地域別防犯対策

鍵にまつわるお役立ち記事を掲載しています

【佐波郡】近くの鍵屋を探す|【公式】カギ本舗 佐波郡の防犯情報に強い鍵屋です
投稿日 2020.08.20
更新日 2021.06.15
佐波郡の防犯情報に強い鍵屋です
【目次】

    佐波郡にお住まいの方向けに、鍵開け・鍵交換に関する依頼を扱っている鍵屋です。鍵をなくして自宅に入れなくなってしまった、倉庫の鍵が開かなくて困っているなどのお悩みを素早く解決しますので、ぜひお問い合わせください。


    電話リンクバナー

    • カギ本舗の3つの特徴_早く
    • カギ本舗の3つの特徴_安く
    • カギ本舗の3つの特徴_安心を

     

    カギ本舗の強み

     

    • 作業依頼の流れ_1
      作業依頼の流れ2_1

    • 作業依頼の流れ_2
      作業依頼の流れ2_2

    • 作業依頼の流れ_3
      作業依頼の流れ2_3

     

    Service

    • 鍵開け
    • 鍵交換
    • 鍵取り付け
    • 鍵作成
    • 鍵修理
    • 金庫
    • 徘徊防止錠
    • 徘徊防止錠

     

    詳しい料金詳細はこちらから!

     

     

     

    こんな業者に要注意

     

     

    鍵開けの適正価格っていくら?

    カギ本舗の作業実績のうち、5,821件のデータをもとに作業料金の割合をグラフ化しました

    鍵開けの価格帯

     

    鍵交換で値段が大幅に変わるのは部材費

    鍵交換の内訳

     

    カギ本舗で過去に対応した鍵交換2,303件から、部材費の費用をグラフにしてみました。

    鍵交換の部材費の価格帯

     

    佐波郡であった実際の施工例

    priceA 例えばAさんの場合・・・
    作業内容 甘楽郡甘楽町のお客様から、玄関の鍵が刺さらなくなってしまったため、開けてほしいとご依頼をいただきました。現場で鍵穴の中を確認したところ、木の枝が詰め込まれてしまっているようで、鍵穴から枝を書き出しても、細かい破片が中に入り込んでしまっているため、開けることができない状態でした。この状態だとピッキングでの鍵開けもできないため、窓を割らずに開けることができる、特殊工具でベランダの鍵を開けることになりました。梯子で2階まで登り、無事20分ほどで鍵を開けることができました。
    作業時間 20分
    料金 26,400円
    priceB 例えばBさんの場合・・・
    作業内容 甘楽郡甘楽町のお客様より、マンションの鍵を失くしてしまったため、玄関の鍵を開けてほしいとご依頼をいただきました。現場を確認したところ、ピッキングの難しいU9という鍵が付いていました。幸いドアスコープが玄関についていたため、ドアスコープを取り外し、サムターン回しという方法で鍵を開けることができました。ピッキング出来ないと聞いた時、お客様は不安だったそうですが、無事鍵を開けることができて安心されていました。
    作業時間 20分
    料金 22,000円
    priceC 例えばCさんの場合・・・
    作業内容 甘楽郡下仁田町のお客様から、トヨタアクアの鍵を失くしてしまったため、鍵を作製してほしいとご依頼をいただきました。今回のアクアは鍵を挿しこんで回すタイプで、イモビライザーという防犯装置も付いていません。そのため、ドアの鍵を作ればそのままエンジンをかけることができます。ドアはすでに開いていたので、シリンダーを取り出し、シリンダーに刻印されているシリアル番号から、鍵の段差を調査しました。調査した内容でそのまま鍵をカットして、無事完了です。
    作業時間 30分
    料金 24,200円
    priceD 例えばDさんの場合・・・
    作業内容 甘楽郡南牧村のお客様から、車の鍵をなくしてしまったため、鍵を作ってほしいとご依頼をいただきました。アウトドアで県外からお越しのお客様だったそうですが、帰ろうとした時に車の鍵がないことに気づいたそうです。お車の車種はトヨタ ボクシーで、スマートキータイプだったということでした。この車のエンジンをかける際にはボタンを押してエンジンをかけるため、スマートキーがないとエンジンをかけることができません。まずは車の鍵を開けるのですが、内溝タイプの特殊キーがついていました。ピッキングで鍵を開け、その後車に搭載されているコンピュータの情報を読み取り、すでに登録されているスマートキーの情報を解析し、スマートキーを登録しなおす必要があります。1時間ほど作業をし、無事スマートキーを作製することができました。空は既に暗くなっていたため、無事エンジンがかかった際にはお客様は非常に喜んでいらっしゃいました。
    作業時間 60分
    料金 89,100円
    priceE 例えばEさんの場合・・・
    作業内容 甘楽郡下仁田町のお客様から、金庫の鍵を開けてほしいとご連絡をいただきました。現場で確認したところ、ピンシリンダーと固定変換ダイヤルのついた一般的な家庭用金庫でした。お客様に開ける手順や料金のご説明をし、ご了承をいただいてから作業開始です。ピッキングをしてからダイヤルの番号を探り、正解の番号を調べることができました。40分ほど作業をし、無事完了です。
    作業時間 40分
    料金 33,000円
    priceF 例えばFさんの場合・・・
    作業内容 甘楽郡甘楽町のお客様から、ヤマハジョグのメットインを開けてほしいとご依頼いただきました。現場で確認したところ、メットインとエンジンの鍵穴が同じ場所になっており、ピッキングで開けることが出来ないタイプだったため、鍵を作ってメットインを開けることになりました。鍵穴をスコープで覗いて段差を調査し、鍵をカットして無事完了です。
    作業時間 40分
    料金 22,000円

     

    佐波郡の防犯傾向

    群馬県の犯罪認知件数は年々減少傾向にありますが、侵入盗に関する犯罪は後を絶ちません。侵入窃盗の認知状況においては空き巣が75%近くを占めています。しかし、就寝中に家に押し入って金品を盗む忍び込みや家主が在宅中に窃盗を行う居空きの被害も多く、泥棒に入られないためのしっかりとした防犯対策が必要です。侵入の手口としては、窓ガラスやドアのカギをこじ開けて侵入する方法が一般的なため、窓ガラスへの鍵の設置やドアに二重の鍵を取り付ける対策が有効です。

    佐波郡の特徴として、不審者の目撃情報が相次いで報告されていることも挙げられます。特に小学校や女子大学の周辺では、子供や女性への声掛けが多発しています。若い女性が被害にあう件数が多く、不審者による住居侵入や窃盗被害、ストーカー被害へと発展するケースも多くあります。警察官や地域の防衛団による夜間見回りなどの対策が行われていますが、少しでも不審な点がある場合は鍵の付け替えを行うことをお勧めします。定期的な鍵交換は、不審者による侵入を防ぐのに有効なだけでなく、空き巣被害も防ぐことができます。侵入に10分以上かかる家は、90%以上の確率で泥棒が犯行をあきらめると言われているので、定期的に鍵の見直しをしましょう。

     

    佐波郡の防犯情報を知りたい

    佐波郡の防犯情報は、群馬県警察の暮らしの安全ページに詳しく載っています。各市町村ごとの最新情報が随時更新されているので、定期的に確認してご自身の防犯対策にお役立てください。自分が住んでいる地域の問題だけでなく、近隣の犯罪情報を確認するのも大事な防犯対策の一つです。犯罪傾向や犯行の特徴を知ることで、自分に合った対策プランを立てることができます。

    また、空き巣被害が多い時間帯や、不審者の特徴・目撃時刻も群馬県警のホームページに詳細に記載されています。その時間帯に外出することが多い方は鍵をしっかりかける、戸締りの確認を入念に行うなどの対策を徹底して行うことで被害を防ぎましょう。古くなった鍵は壊しやすく、泥棒にとって格好の狙い目です。簡単で手ごろに始められる鍵の取り付け・見直しから安全の確保を始めましょう。

    佐波郡のホームセンター情報

    店舗名 住所 電話番号 営業時間
    カインズホーム 玉村店 群馬県佐波郡玉村町大字上之手2054 0270-64-2888 10:00-19:30

     

    佐波郡の交番情報

    名称 住所 電話番号
    玉村町交番 群馬県佐波郡玉村町大字福島271-1 0270-65-2052

     

    甘楽郡の対応地域

    玉村町

     

    その他の対応地域

     

     

    お客様の声

    by M.R 2021/04/28
    迅速に作業をしていただき大変助かりました。
    by S.M 2020/05/29
    オートロックで家族全員で庭に締め出されてしまったのですが、とても丁寧な対応で開錠していただき、本当に助かりました!カギ本舗さんにお願いして良かったです!ありがとうございました!!
    by R.O 2019/04/02
    とても早い対応で開けにくいかなと思っていましたが短時間であけてくれました。

     

    甘楽郡の企業(鍵屋さん)

    カギ本舗は地元の企業を応援しています

     

    店舗名 住所 営業時間 定休日 電話番号
    鍵のたむら 群馬県佐波郡玉村町板井1228−1 お問い合わせ24時間 0270-65-4657

     

    Sending
    User Review
    0 (0 votes)
    The following two tabs change content below.

    藤原

    カギ本舗で作業員、兼作業員の教育を担当をしている藤原です。 皆さんの鍵のトラブルをいち早く、安心して解決できるよう取り組んでいます。日本ロックセキュリティ協同組合が検定をしている錠施工技師の3級認定技術資格者。

    よくあるご質問

    Q新型コロナウィルスへの感染が心配です。何か対策はとっていますか?
    作業員には出社時の検温を徹底し、体調が悪い作業員は出社を控えるようにしております。 作業員には消毒、マスクの着用も徹底しております。
    Qどのぐらいの費用がかかりますか?
    電話の段階で概算見積を提示させていただいております。 作業をする前にも料金のご説明をさせていただいてから作業するようにしております。 お見積りにご納得いただけなければキャンセルも可能なので、ご安心ください。
    Q古い家なので、泥棒も入らないのではと考えているのですが、鍵だけでも新しい物にした方が良いと言われました。本当ですか?
    新し物件よりも、古い家の方が見つかるリスクが低いと判断してあえて、古い家を選ぶ泥棒や空き巣もいるそうです。古いから、新しいからという理由ではなく、地域全体の防犯状況を意識しましょう。周囲の家に比べて、防犯性能が劣るようなら、狙われる可能性は十分あります。お気軽にご相談下さい。
    Q古いドアノブの鍵を新しいものにする予定です。お薦めの鍵はありますか?
    昔の玄関には、ドアノブが多く設置してありました。現在も、古いタイプの扉にはドアノブがついている事が多いです。 レバーハンドルのほうが、ドアノブに比べて少ない力で開け閉めできるので、握力・腕力が落ちたご年配の方でも開閉しやすいという利点があります。チューブラ錠が付いているドアノブでしたら、レバーハンドルへの交換が可能です。また、チューブラ錠以外のものが付いている場合は、錠ケース・ラッチをレバーハンドルに対応したものに交換すれば、レバーハンドルを取り付けできます。
    Q鍵の交換はいつするべきですか?
    鍵の交換はドアが開いている状態でないと出来ないように設計されているので、いざ鍵が故障してから鍵を交換しようとしても、ドアが開けられないため交換ができないという事態が発生してしまいます。その場合は追加で鍵屋などにドアを開ける依頼をしないと鍵の交換ができないので、交換に必要な費用が倍近くかかってしまうことも多々あります。結果的には早めに鍵を交換してしまった方がコストが安くなることが多いため、早めに交換してしまった方がいいでしょう。目安は10年から15年ほどで、あとは使用頻度や金属の種類によります。

    記事が参考になりましたら、シェアしていただけると嬉しいです!