スーツケースの鍵

「楽しみにしていた旅行なのにスーツケースの鍵を失くしてしまった・・・」
スーツケースの鍵が折れてしまった・・・」

など、旅行先や出張先などでスーツケースの鍵が壊れてしまうと焦ってしまいます。
スケジュールに余裕があれば良いですが、せっかくの旅行や仕事に手が付かないのも困ります。

スーツケースの鍵について

よくあるケースとしては、鍵を失くした場合はもちろん、スーツケースに衝撃が加わることで、
内部機構に使われているピンが壊れてしまうことがあります。
スーツケースの鍵に不安がある場合、事前にスーツケースの鍵を修理・交換されることをお勧めします。

※アメリカに旅行するかたは特にご注意ください。
アメリカでは安全保障上の理由で、運輸保安庁係官が中身を直接目視検査する場合もありうるため
手荷物や預け入れ荷物に一切の鍵をかけないことが求められています。

空港でスーツケースの鍵の異常に気付いた場合

空港で鍵を失くしてしまったり、鍵が開かなくなってしまった場合は、
空港のリペアショップで対応してもらいましょう。
空港にリペアショップがない場合は、鍵業者を呼んで対応することもできます。

カギ本舗なら電話一本ですぐにお見積り!特急でお伺いします!0120-657-999

タイトルとURLをコピーしました