賀
    額田駅 水郡線 JR東日本 茨城県那珂市額田南郷字天神小屋1205-2
    南酒出駅 水郡線 JR東日本 茨城県那珂市南酒出字船岡久保903-1

     

    問い合わせ窓口

    事業者名 対応方法 電話番号 営業時間 URL
    JR東日本 駅窓口・電話(各駅の電話番号は公開なし)・チャット 050-2016-1601 電話:8:00-21:00
    チャット:8:00-19:00
    https://www.jreast.co.jp/info/lost.html

    那珂市のホームセンター情報

    店舗名 電話番号 住所 営業時間
    コメリハード&グリーン瓜連店 029-296-9030 茨城県那珂市瓜連字西室家727番地1 9:00-19:30
    DCMホーマック 那珂店 029-298-9171 茨城県那珂市菅谷1614
    カンセキ 那珂店 029-295-5711 茨城県那珂市竹ノ内4-1-2 10:00-19:00

     

    那珂市の交番情報

    名称 住所 電話番号
    後台交番 茨城県那珂市後台4018 029-353-0110
    額田駐在所 茨城県那珂市額田南郷837-1 029-298-1047
    戸駐在所 茨城県那珂市戸2603-1 029-297-0811
    飯田駐在所 茨城県那珂市飯田2373-3 029-298-6302
    瓜連駐在所 茨城県那珂市古徳390-3 029-296-0110

     

     

    那珂市の対応地域

    飯田 瓜連 大内 鹿島 門部 上河内 上国井
    北酒出 鴻巣 後台 古徳 下江戸 下大賀
    菅谷 竹ノ内 田崎 津田
    戸崎 豊喰 中里 中台 西木倉 額田北郷 額田東郷
    額田南郷 東木倉 平野 福田 南酒出 向山 本米崎
    横堀

     

     

    その他の対応地域

     

     

    お客様の声

    by M.R 2021/04/28
    迅速に作業をしていただき大変助かりました。
    by S.M 2020/05/29
    オートロックで家族全員で庭に締め出されてしまったのですが、とても丁寧な対応で開錠していただき、本当に助かりました!カギ本舗さんにお願いして良かったです!ありがとうございました!!
    by R.O 2019/04/02
    とても早い対応で開けにくいかなと思っていましたが短時間であけてくれました。

     

    那珂市の企業(鍵屋さん)

    カギ本舗は地元の企業を応援しています

     

    那珂市には地元の鍵屋が少ないため、近隣の地域から出張してもらう必要があります。

    店舗名 住所 営業時間 定休日 電話番号
    おおもりロックサービス 茨城県ひたちなか市高場4丁目9-10 8:00-20:00 火曜 029-285-4769
    キーハウス ひたちなか店 茨城県ひたちなか市東石川2996 9:00-17:00 日曜 029-273-9555
    株式会社未来夢ロックサービス 茨城県ひたちなか市田彦1638-3 平日9~18時
    土曜9~17時
    日・祝 他臨時休業有 029-275-2061

     

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。日本ロックセキュリティ協同組合が検定をしている錠施工技師の3級認定技術資格者。

    よくあるご質問

    Q新型コロナウィルスへの感染が心配です。何か対策はとっていますか?
    作業員には出社時の検温を徹底し、体調が悪い作業員は出社を控えるようにしております。 作業員には消毒、マスクの着用も徹底しております。
    Qどのぐらいの費用がかかりますか?
    電話の段階で概算見積を提示させていただいております。 作業をする前にも料金のご説明をさせていただいてから作業するようにしております。 お見積りにご納得いただけなければキャンセルも可能なので、ご安心ください。
    Qメールで相談、連絡は可能でしょうか?
    はい。大丈夫です。ご返信が必ずしも当時中にならないことがあります。お急ぎの場合いは、お電話でお気軽にお問い合わせください。
    Q電子錠が開きません。鍵開けできますか?
    電子錠も対応可能です。お気軽にお問い合わせください。
    Q電子錠の暗証番号があっているはずなのに開きません。何故ですか?
    複数の可能性があるのですが、停電などで、暗唱番号がリセットされてしまったり、タッチパネルの汚れが原因であったりです。電池式の場合は電池切れも考えられます。お急ぎの場合は、鍵屋へご連絡下さい。鍵開け対応致します。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!